スポンサーサイト


知床編

こんにちあ、みなさま。
本日は少し曇っていて風もあるし、
少し過ごしやすくなってきたなぁ~
って実感できるリル家地方です。



いやぁ~
昨日の島田伸介引退にはビックリしました。
それもいきなり昨日付けで。。。って。

数々のレギュラー番組は、どうなっちゃうんでしょうか??
沖縄に夫婦で飛んじゃってる、ノッチたちは??


思いっきりがいいと言うかなんというか。。。。。。。。。。







ええええええええええーーーーーーーー
本日も、まだまだ北海道旅行記の続きです。
そろそろ飽きた皆様も、呼んでいただけるとうれしいです。
ってそんな大したものではありませんけども(汗)



屈斜路湖」畔で朝からのんびりお散歩です。
01aug11riru01
屈斜路湖の湖畔の砂を掘ると温泉が出てくると友人に聞いたので、
その辺の板きれを持ってきて掘ってみたんです。
すると、ぬるま湯いのが出てきましたよぉ~(V)

大きく掘るとお風呂のように浸かることが出来るらしいんですよ!!
もちろん、我が家はちょっと掘って押しましにしましたけども(笑)



本日は、もっと東を目指しますよぉ~
目指すは世界遺産の「知床半島
の前に、硫黄山があったので、パチリ。
akan201113
硫黄の臭いって、どうも苦手なママ。
写真だけ撮ったらすぐに出発です!!!



まずは、「オシンコシンの滝
shiretoko201101
日本の滝100選のひとつです。
滝が広がっているので、二又に別れていて
水量も多いので、結構な迫力でしたよ。



私も、しっかりマイナスイオンを浴びてます(笑)
shiretoko201102
フラッシュでへんてこな写真になっちゃってますけども。。。。。。(汗)



オシンコシンの滝を後にして向かうのは「岩尾別温泉」。
無料の露天風呂なんですよ。



そちらへ向かう道々には、さすが知床って感じに
鹿さん達が普通に道のわきの草っ原でお食事中です。
shiretoko201104
まだ子供でしょうか??

私たちが通っても、写真を撮っていても
気にも留めない様子で、むしゃむしゃムシャムシャ。

こんなくつろいでる感じの鹿さんも。
shiretoko201105
実は、鹿さんの鳴き声がすると
私は背中の毛を立てて「ううううーーーーー」って警戒します。
(間違いなく負けますね。。。。。笑)



キツネさんも、こんにちは。
shiretoko201106
換毛期でしょうか??

狐さんの糞などから伝染する
エキノコックス症」っていうのがあります。

私は、狐の糞は食していませんが
川の水を飲んじゃったんですよねぇ~
友人に沸騰させないと絶対飲んじゃダメ!!
と教えていただいたのは、飲んだ次の日。。。。。(汗)

一応、検査しにいかないとです(泣)



きゃぁーーーーーーーーー!!!
shiretoko201107
これは熊の爪の後でしょうか???

この先の露天風呂なので、少し不安になる我が家。。。。。(汗)



でも、もちろん行きますよぉ~!!!
shiretoko201110
実は、いろいろな露天風呂があって、
これは3段になっているところ。

今までの温泉は、施設内だったので
さすがに写真は撮らなかったのですが
今回は山道にある露天風呂なのでコンデジでパチリ!



山道のため、普通に他にも人がいます(汗)
shiretoko201112
バイカーの方などが普通に入るとこらしいです(ははは)



ママの入浴シーンは禁止画像になってはいけませんので(笑)
shiretoko201111
3段のうち、一番上からだんだんに湯がぬるくなっていきます。
自然の中のお風呂、最高です!!!



湯につかり、眠くなってきましたが知床五湖へ車を走らせますよぉ~
shiretoko201103
こんな素敵な眺めも!!
水がとっても綺麗!!!



と思ったのですが、知床五湖は駐車場以外ワンコはNG(泣)
熊が寄って来ちゃうかも知れないからです。

いろんな動物がいて興奮気味の私を
車に残すのが不安だったパパ達は、行くのを諦めました。
(信用ないなぁ~ 汗)



ということで、諦めてママ達の腹ごしらえに「道の駅ウトロ・シリエトク」まで戻ります。



注文したのはこちら!
shiretoko201108

shiretoko201109
んんんんんーーーーーーーなんて贅沢な!!!
こんな贅沢、もう一生できないかも知れません。。。。。(笑)

ウニの味が濃厚でとってもおいしゅうございましたぁ~




というわけで、次なる目的地へ向かいますよぉ~


まだまだ続く。。。。。。。。。。。








道の駅ももちろんワンコはNG。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
って、この時は車に残されるのはOkなの??



知床半島の先までは、船で行って船から見ることができますよ。
bannerbordre01
乗りたかったぁ~(泣)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

私は然別温泉に泊まった事があるよ~。
・・・でも、社員旅行だったからあまり覚えてなくて・・・(汗)
覚えているのは食事にがっかりした事くらい。
旅館の食事より、道端の食堂の方がよっぽど豪華だった。

リル家は美味しそうな物ばっかり食べてる!(*^▽^*)
食べ物にハズレがないと旅行の満足度もぐーんと上がる我が家なの(笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

旅行って、食事は特に重要!!
おいしいとホント幸せな気分になれます(笑)
でもね、あれもこれも食べたい私。。。。。
どれにしようか毎回悩んでます(ははは)
そうそう、道端のがおいしかったりしますよね!!

私も旅館に泊まりたい(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

