スポンサーサイト


小樽編

こんにちは、みなさま。
本日は久々の晴れ間となっております。
でも日陰に居ると涼しいですね。
だんだんと秋に変わって行くんでしょうねぇ~

今回の台風、各地で爪痕をを残しているようで
またも自然の怖さをしみじみと感じた週末でした。


そんな台風の中、私は外でしかトイレが出来ないので
どんなに風が強くても、横殴りの雨であっても
トイレ散歩にだけは行かないといけません。

が。。。。。。。。。。。

玄関を開けようものなら、ドアがガバッ!!
っと開いて閉めれなくなってしまう。
そんな状況を見た私は外へ出ることを断固拒否!!

ママが引っ張っても行きたくありませーーーーーん。
本日トイレは我慢しますからぁ~


結局、パパがお休みだったので車で高速道路下の
公園まで行く始末。
散歩が嫌だけど車で出かけるのがオッケー!!な私。
全く困ったものです(汗)







えええええええええーーーーーー
更新が切れ切れで、なかなか進まない北海道旅行記。
さぁーーーーラストスパートですよぉ~~




ルビーちゃんとケンシン君に別れを告げ、
まずはラーメンでしょ!!

と言いたいところですが、この時時間はすでに2時過ぎ(汗)
ランチな時間が終わってしまっているんですよねぇ~

で、やっと4件目で食べれました(食べれて良かったぁ~)
sapporo201110
またまたスマホのお世話になって、食べログの上位に載ってた
味の三平」さん。


ビルの中にあったので、なんとなーーーく我が家のラーメン屋さんなイメージ
とは少し離れてますが、もうお腹すきすきなので(笑)



こちらを注文!
sapporo201111
カメラでパチパチしていると、大将に「伸びる!」って笑われましたぁ~(ははは)



んんんんんーーーーーお味ですか??
んんんんんーーーーーーってことで。。。。。。。。。



お腹も満たされたことだし、少し札幌の観光でも。。。。。。。
ということで、まずは定番の時計台。
pporo201108
まっ、普通すぎです(すいません 汗)


札幌に来て、いきなり暑くなったようなぁ~??
アスファルトが熱いんですもの。。。。。。。


というわけで、都会にはずっと入れない我が家です(汗)


そしたら街の真ん中で、こんなものを発見。
sapporo201109
実際に人が乗ってましたよ。

愛・地球博で活躍していたのと同じですか????


この時すでに夕方ぁ~
時間が経つのって早いですね(泣)


ラーメン、もう1杯食べたいところですが。。。。。。。
どんどん時間が過ぎてしまうので(汗)温泉ですよん。
かんぽの宿 小樽 朝里川温泉
otaru201101
はい、もちろん泊まったわけではありませんよ(笑)
温泉に入っただけです。。。。。。

私はもちろんお留守番(今回出番が無いぞ 泣)



じゃーーーん!!
夜が明けたら小樽にいますよぉ~(ハハハ)
otaru201102
私の後ろに運河が流れてまーーす。
さすが小樽ですね。


小樽はオサレでオリエンタル。
街をお散歩していたら、こんなお犬様が。。。。。
otaru201103
消防犬のぶん公

出動回数は1000回を超えるそうですよ!
頼もしいですねぇ~
爪の垢でも飲みたいものです(笑)

と、写真でもおわかりの通り、日光ガンガンです(汗)


でも、ママは負けずに、六花亭LeTAOにと
チョコレートのハシゴに熱を燃やしております(オイオイ)



付き合わされた私は、もう疲れたので私は車で涼みまーーーす。

でママ達は、吹きガラスに初挑戦!!
ザ・グラススタジオ 小樽
otaru201104
さぁ~どんなものができるかな???



思いっきり吹いている女子です(汗)
otaru201105
これって、吹く時も棒を回しながらなんです。
止めて吹くとガラスが垂れてきちゃうんですって。



ああああああーーーーー形が。。。。。。
otaru201106
性格出てますね(笑)



こちらはパパの。
otaru201107
そこに気泡を入れてみましたぁ~



といっても、殆どを職人の方がやってくださいますので
曲がっても、うまーーーく直してくださいます。

が。。。。。。。
どうもぱっとしない出来上りに(泣)




というわけで、写真はなーーーーし(ハハハ)




さぁ、都会とはおさらばですよン。
次回に続く。。。。。。。まだ続くんですよねぇ~(ハハハ)







ラーメン、あと3杯はハシゴしたかった(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
次回は絶対!!って思うことばっかりだなぁ~(汗)




吹きガラス、それなりに楽しめたんですが
もう1度作りたいなぁ~
bannerjenshin01
ガラスって、冷ますのに1日かかるんです。
なので、宅配で送ってくれますよ!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。






















