スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬は花咲ガニ編

こんにちは、みなさま。
本日は、雷が鳴ったり雨がパラついたり
スカッと晴れたりと、忙しい空です。


つい先日、ママは困ったことになってました。
ママは目が悪くて、視力検査の一番上の大きいのが見えなくて
前に出て右!とか言ってるくらいの視力なんです。

日頃は、コンタクトをして生活しているんです。
ところが、朝コンタクトを入れようとしたところ
痛くて痛くて入れることができません(涙が止まりませーーーーん)

目を日焼けでもしたのか??
寝ぼけてコンタクトをはずした時、目を傷つけてしまったのか??
なんて考えていたんです(汗)

2日間ほどそんなことが続いたある日のこと。
テレビで激辛のものを食べる時は手袋をして食べる。
とやってました。

そこで、ピーーーーーーン!!!!
コンタクトを着けれない朝のパパのお弁当。
ししとうかと思って料理して入れていたのは
なんと、青とうがらし。。。。だった(汗)

素手で中の種を取りヘタを取りとしていて
青唐辛子の辛みが爪の間などに残っていたんですね(泣)
そんな手でコンタクトを入れようとしたもんだから
そりゃぁ痛いってもんです(汗)


よーーーーく手を洗ったはずなんですが。。。。。。。。。。
次に青唐辛子を使う時には気をつけねば(笑)






ええええええええーーーーーーー
なかなか北海道旅行記が進みませんが、
本日は前回の続き。


函館を後にし向かったのは「きじひき公園」。


まだお昼を過ぎて間もなかったんですが
さすがに疲れたので、早めにキャンプ場入りすることにしました。
ホントは、サミットで有名になった「洞爺湖」まで移動し
そこでキャンプする予定だったんですが
前回の「ハセガワストア」でナビを使って洞爺湖までの道を検索したところ
移動時間4時間以上!!って出たんです(汗)
眠さのあまり、近くでキャンプすることに変更!!
(後日、これが影響してくるんだなぁ~ 笑)


見えてきましたよぉ~
kijihiki201103
これはバンガロウかな??


到着して管理等へ行ったら
人の良さそうなおじさんがいろいろ説明してくれて
「上の芝生のところ、どこでもテント張っていいから~」って。
kijihiki201104
どこでも。。。。。って広過ぎです(笑)



早速テント設置!!(結局、一番隅っこに張ってます 笑)
kijihiki201102
何とか無事に寝床完成ってことで、女子達はまったりしとります。


っていうか、もう寝る気満々です(Zzzzzz......)
kijihiki201105
というわけで、とりあえず、まず寝ることに。
ってまだ昼間なんですけどね。。。。。。。。(汗)


あれっ??って起きたらすでに夕方(気まますぎる我が家。。。。。汗)
慌てて炭をおこして、本日の夕食ぅ~
kijihiki201101
本日は、朝市で買ったホタテですよぉ~
お醤油をたらして、いただきまーーーす!!


といいたいところですが、ママが起きません(←オイオイ)



というわけでパパ&私で夕食&夜景を堪能しましたよ。
kijihiki201106
なんとなく、函館山の夜景より。。。。。。。ハハハ


夜は狐さんやら鹿さんやらの声がして
テント内を少しウロウロしていた私。
といってもママは起きませんでしたけども。。。。。。。(笑)



朝になって、少し散歩していると、
すぐ横の高台はこんな風景に。
kijihiki201108
北海道って感じでしょ??



ってことで我が家も朝ご飯。。。。
kijihiki201107
朝日がまぶしいぃ女子達(笑)

そうそう、寒くてママも私もジャンバー来てます。
さすが北海道ですね。(持ってきてよかった 汗)



コーヒー飲んだりしてゆっくりしてたら、あっという間に時間が過ぎます(汗)
本日は苫小牧に用事があるので、高速を走りまーーーーす。

といっても、北海道は普通の道路でもみんな高速のように
とっても飛ばしとります(内緒ね)。
でもね、飛ばさないとなかなか隣町までも行けないの。

ほっかいどーーーーは、でっかいどーーーーーーーーとはよく言った!!!


