スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽海峡フェリー

こんにちは、みなさま。
本日も身体が溶けてしまいそうな太陽が
ギラギラ照りつけております(滝汗)


昨日川へ遊びに行ったんですが、
川の音を聞くと(潮の香りはもっとだけども)
興奮が抑えられない私。。。。。。

川に降りる前の坂道をゆっくり降りることが
最近どうしてもできません(汗)
ママが「ゆっくり~!!」って叫んでいるんですが
どうしても駆け下りてしまい、ママが慌てて転びそうになる始末(汗)

昨日は仲間内しかいなかったからよかったのですが
小さい子供などが坂の下にいたら大変です!!

いったいどうしたものか。。。。。。。。






えええええええええええーーーーーーー
本日は、一昨日の宣告通り北海道旅行のパート1。


北海道へ車で入るには、フェリーに乗る必要があります。
ワンコ連れでフェリーに乗るにはどれがいいのか??
ネットで検索しまくって、調べたところ
こちらに決定!!

津軽海峡フェリー
aomori201102
青森ターミナルへ到着!!

やっと着いた。。。。。家から約1050㌔(汗)
もちろんママも運転しましたよぉ~


まずはチケットを購入。
その際、前にブログで載せたソフトバリケンを台車に乗せて
ドッグルームへ入れないかを聞いてみる。

そう、この津軽海峡フェリーのいくつかの船にはドッグルームがあって
飼い主と一緒にいることが可能。
そしてドッグルームからドッグバルコニー(甲板内)へ出ることができる。


しかし。。。。。やっぱりNG。
船内のドッグルームへ入ることはできませんでした(泣)
船内に上がるエスカレーターの幅が狭いので台車は通れないし
もし通ることができても、危ないからダメとのこと。


仕方が無いので車でフェリーの旅を堪能することに。。。。。。。


とはいっても現時点で全く何が起こるかわかっていない私。
ママと散歩でもしますか!!
aomori201112
○○はすぐに高い所に上がりたがる。と言うけれど
我が家の女子達も例外ではなく。。。。。。。。(汗)


すると、他にもワンコ達が散歩中。
aomori201103
みんな優しくて良い子達。
心配なのは私だけか???
がんばってお留守番しようねぇ~!


フェリーへ車を載せるまで、まだまだあるので
私のご飯を済ませ、ママ達は近くで腹ごしらえ出来るところを探します。

街の信号は縦型。珍しくて思わずパチリ。
aomori201101
雪が積もっちゃうからなんでしょうねぇ~(雪国じゃ普通か!)


フェリーターミナルからほど近いラーメン屋さんに入ったらビックリ。
先ほどもワンコの飼い主さん達も勢ぞろい(笑)
みんな考えることは同じなのねぇ~


ママはこちらを注文。
aomori201104
薬味に粉チーズと女子にはうれしいコラーゲンゼリー。

少し辛めでボリュームばっちり!!
トマトトマトな感じはなくすんなり食べれちゃいましたぁ~


パパのチョイスはこちら。
aomori201105
写真ではわかりづらいですが、麺が勝手に大盛りになってます(笑)
こちらは辛かったぁ~

麺が太くて全部食べれませんでした。ごめんなさい(ホント)


そしてこちらも注文。
aomori201106
青森と言えば「りんご」。
ってわけで、リンゴの入った餃子。

リンゴの味はしなかったけど、普通の餃子とは味が違ったかも(味音痴 汗)
あっさりしておいしかったです。



お腹いっぱいで寝る気満々のママ達ですが、
車をフェリーに載せるまで寝ちゃだめですよ。
aomori201112
こんな風にフェリーの先端が開くんですね。



ペット積載車は、風通しの良い2階を案内されます。
aomori201109
この時点でやっと置き去りにされることを理解したわたくし。。。。。。

お馬さん達もいっぱい乗っていて鼻は刺激されるし
他のワンコ達の香りもぷぅ~ん。

ってわけで、ワンワン吠えてた私でした(汗)


客室へはエスカレーターで。
aomori201110
んんんんんーーーーこの幅じゃ無理か。。。。。(汗)



船内はシャワー室もあってさっぱり出来ちゃうし
遊ぶところもラウンジも何から何まで揃ってますよ。


そしてこちらがドッグルーム。
ただしドッグルーム利用の方しか入れないので、中は見れませんでした。
aomori201107
ホームページで見るとフリースペースになっていて、
テーブルやいすが置いてあるらしい。
利用料金は1000円。


そしてこちらがドッグバルコニー。
aomori201108
ドッグルームから出れるようになってます。
少し狭いけど外に飼い主さんと出れれば安心よねぇ~




というわけで、車の中で函館までの3時間45分を過ごした私。
揺れも少なくソフトバリケンの中でぐっすり(多分)。
知らぬ間に函館に到着したのでしたぁ~


次回は函館編。








台車は無理なので、これに入れてください。
と言われて渡されたのが、段ボールのケーキを入れるようなボックス。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
チワワでもギリじゃない??
それには絶対入らないなぁ~(泣)



他にもワンコとフェリーに乗る方がたくさんいてビックリ。
bannerbordre01
みんなワンコと一緒に旅してるんだなぁ~と実感しました。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

おっ!!
ようやく旅行記が始まったな~♪
楽しみにしてるので頑張ってUPするように!!←特に写真の特盛りで(笑)

ところでここのフェリー、こんなんが書いてあるぞ~
        ↓
・ 「びなす」「びるご」「ブルードルフィン」共に、幅44cm×奥行き61cm×高さ51cmのケージに入る大きさのわんこのみ、利用できます。

「大型犬は乗るなっ」っていうことか???v-12


No title

青森、秋田、岩手には行った事がない私。。。
学生時代の友人が↑の県出身で、『来てもなーんにもないトコだよ。』って言っていたせいかなぁ。
あの頃とは歳も興味も違うから、今度行ってみようかな。
ラーメン&餃子、私好みな感じだし(笑)

リルちゃん、車の中でよく一人で頑張ったね!
鳴き疲れてぐっすりだったんじゃないの~(*^▽^*)

No title

ん??なになに??
大型犬を連れて入れないってこと!?
持ち運べるサイズのワンコオンリーってこと!!??