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

台風が過ぎ去った後は空気が入れ替わり
涼しくなりましたね。

お外でしかトイレができないって
大変ですよね!
雨が小降りの時を見計らって行くか
濡れてもいい覚悟で行くかしかないです。

でもそんな時は早くしてちょうだいオーラが出てるんでしょうか。
なかなかしてくれません。。。

北海道旅行も満喫してますね^^
読ませていただいてよく解ります。

大変でしたね、、、

リルちゃん、大変でしたねぇ、、、
我が家もさくらが外でしか用を足してくれないので、大変です。
幸い、今回は雨が止んでくれてる時間があったのでダッシュで出ました(^^)v
が、以前はリル家と同じように車に乗せて屋根のある所へ連れて行ったこともあります(T_T)

手作りガラス細工見たいです!!!!
是非、写真を!!!!
ところで、リルちゃんもお座りした時の後ろ足が「はの字」になってる。(人力車と一緒の写真)
ちぇりーもですよ~
信号で待つためにお座りさせるチョット恥ずかしいんですよねぇ(^^ゞ

No title

あずきは、雨や台風の時は車庫でトイレe-283
わざわざ車を道に出して、やるまで頑張りますe-351
こういう時、家の中でも出来るように教えておけば良かった~思うねんe-263(苦笑)

北海道旅行。実際は何泊の旅やったんv-361
いろんなとこに行けてるな~、ガソリン代が凄そうやけどv-399
ラーメン×やったんe-317それは悲しい~~~e-350
食べログも・・・アテにならん時あるもんな・・・e-464(苦笑)

お次はどこやv-362頑張って制覇するぞぉ~~~e-465(ニヒヒ)

No title

台風凄かったみたいね。
大きな被害がなくて良かった。

ほんと、外でしかトイレしないのは困るのよ~(´・ω・`)
ジルバも大雨や暴風だと帰る事ばっかり考えてて
やけっぱち気味にシッコだけする。。。
ドーンはその点まだいいの。
天気に関係なく淡々と歩くから。

LeTAOってチーズケーキのルタオ?
カタカナだと思ってた^^;
一度だけ食べたよ。美味しかったな~。
今は通販もやってるよねぇ。

我が家も食べログ利用してる(笑)
あと、ガススタなんとか???
ガソリンスタンドが見つけやすくて便利♪

さきさん

さきさん、こんにちは~
ホント、家の中でもできるようにしておけばよかったぁ~
といつも思うんですが、今からトレーニング。。。。。
ってなかなかできません(汗)

オーラ、きっと伝わってるんでしょうね。
リル子にもよーーーーーく伝わってるのはわかります。
イライラしている時など(笑)

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

そうそう、普通の雨なら外へ出るのを嫌がっても
何とかお庭でしてくれるんですが、今回はダメでした。
屋根のあるところっってなかなかないですよね。
屋根の下ではもちろんおしっこできないですしね。
臭いが残っちゃいますもんね(汗)
結局、雨の入る場所ですることになって、合羽なしではできません(汗)

そうそう、座り方がおかしいと関節がおかしいことがあるので
関節専門の先生に見ていただいたんですが
大丈夫でした。
でも最近またかなり開いて座ることがあるので
心配です。また診てもらわないとです(汗)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

家の中でトイレ、失敗したら嫌だなぁ~とか
考えててトレーニングしてこなかった(汗)
車庫でかぁ~
リル子は車庫じゃ無理だなぁ~(汗)
何とかしんとこの先介護になってくる(失礼?)と
腰痛めるよねぇ~

???何泊やろか??
何と言っても行きも帰りも長ーーーーいから。
道内は8泊かな??多分。。。。。
ラーメン。。。。。もっと食べたかった(泣)
他の地域がとっても涼しいから、街に来るととっても熱く感じるんだよねぇ~
でリル子もハアハアをオーバーにするもんだから
すぐに田舎に戻ったよ(ハハハ)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ドーンがマイペースに歩くのわかる気がする。。。。。(笑)
リル子は玄関でかなり抵抗するのよ(汗)
首輪抜けちゃうほど(ハハハ)
それで何とか外へ出ても、ジーちゃんと同じで
しっこしかしない。この先困るよねぇ~~と
何度も思うんだけど、なかなかトイレトレーニングを今からってのが出来ない(汗)

LeTAO小樽のお店はとっても広いの。
で試食もできるの!!!
こういったところへ入ると、甘いもん大好きな私は
あれもこれもこれもあれも欲しくなって決まらない。。。。。
いつもパパは見捨ててリル子とどこ買え消える。。。。(汗)

ガススタ見つけるのがあるの??
今度探してみよっと!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

