スポンサーサイト


日本最北端到達!!

こんにちは、みなさま。
本日は、日向に出ると暑くて焦げそうです(汗)
まだ夏だったんですね。。。。。。(笑)


そうそう、もうすぐ9月。
秋の足音が聞こえてきそうな季節です。

でも、でも、いつになっても夏真っ盛りの我が家の面々(汗)

そうなんです。
まだ何とか夏なのでいいのですが、
秋になると世間は美白の季節。

もうこれ以上肌を焼いたら、秋が訪れても
冬に突入しても焦げた肌のまま(泣)

どうしよぉ~~

と毎年思うこの時期。


といっても海に行ってしまうママ。。。。。。
もうとうにお肌の曲がり角は過ぎているんだから
もう少しなんとかしないとねぇ~~







えええええええええーーーーーーーーー
本日は、とうとう行ってしまった最北端での一コマ。


知床五湖へは行けなかったのは残念だったんですが
次行くよぉ~次ぃ~

ってことで向かったのは「網走監獄」。
abashiri201101
明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を
公開している歴史野外博物館になってるんですよ。


でも。。。。。。。ワンコNGでした(泣)


以前はワンコも入れたようなんですが
今はNGになってました。
残念。。。。。。。




残念続きの我が家ですが、落ちこんではいられませーーーーん!!
次ぃ~!!!


サロマ湖のワッカ原生花園。
kamuiwakka201104
ここでお散歩です。



看板のように花がいっぱいってわけじゃないけど
所々に歩けるようロープなどが張ってあって、お散歩にはピッタリ!!
kamuiwakka201103
見渡す限りの草原。
そして誰もいなーーーーい。


60分コースとか40分コースとか書いてあるんだけど
広過ぎてそこがそこにつながっているのか、よくわからなかった(笑)
そして完全防備の女子二人。寒いのよねぇ~



それでもズンズン歩いていたら、ほら!
kamuiwakka201102
夕日が沈みそう!



そしたら、こんな看板を発見。
kamuiwakka201101
持ち出したいくらいきれいだもんね。




じゃぁそろそろ、今日の温泉でも探しましょうか??
って。。。。。ホント暢気な我が家です(汗)


そして立ち寄ったのがこちらの道の駅↓
kamuyubetu201101
かみゆうべつ温泉 チューリップの湯



北海道には「北の道の駅」がたっくさんあるんです。

こうやって温泉のあるところやキャンプ場のあるところ。
かと思えばJAがそのまま道の駅になっていたり。
回って見るのもおもしろいかもですね。



ここでにゅうめんパート2を作って食べてお休みぃ~


となったのは、女子二人だけだった(汗)
女子二人が寝ている間もパパは走り続け
どこで力尽きたかもわかりませーーーーん(ごめんなさい。。。。。 汗)



で起きたら「北見神威岬公園
こんな姿勢で失礼!
kitami201101
ここで朝ご飯を済ませようとしたら、
他にもコンロでジュージューしている人たちがいました。
そう言った公園なんだろうか??



と思っていたら、少し違っていた。
kitami201102
この下の方で、釣りをしている人が数人いました。
きっと、釣りで有名なポイントなんですね。


はい。。。。見てわかりますか??
雨です。。。。。。(泣)


日本最北端の地点までもうすぐです(って寝てただけなんですけどね 汗)
こんな風景が。
douhoku201101
この前ワラの塊がいっぱい置いてあったのを載せたと思うんですが、
それがビニールをかぶってました。
雨だから??ってわけじゃないよね(笑)



そしてやっと、やっと、到着ぅ~~~!!!
souya201101
日本最北の地「宗谷岬」です。
北海道でもビーサンなパパ。。。。。。。。。冬でなくってよかった。。。。。。(汗)



いくつかお店があるんですが、このお店に決定!
souya201102
写真右に少しあかるくしてあるところ!
「日本最北端到達証明書」を日時を印字して発行してくれるんですよ。



証明書と一緒に買ったのはこちら↓
souya201103
あの有名なお土産日本一の白い恋人が出しているチョコレートドリンク。
もちろんホットで!


しかし。。。。。あまあま過ぎでしたぁ~



というわけで次回へ続く。。。。。。。
っていつまで続くんだ??







道の駅、北海道だけでなくどこへ行ってもとってもお世話になってます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
トイレもあるし、美味しい地のものも売ってるしね!





我が家はかなりサバイバルな旅となっておりますが、
北海道を走っていると、いたるところでキャンピングカーに出会います。
bannerbordre01
悪天候のときなど、ホントうらやましくなる我が家なのでしたぁ~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

素敵な旅にうっとりします。
自分にこんな旅をする体力が残っているかな
と思いました。

写真を見てひとつだけ気になったのですが、
日本最北端は宗谷岬ではなく、択捉島だと
思うのですが・・。

日本は、北方領土が日本固有の島であると
主張しているのであれば、あの表記は矛盾
しますよね。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは。

素敵なってよりは、サバイバルな貧乏旅行ですけども。。。。。(汗)
そうそう、体力は要りますよ。
特に運転手は。。。。。。(ははは)

宗谷岬、ホントにそうですね。
この国は主張をはっきり出来ないところがありますから
こういったことになってるのかもしれませんね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

