スポンサーサイト


富良野&釧路編

こんにちは、みなさま。
本日は雨が降ったり陽がさしたりと
忙しい天気となっております。


北海道の自分へのお土産として
ママはロイズの生チョコを何箱も買って来たんですが
すでに最後の一箱となり
大事に大事に冷蔵庫の一番上の段に置いておいたんです。


ははは。。。。。。
さっしのいい方はお気づきかも知れませんが
そう!!生チョコです(汗)。。。。。。
とっくに賞味期限が切れていることに
昨日の夜気づいたんです(泣)


まさか賞味期限が過ぎたからと言って
捨てるわけもなく、一気に食べてしまうことに。。。。。。
なんてもったいない!


というわけで、大事に取っておいても
賞味期限ってものがあるものには気をつけましょう。。。。。。。






ええええええええーーーーーーーー
本日も、もちろん前回の続きです。


雲海テラス」を不発に終わらせ向かったのは
富良野。


途中こんな風景を見ながら車を走らせます。
furano201104
どこまで続くのぉ~~ジャガイモ畑に麦畑。
とってもきれい!!



そして到着したのが「ファーム富田
furano201102
色が綺麗に出てませんが、ホントはもっともっときれいなの。



入口にはこんなものが置いてあったのでつい。。。。(汗)
furano201103
子供たちが順番に乗ってたんですが、それに交じって。。。。。



ファームのいたるところこんな感じでとってもいやされまーーーす!!!
furano201106
ラベンダーだけでなくいろいろな花がずーーーーーと続く。



乙女はこんなに雰囲気に酔っております(笑)
furano201105
ちょっと気持ち悪いニヒルな笑い??(ハハハ)



気のいいおばちゃんがソフトクリームを巻いてくれますよ。
furano201107
実は何味にしようか迷ったんです。
ラベンダーだけにしようか?ラベンダー&バニラ?
はたまたメロン&バニラ??

欲張りな我が家は、このラベンダー&メロンにしてしまった(汗)
そう。。。。。メロンの味が強すぎてラベンダーの味が消えちゃいます。
ラベンダー&バニラのがおススメかも。



ラベンダーにすっかり癒されたところで
次に向かったのは釧路。

釧路へ向かう途中、高速の十勝サービスエリアで休憩。
tokachi201101
ばんえい競馬でしょうか?



ここには白樺の木で囲ってあるドッグランがあったんですよ。
tokachi201102
どこへいくよりこれが一番!!!



無事にキャッチも出来ましたぁ~
tokachi201103
少しゆっくり遊んでから再出発!!

そうそう、ここでも十勝アイス食べたなぁ~


途中十勝のワイン城へ寄り、

向かったのは「達古武オートキャンプ場」。
kushiro201102
ここのフリーエリアは目の前に車を止めることが出来るので
オートのように便利でした。

施設もとってもしっかりしていて、きれいでしたよ。



目の前は達古武湖。
kushiro201105
綺麗に見えますが、水がとっても少なくて
ここでカヌーをしようと思ってたんですが、断念(泣)



そう。なんでこのキャンプ場に来たかと言うと、
友人が近くに住んでいるからなんです。
仕事を終えた友人がキャンプ場まで迎えに来てくれ、
連れて行ってくれたのがこちら。
kushiro201102
「」回転すしの まつり」。
北海道は回転すしもうまうまなのよぉ~って!!



活気のある店内には地元の人がいっぱい!
kushiro201103
釧路で取れたネタもですが、
そのほかいろんなネタの身がしっかりしていて、もちろんうまうまぁ~!!!
(食べるのに夢中で写真は無い。。。。。)



初めて出会ったのがこちら。
kushiro201101
割りばしで思いっきり潰しても、歯で噛んでも割れないイクラ。

ピンポンいくらって言うそうです。(引用)
・調味料に漬けて3日以上経つと皮が段々時間と共に硬くなり、
皮の硬いパンパンになったイクラのことを「ピンポンイクラ」と言い
失敗作なのだそうです。


友人は、子供の頃よく食べたなぁ~ピンポンって言ってました。
ホント噛めなくてビックリでしたよ!!!


まつりを後にし、向かったのは「かや沼温泉」。
友人が回数券を持っていたので、それを使って時間ぎりぎりに入浴。

湯がとても柔らかく、露天風呂もあってゆったりーーーーーー
したかったけど、時間ぎりぎりだったのでできなかった。。。。(泣)
でもとっても気持ちよかったんですよ。

温泉から出たら、外には鹿が!!!
ファミリーでいました。鹿の鳴き声に唸る女子が。。。。。(汗)

この辺は普通に鹿がいるらしいです。
なので車で運転中、鹿にぶつからないように
気をつけないといけないらしいです(ホントです)


そしてキャンプ場へ戻って記念にパチリ。
kushiro201104
久々に会った友達だったので、つもるはなしがいっぱい!!
この後テントの中で毛布にくるまり、
夜中まで話し続けるママ達。。。。。(汗)



そんなこんなで迎えた朝。。。。。
takkobu201101
寒かったぁ~~

ねぇねぇ息白くなってませんか??



