スポンサーサイト


湖めぐり編

こんにちは、みなさま。
本日は、雲はいっぱいですがなんとか晴れているリル家地方です。


昨日一昨日の週末、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
急に秋にでもなったかのような涼しさでしたよね?
特に昨日!!

朝、いつも通りT-シャツに短パンに着替えて
今日は涼しいなぁ~くらいにか思ってなかったのに
靴下なしでは寒くなり。。。。。。

さらにラーメン屋さんに入って
「冷房消して!」とわがまままで言い出す始末(汗)

このまますんなり秋になってくれればいいんですが。。。。。。。。。





えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、もちろん前回の続き。
道東の湖めぐりの旅ぃ~


にゅうめんでお腹を満たし、
洗濯したり(コインランドリーまであったの V)
とゆっくりしてからの出発でーーーす!
31jul11riru01
昨日のママ達の深夜トークがうるさかったからか??
スタートしてすぐにこんな変な姿勢で寝とります(笑)
まっすぐな北海道の道でないと、アゴがおちまっせ!!



途中、こんな光景が。
akan201108
わらってこんな風にまとめるものなんですね!!
これなら積んでおくこともできるし、運ぶの事もできますね。



まず向かったのは、まりもで有名な「阿寒湖」。
akan201103
気のせいか乗り気でない女子が一人。。。。。



ともったら、駐車場のおっちゃんがこんなうれしいものを持ってきたぁ~
akan201102
エゾシカのジャーキー!!!
もちろんワンコ用!!!


おっちゃんところで作っているらしく、一袋全部くれた(バンザーーーーーイ!!!)
うますぎて、湖なんてどうでもいいのじゃ~~



相変わらず天気が悪い。。。。。。(汗)
akan201104
今にも湖へ入ろうとする女子。。。。。寒いで!!



湖畔を散歩した後は、アイヌグッズでもみよかと思ったら
こんなお方がお出迎え!
akan201101
木彫りなんですよ(多分 笑)

そうそう昔、どの家にもあった(言い過ぎ)熊の木彫り。
最近は売れないそうです。

なので、じゃぁ~「ドーベルマンの木彫りなんてどうですか?」と
いっておきました(ホントです 笑)



お土産街の奥には、こんなところが。
akan201105
中にはワンコが入れませーーーーん(泣)



お土産をゲットした後は、次の湖「オンネトー」へ。
akan201106
昨日友人が、綺麗だから是非行ってみて!!というので来てみました。



どうも、水面が7色に見えるらしい。。。。?????
akan201107
んんんんんーーーーー見えない。。。。。。。(汗)




というわけで、諦め次に向かったのは霧で有名な「摩周湖」。
すでに夕方近くなっていたので急ぎましたよぉ~!!!
masyuko201102
第3展望台より。


急いで車を走らせていたのですが、途中まで晴れていたのに
展望台へ到着する前から霧で前の車が見えないほどになって来ました(泣)
さすが、霧の摩周湖だね!なーーーんて話してたんです。

でも少しは見えましたよ(ははは)


ほら。
mashuko201101
結局半分くらいは見えました。



本日のキャンプ場がある「屈斜路湖」も見えましたぁ~
akan201110
さぁ~暗くなっちゃいますよ。
早く早く!!!



屈斜路湖オートキャンプ場に到着し、
ささーーーーーっとテントを張ってゆっくりBBQ。
akan201109
今度は、「ゴールドラッシュ」という
黄色くてあまーいトウモロコシ。
皮のまま蒸し焼きです。



とうもろこしをじっくり焼いていると、空が満天の星。
akan201111
天の川??ってくらい綺麗でしたよ!!



さぁ~そろそろ寝ましょうか!



というわけで、忙しい我が家の北海道旅行は
まだまだまだまだ続くのでしたぁ~






もちろんとうもろこしだけじゃありませんよ(ははは)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
お肉もいっぱい食べました。



星がホント綺麗で見とれていると、鹿さんのファミリーがこんばんは。
bannerbordre01
星ってカメラで撮れるんですね(ははは)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

キャンプしながらの移動なんですね。

テントを組み立てたりたたんだりするのも
けっこう時間がかかるんじゃないですか?

熊の木彫り我が家もあったけど
ついこの前要らんから捨てました。
なんであんなの買ったのかも今では理解できません。

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうなんですよねぇ~
霧がすごかったり、雨なんて降った後の
テントの片づけは大変です(汗)

熊の木彫り、ホントどこの家にもありましたよね。
我が実家にももちろんありました。
我が家にあった一番のお気に入り北海道土産は
アイヌ女性を木彫りにした鏡でした。
今も健在ですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

