スポンサーサイト


雲海テラス編

こんにちは、みなさま。
本日はほんの少し暑さが和らいだ気がしている我が家です。
でも、もちろんまだまだ暑いんですけどもね(汗)


先日、犬用自然食の「ONE FRESH」さんより
わたくしの大ご馳走が届きましたぁ~
onefresh01


無添加・無香料・無着色・防腐剤・防カビ剤不使用で
とっても安心なご飯なの!!

真空パックで冷凍されて送られてきたぁーーーーーーーー!!!


いつこれが私のご飯にトッピングされるのかしら??
楽しみ過ぎて、よだれが止まらん。。。。。。。







ええええええええーーーーーーーーー
本日は、もちろん前回の続き。
ははは。。。。まだまだ続くのになかなか進まん(汗)



湯の沢温泉で目覚めた朝4時50分(汗)。。。。


なぜこんなに朝早く起きているかと言うと
朝5時からアルファリゾート・トマムの「雲海テラス」へのゴンドラが
朝5時から動くため!!!
tomamu201101
今回の旅行のメインのうちのひとつ!!!
(一番のメインは食べることだけどねぇ~ 笑)

寒いからジャンバーを着ていざ出陣!!!


雲海ってぐらいだから、雲が海みたいになってるってことじゃろ??多分。
tomamu201102
雲海が見れる確率は30%かぁ~~

建物の中へ入ると人だらけだった(朝5時ですよ!!)
シーズン券なるものを持っている人がいっぱいいた。

ゴンドラの料金は大人往復1500円。
シーズン券は4000円だから3回くれば元が取れるってシステム。
シーズン券を買いたいところだけど
ここい雲海が見れるまでずっと滞在ってわけにもいかんしね。



さぁ~やって来ました。
お初のゴンドラ!!!
tomamu201103
すでに腰が引けている。。。。。(汗)

そうなんです。
ゴンドラって乗る時も止まらずに、ゆっくりだけど動いているのよねぇ~
で少しビビってます(汗)
でも有無を言わさずママに引っ張られ、無事乗車(v)


お初のゴンドラの中で少し不安そうな女子。
tomamu201104
いったいどこへ連れて行かれるのじゃ??



無事にゴンドラを降りてさぁ~テラスへ。。。。。。
ってすでに人だらけです(みんな元気!)
tomamu201105
そして霧だらけ(泣)



というわけで、お散歩でもしに行きましょうかぁ~
tomamu201106
仙人様にお願いでもしよっか???

他にもワンコ連れ出来ている方がいましたよ。
大型犬はいなかったけども。。。。ハハハ



げぇーーーーーーー
仙人スポットへ着いたら、さらに暗くなって来たぁ~(泣)
tomamu201107
日ごろのオコナイか????いやっそんなはずは。。。。。。



霧雨になってきて、濡れるスベルはで
テラスへ引き返したら。。。。。
tomamu201108
人でいっぱいのテラスが、霧に包まれ。。。。。。(汗)

そうそう、ここから無料で雲海の絵葉書が送れるようになっているんですよ!!



キリが濃くなって行く中1時間近く待ったのですが
むなしく。。。。雲海には出会えず。(やっぱりシーズン券が欲しいぃ~)



というわけで帰りのゴンドラの中で冷めた発言の女子。
tomamu201110
そ、そ、そうですね。。。。。(大泣 byママ)



ほんとだったら、こんな光景を目にすることが出来るはずだったのに。。。。
tomamu201109
また来ればいいよ!!!!って言うほど近くない(汗)



でもあたしはこれのが楽しいじょ!
tomamu201111
駐車場で遊ぶ女子達。。。。。



リベンジしたいが。。。。。。難しいよね。。。。。。。
というわけで、まだまだ続く北海道旅行なのら。。。。。。。






ゴンドラに乗る時も建物に入る時も
「あのぉ~犬なんですけど。。。。。」と聞いてみるも
皆さん普通にokのお返事。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
うれしいです!!



早起きしたのになぁ~
bannerbordre01
でもね、みんな私を可愛がってくれましたぁ~
ありがとーーーーーー!!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~!
たくさん更新してるじゃないですか~^^いっきに読みましたv-355
雲海テラス残念だったね~、でも30%って確率も少ないねv-393
リルちゃん鹿肉気に入ったのかな?我が家も気になってきたよーv-238

ええなぁ~

お友達のshopです
うちもかなりお世話になってるんで
リルちゃんにも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~
鹿の角は歯石予防にもいいみたいよv-10

北海道楽しそうやなぁ…
行きたいな
犬okが当たり前の返事ってめっちゃ嬉しいですね!
羨ましいです (^o^)丿

うわぁ~~ リルちゃん ゴンドラ乗ってるぅ~~ すごい!!
雲海残念でしたね。。。また、リベンジですね(笑)
うちも 絶対また行ってみたい場所№1ですもん!