寒いってことで、朝食はにゅうめんにしましたぁ~
kushiro201103
あったかぁ~い!!!
具が卵しか見えませんけども。。。。。。。(汗)



こうしてまた次なる目的地へ。。。。。。
まだまだ、まだまだ終わらない北海道の旅(汗)






久々に会うと女子トークは止まらない。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
友人は朝6時から仕事って言ってましけども。。。。。



カヌーやりたかったなぁ~
bannerbordre01
でも、あの寒さの中湖へ落ちたら大変。。。。。。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

素敵な旅行!!!

話題が盛りだくさんで、何を書こうか迷っちゃう~~~(笑)

新婚時代に札幌に住んでいて、道東には一度だけ行きました!

行けども行けども、道、道、道~~~(眠)

知床には、キツネがいたっちゃよ(笑)

そして真夏でも寒かった(汗)

どこまでも続く麦畑~ラベンダー、良い香りだったでしょう?(*^.^*)?

アイス~食べ過ぎ~~~!(-.-)!

北海道人は足も長い~~~そして美乳~~~(^0^)ヒヒ!

ありがとうございました!

見渡す限りのお花畑は圧巻よねー♪
友人が釧路出身で、一年中殆ど寒いって言ってたなぁ。

リル家はアウトドア派なだけあって、どこにでも溶け込めるね。
私のように、【虫が嫌い!】なタイプは、キャンプってのがまず無理そうだ(´・ェ・`)

美味しそうなにゅうめんに1票!(笑)

No title

釧路湿原に行って感動したのを思い出しました。
にゅうめんに卵入れるなら、ちょびっとネギも入れや~、うまいに。

アイリーンママさん

アイリーンママさん、コメントありがとうございます。

北海道。広くて広くて我が家のずさんな計画では、
まったくもって回りきれませんでした(笑)

知床、行きましたよぉ~
でも世界遺産は犬禁止だったので諦めました。
熊が出ちゃうからって(こわーーーーい)

そうそう、北海道人の肌の色と私の真っ黒な肌の色を足して2で割ると
ちょうどいい色になるんではないかと!?
さらに足もたして2で割って欲しい(汗)

ラベンダー、とっても癒されましたぁ~
あそこにいれば、私の雷が落ちる回数も減ると思われます(笑)

アイス、食べたのは道央までね。
道東は寒くて無理ぃ~

No title

そんな寒いんだ北海道・・・真夏なのにスゴイv-12
でも。リル的には気持ち良かったんじゃv-361
ワンコは暑いより、寒い方が過ごしやすいもんねv-290

花畑もキレイで良いけど・・・母的には寿司が気になるe-317
イクラだけの写真じゃ、お腹がいっぱいにならないよ~e-350(苦爆)

てか。リルママ・・・並ぶ人を間違えてるよe-464
母なら、そんな色白美人とは並んで写真撮らん~~~e-274(苦笑)
やっぱ。東北とか寒い地方の人は肌が白いんだな~羨ましいe-349

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ええええええーーーーー
ささまきさんは虫がダメなの?
コシヒカリ地方だとイナゴとか普通に食べそうな気がするけれども。。。。。
北海道は何しろ蛾が多かった!!
見たことないような蛾がいっぱい(汗)

釧路の友達が「明日の朝息を吐いたら白くなるかもよ」って
言った時に「まじで?」って思ったけども
ホントで(←大袈裟)ビックリ!!

すずしくそうめんでも!
と思って持って行ったのに温まるために食べることになるとは。。。。(汗)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは。

そうそう。釧路湿原。。。。。もったいないことをしました。
もうすこしゆっくりすればよかったぁ~

ねぎかぁ~
一味ランクアップできますね!!
メモメモ。。。。。。

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

道東はホント寒かった。
リル子はダウン+毛布だったよ。
涼しいぐらいなら、とっても過ごしやすそうだった。
ハアハアしないしね!

お寿司ねぇ~
食べるのに集中してたから、マジでこのイクラ以外全く撮ってないの(笑)
でも、思いのほかいっぱい食べれなくて少し残念(泣)
もっと食べたかったのに。。。。。。

はははホントこれじゃオセロだよぉ~
白くなりたーーーーーい!!!
って昨日も友達に黒いね。。。。っていわれたばっかし(泣)

No title

ロイズの生チョコって
たしか賞味期限が1週間くらいだったような???

でも期限切れでも私も食べてました。。。

パパもママも長袖なのに
さすが現地の方は半袖で通用するんですね。

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうなの(泣)
そんなに賞味期限が短いなんて、全く思ってなくて
大切に食べようと思っていたのに。。。。。。。。(大泣)

そうなんですよ。
北海道の方は寒さには強いんでしょうね。
私たちは寒くて寒くて。。。。。。
リル子もジャンバー来て丸まってましたし。
その代わり暑さに弱いと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

