スポンサーサイト


5200km

こんにちは、みなさま、ご無沙汰をしております。
本日は蝉がミンミン風もなったくなく、夏ーーーーー!!!
といった感じのリル家地方です。


ブログの更新が無い=どこかへ出かけている
の式が成立する我が家。
今回はかなり長い旅行となりました。
そう、目的地は「北海道」!!!!

7月26日の夜、自宅を出発して
8月7日の夕方、やっと帰宅しましたぁ~
となんと13日間も車を走らせた結果が
タイトルの5200kmとなったのです(汗)

この間車で走った距離も距離ですが
写真も多くてまだまだ見る気がいたしません。。。。。。


というわけで、本日はこの1枚だけ先取り!!
hokkaido201101
富良野の「富田ファーム」さんでの一コマ。


残念なことに色が綺麗に出てませんねぇ~(泣)
というわけで長ーーーい旅日記が始まりますよぉ~




北海道へ入る前に、被災した友人を訪ねました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
友人の家は流されてしまったので、友人の親族の家にいると言うことで
お邪魔したら他の親族の方もみんな一緒に住んでいた。何家族も。
ワンコも2ワン。





その家も1mくらい浸水した。その後はくっきり残っていた。
でも、みんな笑顔で私たちを迎えてくれた。
bannerajisai
子供たちはリルと遊んでくれた。
笑顔ってホントいいなぁ~




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱり!

うちの母ちゃんが他の方のブログで発見して
仕事中にメールが来ました。

北海道の夏休み良いですねぇ
ブログ楽しみにしています。

淡路島にも遊びに来てください。
待ってマース。

No title

残暑お見舞い申し上げます
ホント毎日暑いですね。

しかし5200kmは凄いですね。
北海道は一度しか行ったことがないので
又行ってみたい場所です。

確か、この時期北海道に車やバイクで
旅をする人を“ミツバチ族”って言ってませんでした?
記事、楽しみにしてますね。

No title

あーーーっ!生きてた!!(笑)
北海道を車で・・・とはタフだねぇ。
でも、リルちゃんもずっとパパさん&リルママと一緒にいられて嬉しかったね♪

北海道は一度だけ行ったよ。
食べ物が何でもおいしくて・・・
私は9月に行ったけど、ラベンダーは一部だけだった。
それにちょっと寒かったわ(汗)

長旅お疲れさま。
旅日記楽しみ♪♪

No title

うわ~いいなぁ。そんな長いお休み取れたんですね。んふふ、たくさんの記事、期待してまーす。

No title

フットワークの軽さに脱帽!
楽しい旅日記楽しみにしてまーす。

No title

フェリーを使わず、車で北海道まで行ったのv-12
スゴ~~~~イv-237リルママもパパさんも若いe-465(笑)
でもさ。母の周囲、北海道行ったワンコ飼いさんが多いのよe-317
ウチも行きたい~~~v-237でも銭コないから【小豆島】止まりれすe-350(涙爆)

写真。見たくない気持ちわかりますe-263
またぼちぼちUP頑張ってくらはいv-407

お疲れ様です♪

お二人で5200キロ走行かぁ~
凄いなぁ
しんどいけど楽しい旅行だったみたいで良かったわぁ
追々記事upしてね
楽しみにしてまぁ~す

メインで運転したパパしゃん、お疲れ様でした(^O^)

No title

長旅お疲れさ~~ん。
きっと、おいしいものいっぱい食べ!リルちゃんもちょっとだけおこぼれもらい
いろんな人やわんことふれ合い、最高の旅立ったんだろうな。(⌒~⌒)
自分も、若い頃に戻りた~~い。≧(´▽`)≦アハハハ
そんな羨ましいたびが出来るのは・・・何年後だろう??(^▽^;)
たのしい、旅日記待ってま~~す。

おかえりなさーーーい

先日、どなたかのブログでリル家が北海道旅行をされてる記事があったの飛行機で行かれたと思ったのですが、、、
なっなんと車だったんですね?!
すっすごい!!!!
いつか広島にも来てください。
きっと、北海道よりも近いですよ(^^)v

これからの旅行記楽しみにしています。

No title

5200km!!
 ↑ 
ハッキリ言っておバカで~す♪♪(爆)

「北海道旅行パート35」とかいうのだけはやめてくれ~!!←こんだけの回数は見れへ~んv-12 

No title

東北にも寄られたんですね~!お疲れ様でしたv-47

No title

やっぱそうかい。

いいなぁ~、涼しいとこ行けて。
私は自分だけでは北海道は経験あるけど、アーロンと一緒になんて
妄想しただけでも笑顔になりそう。

行けないけど、旅の報告を読みながら行った気にだけ
させてもらうとしよう。

No title

私は函館に5年住んでいましたが、結局、富良野へは一度も
行きませんでした。

観光があまり好きではなかったのが理由ですが、今でも家内
に、そのことをとがめられています。

北海道は広いですね。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、まいど~

かあちゃんにばれてたか!(笑)