リルちゃんは猪骨や鹿肉は食べてもお腹ゆるくならない?
どうやって 調理してあげてるの?
また、聞かせてくださいね。

以前行った函館の夜景もそうだったけど
トマムの雲海もよく見える日が
限られてるんですね!

ワンちゃんOKのゴンドラは
大型犬には嬉しいですね。

天橋立のリフトは抱っこしてならいいと言われたけど
「落ちたらどうしてくれるん!!!」
と思って乗るのはやめた記憶があります^^;

はじめまして★

初めてコメしまぁ~す!!
無事に商品が届いてようでよかったです♪
それにリンクまで貼っていただきありがとうございます!!
お届けした商品以外にも天然モノをたくさん扱っているので
お時間のあるときに覗いてみたくださいネ(^-^)

北海道いいですね~♪♪
私は行った事がないんですが、
ブログに出てくる写真がとってもきれいで、
なんだか自分も体験したような気分になりますe-265

ところで、ゆっくりでも動いてる乗り物に乗れる
リルちゃんがスゴイ!!
いろんな場所でワンOK! (しかも大型犬)
ってのはいいですね~!

一気読みしましたが・・・雨が多いv-279マジでパパさんは【雨男】やったんやv-405
でも良いやんe-343美味しいもんいっぱい食べて、リルを連れて歩けてv-290
それだけで、楽しい最高の北海道やね~v-426

てか。やっぱ北海道って寒いんやe-263リルママの服装が夏ちゃうもんe-351

るるまさん

るるまさん、こんにちは~

そうなの、そうなの(泣)
何とか更新してるんだけど、進まない。。。。。。(汗)
まだトマムなの。札幌まで、まだまだまだまだ

きっとルビーちゃんとケンシン君を連れてたら
注目の的だよ!!
でも二人を乗せたらゴンドラ満員かも(笑)

鹿肉は脂が少なくていいかも!!
ジャーキーは北海道で食べて喜んでたよ。
食べてみてぇ~~!!!

Re: ええなぁ~

恵さん、こんにちは~

お肉に興奮しまくっているリルを見ると、可愛くって!!!
きっとおいしいんだろうなぁ~

鹿の角身体にもいいって言うしね!!!

そうそう、犬がいても普通ってすごいでしょ??
そんなとこが増えて欲しいよねぇ~

arenさん

arenさん、こんにちは~

そうそう、雲海テラス不発で。。。。(泣)
また行ってみたいけど、一体いつになることやら??
パパは冬に行きたいって言ってるけど、自殺行為よね

イノシシのお肉は脂が多いから食べさせたことないの。
鹿肉は前にカフェでしゅうまい(ワンコ用ね)になったりしてて
食べても平気だったよ。
でも家ではまさかしゅうまいなんて面倒でできないから
茹でて細切れにしてフードにトッピング!だけ。それも少しね。
茹でたスープも細かい目のこしきでこして
飲ませてるよぉ~
多いとお腹壊すらしいから少しずつしか上げないようにしてまーーーす。

さきさん

さきさん、こんにちは~

ホントはね、滞在中にもう一度行くぞ!!
って思ってたんだけど、無理だったの(泣)
広過ぎて。。。。。。。

そうそう、リフトは無理よね。
パパに抱っこしてのれんかな??
って聞いたら怒られた(笑)

やちさん

やちさん、ご訪問&初コメありがとうございまーーーす。

荷物が到着した途端に、リルは自分のだってわかったのか?
起きてきて箱をクンクンして興奮してましたよ(笑)
おいしく頂いてまーーーす(by リル)!!!
安心だから気がね無く与えることが出来てうれしいです!

リル子はビビり(特に音)なんですが
これは何とか乗れました。
腰は引けてましたけども(笑)
私達もリルも、いい経験ができましたぁ~


あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ホント強烈な雨男で困ります。
途中で降ろそうかとも思ったけど運転手がいなくなっちゃうからね(笑)

北海道って一言で言っても、土地に寄って
気温がだいーーーーぶ違うの。
ビックリよ!!!
毛布もジャンパーも持って言ってて良かったよ。

雲海ってテレビでしか観た事ない!
自分の目で観られたら感動も違うんだろうねぇ。
残念だったね。
リルママの言うように、『また今度・・・』っていうほど近くないしねー。

で、仙人様には会えた?(笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そそ、かなり期待してたんだけど
シーズン券を持っているおばちゃんに今日はもうダメだね。。。。。って言われた(泣)
んんんんんんんーーーーーまた行きたい。

仙人ねぇ~
会えたら雲海店とくれ!ってお願いしといだんだけどなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