No title

アビも昨日ははしゃぎ過ぎ!パッドが全部かさぶた・・・
でも暑かったから、川は気持ちよかったね!

・・・フェリーはボーダーのサイズでも入れないのか。
アビは小さいから入れるかなあ??無理??

船ってまだ乗せたことないから乗せてみたい!!
でも、あたしきっと船酔いするからリル家の旅行記で満足しときます。

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

写真。。。。。。外付けHDDに落とすだけでも結構時間がかかったのです(汗)
でもなぜか(腕だろ!)今回の写真は出来がイマイチづぎるぅ~
ぜひとも講習をお願いします。

津軽海峡フェリーでドッグルームがある船は「びなす」「びるご」「ブルードルフィン」のみ。
でドッグルームに入るには幅44cm×奥行き61cm×高さ51cmのケージに入る大きさのわんこのみ。
他は車に係留して!ってことなのです。
で、リルをこのゲージの大きさにも入ることが出来るように練習して、入れるようになったので
やったーーーーー!!!
って思っていたら、エスカレーターが上がれないからダメって。。。。。。(大泣)
がんばって狭いゲージに入れるように練習したのに。。。。。。
帰りのフェリーにはレオンベルガーまで乗ってたから
超大型犬も車係留ならオッケーってことなのです。
あずき姉さんのように一緒に甲板へ出たかったのに。。。。。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

学生時代からアホな私は、仙台の七夕祭りへ行くのに
前の日に友達に声をかけ、全員1万円しか使っちゃダメツアーをしたことがあったなぁ~
半分下道で行ったわさ(汗)それはそれは遠かったぁ~(完全にアホです)
東北はおいしいものたっくさんよ❤

リル、私たちが車から離れた途端泣いてた(笑)
車に戻ったら、私寝てましたって寝ボケてた。
心配して損した感じ。。。。。(笑)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

わかりづらくてごめんよぉ~
大型犬は車の中でお留守番ってことなの。
ドッグルームは普通の客室と同じ所にあるから
そこまで行くのにバッグに入れるかして
他のお客様の目に触れないようにしてください。って言われたの。
さすがに小さいリルでもバッグには入らん(泣)

ドッグルームまで作ってるんだから、大型犬にも寛大になって欲しいもんだわ!!
あずき家みたいに普通に乗りたかったのに。。。。。。(汗)

アビ母さん

アビ母さん、毎度!!

アビコ、パッド大丈夫かい?
リル子もキズだらけ~(って笑っている場合じゃないか 汗)

川はいいよねぇ~。べたべたしないし!!
あたしゃボディーボードがやりたかったよ(笑)

アビコもキャリーバックに入ればOkよ。
リルもリュックに詰め込もうかと思ったもん(笑)

今度は普通のバンバン飛ばす船にのせてみたいよ。
船酔い。。。。あたしもするよ。
でも今回は大丈夫やった!海峡がよかったんだね。きっと。

へぇ~~~

へぇ~~~、近頃はフェリーにもドッグルームがあるんですか???
スゴイですねぇ、、、
それだけ、需要もあるってことですよね?!
しかし、大型犬も入れるようにしてもらいたいですね!
まぁ、優先的に涼しい所に車を停めさせてもらえるから良いけど、、、
ちなみに、、、広島の宮島に渡るフェリー、甲板はワンコOKです(^^)v
たった、10分程度ですが、、、(*^^*)

リルちゃん、一人ぼっちで車の中でのお留守番、お疲れ様でした。
往きがあるってことは帰りも、、、だよね?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

トマトラーメン美味しそうv-10
麺嫌いだけど、これならチーズとトマトで誤魔化せそうだv-218(笑)

ワンコと北海道旅行、たくさん来てるんだね~羨ましいe-317
でも。大型犬だけワンコルームに行けないのは悲しいe-263
ダメなら全てダメv-363その方が納得出来るよね~v-292
最初はつまづいたけど・・・これからの旅行記を楽しみにしてるぞよv-392

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

ドッグルーム。。。。。入れなかったから(泣)
入れると思って既定のサイズに入れるように練習までしたのに
とっても残念でした。
広島へ行った際にはそのフェリー乗ってみたいです。

そうそう、もちろん帰りもありましたよぉ~
行きと違っていろんな食べ物やお土産と同居ですからねぇ~(汗)

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ホント、あずき姉さんのように甲板へでたかったのに(泣)
つまづいたのは最初だけじゃないけどね(汗)
何も考えてないからいつものことなんだけどねぇ~(笑)

かあちゃん、麺全般ダメなの??
しかしこのラーメン、麺が細かったらよかったなぁ~
かなりなボリュームだったよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。