夏休みっていうか。。。。勝手に休んだと言うか。。。。。
予定より長くなってしまって。。。。。。。
こんなことで今後生活していけるのか??
って感じです(汗)が、我が家は何とかなるでしょ!!(笑)

淡路島でまたおいしいもの食べたいでーーーーす。

さんじさん

さんじさん、残暑っていうか暑中お見舞い申し上げます(笑)

北海道はなんせ広過ぎて、予定通りになんて事が進みません。
隣の市に行くのに高速乗っちゃうくらいです(汗)
でも涼しくて、リルには良かったようですよ。

ミツバチ族。。。。いっぱいいましたよ!!

ささまきさん

ささまきさん、ご心配おかけしましたぁ~

そう!!もちろん我が家は元気いっぱいアホな家族です。
ホント自分達もよく行ったなぁ~って思ったよ。
リルも連れてだしね(汗)

ラベンダー、いろんな種類があってもう時期が終わっているのや
最盛期のがあって楽しめました。
なんといっても香りが最高!!
怒ってばかりの私の心を鎮めてくれる香りでしたよ(笑)

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

休み過ぎて昨日パパは仕事へ行きたがりませんでした(子供か!)

仙台は行けなかったけど、石巻の友人のところへ寄りました。
地震の時女川町にいて一目散に子供を抱えて逃げたそうです。
家は流れちゃったけどみんな無事でホントよかったです。
そしてそんなことを経験していると言うのに、みんなとっても笑顔で!!
ホント笑顔ってすごいパワーだって思いました。

記事。。。。。。。長くなりそうなので頑張らねば。。。。。。(汗)

mobiさん

mobiさん、こんにちは~

ホント、アホ過ぎて何も考えていない我が家(汗)
でももう一回行きたいでーーーす。(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、毎度~

かあちゃん、さすがにフェリー使わな北海道へは車で行けんよ。
フェリーは青森から乗ったの。
MAX家のように敦賀から乗れればもう少し楽なんだけど
リルがもし酔ったら??とか考えて青森にしたんだ。

うちもすっからかん(汗)
5200kmのガソリン代だけでもすごいし。。。。。。。
あっという間に諭吉が飛ぶ飛ぶ(大泣き)

これでこれからは静かーーーーーに暮らします(なわけない)

恵さん

恵さん、こんにちは~

そうそう、私の運転は少しだったから殆どパパね(汗)
北海道はみんな普通の道路でも時速100キロが普通だったから
私は緊張しながら運転してた(汗)

UPはぼちぼちね。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

最近見ないなぁ~なんて思ってたでしょ??(笑)

今回の旅はワンコとは殆ど会わなかったの。
その代わり鹿とキツネにいっぱい会ったよ!!
さすがに熊には会わんかったけども。。。。。。(汗)
ジョー家なら行ける行ける!!

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

そうそう、飛行機で行ければもう少し楽だったんでしょうけども
リルが飛行機ダメになってしまって。
そう、北海道に比べたら広島は近いかも??(笑)

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

ハハハ、ホント、アホな家族です。
「北海道旅行パート30」くらいにまとめるもんで
なんとか見てやってちょーよ!

るるまさん

るるまさん、こんにちは~

行きは石巻に寄り、
帰りは群馬でお墓参りして実家の埼玉に寄って
東京の友達の家にも寄りましたよ(笑)
どんだけ元気なんじゃ??って感じでしょ(笑)
だからきっとまた北海道にも行きますよん。
でも冬以外ね(笑)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

ハハハ、ブログの更新が止むとどっか行ってるからねぇ~
アーロンと一緒にいいよぉ~
でもね、寒かった。。。。。。(汗)
フリース持っていけばよかったと後悔したほど。

wonwon さん

wonwonさん、こんにちは~

函館に住んでいたんですか??
行く前にいろいろ聞いておくんだった。

函館の人はみんなリルをとってもかわいがってくれましたよ。
特に市場の人は。

富良野、とってもきれいでした。
でも私は美瑛のが好きかも!麦とじゃがいもが一面に見えて
ほっかいどーーーーーーーって感じで。
ぜひとも奥様を連れてまた行ってみてくださいね。

ホント北海道は広過ぎて広過ぎて
移動が大変大変(汗)
毎日ガソリン入れてました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