移送中の車の中はこんな感じ(汗)
tomakomai201105
物だらけです(汗)



苫小牧に向かう途中、超豪華なお昼御飯です。
tomakomai201101
今が旬の花咲ガニの登場でーーーーす!!!
となりは、生のままでも食べられるピュアホワイトという種類のトウモロコシ。
そして、これまたるままさん情報の飲み物「ガラナ」入りの炭酸。
北海道限定ですよぉ~



さすが、今が旬の花咲ガニ、足にも身がぎっしりです。
tomakomai201103
キッチンバサミを片手にむさぼり食べるママ&パパ。
もちろんうまうま!!


ピュアホワイトに生のままかぶりついてるママ。
tomakomai201102
すぐよこで、おこぼれをもらう気満々です!!!
生で食べると、甘みもあっさりパパはお気に入りになりました。


ガラナのコアップ。
んんんんーーーーードクターペッパー(ヤングはわからんかも?)が
少し薄くなった感じかな??



苫小牧でささーーーーっと用事を済ませ
スーパーでお買いものしてゲットした代物。
tomakomai201104
「フジパン」かと思って手に取ってみたら(似てるよね?)
「ロバパン」って書いてある。

スーパーの中で、ロバパンだってぇ~
こんなことにもウケちゃう我が家です(笑)



そして向かったのは占冠の「湯の沢温泉
shimukappu201101
すでに雨が降っております(雨男がいますから。。。。笑)


温泉にゆっくりつかって、明日のトマムに備えて
早めに就寝。。。。。。。。。




次回はトマムからはじまるよん。





占冠。。。読めるかな??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
答えは。。。。。シムカップ。
北海道はアイヌ語の地名が多くて読めん(汗)
最近では初めからカタカナで書いてあったりもするんですよ。




花咲ガニ。。。。。。買って帰ればよかったと少し後悔。
bannerbordre01
身が少しオレンジ色で、ホントうまうまでしたぁ。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。












スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

北海道行きた~い

テント持参!もちろんそうだよね。我が家のテントも眠ったまんま。苔が生えそうです。
花咲きガニうまそう~~~。家の嫁だったらどんな毛でも食べてしまいそうです。
きっと、安くてうまいんだろうな。(⌒∇⌒)
キャンプ場広すぎ~~~~。どこまでフリーエリアなんやぁ!≧(´▽`)≦アハハハ
ママさんよく寝るね。(^▽^;)
昼から、朝まで起きずじまいだったのかな?

羨ましい♪

この白いとうもろこし!!!
美味しいんですよねぇーーーー(^○^)
って、テレビでやってました(-_-;)
蟹と言い、とうもろこしと言い羨ましい!!!!

ところで、北海道旅行はテント生活だったんですね?!
スゴイ!!!!
これからもテント生活は続くんですよね?!
楽しみです♪


今はテント生活じゃないですよね?!(笑)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ホント最近のテントはよくできていて
昔子供の頃父と山に登った時のテントとは
まるで違ういますね。
ザーザー雨も有りましたが、しみ込んでくることもなく快適でした。
蟹、こちらではなかなかお目にかかれないからなぁ~(笑)
向こうではスーパーでも普通に売ってましたよ。

夕方起きたんですが、またすぐ寝ました(汗)
勿体ない・・・・・・・

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

ははは~さすがに今はテント生活じゃないですよ(笑)
ホテルやペンションにも止まりたかったなぁ~
と言いたいところですが、貧ちゃんなので諦めました(泣)

とうもろこし、おいしかったでーーーーす!!!
パパは気に行ってました。
わたしは、やっぱり焼くか茹でるかしたかったかも。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。