スポンサーサイト


洞爺湖編

こんにちは、みなさま。
本日早朝、寒くて目が覚めた我が家です。
みんなで鼻水垂らしとりる我が家です(笑)

でも日中今の日差しはまだまだ強い(汗)
これだけ温度差があると体調も崩しがち。
皆様もお気をつけて!!



昨日、パパがお休みだったので
毎度おなじみ、朝から(5時ね 泣)海へ。

いろいろ用事もついでに済ませ
帰ってきたのが8時過ぎぃ~

ホント時間の経つのは早いもので。。。。。

疲れた我が家10時にはみんな寝とりましたぁ~(小学生?)


夏の間、週に1.2度は海へ行く我が家。
もう夏も終わりというのに、一体いつまで行くんでしょうか??

って冬でも行くんですけどねぇ~


いつまでも夏の終わらない我が家です。






ええええええええーーーーーーー
本日も、もちろん北海道旅行の続きですよぉ~(汗)
さっ、ホントにラストに近づいてきましたからねぇ~
我慢して読むんでくだされぇ~~


小樽を後にして向かったのは「洞爺湖」。
toya201101
ホントは旅行の初め、函館の後すぐに来る予定だったところ!
でも眠さのあまり断念したから、今になったのら(汗)。。。。。



で、まずはこちらから。
toya201102
2000年に洞爺湖温泉の西の端で噴火した有珠山の「西山火口」を見るために、やって来ましたぁ~



ボードウォークになっているので、らくちーーーん!
toya201103
と言うわりには後ろ姿が疲れてる。。。。。(ハハハ)



歩いていると、所々に白い蒸気が上がってます。
高温のため近寄らないように!との看板が。。。。
気をつけないとですよ!!

といって、またアホな写真をパチリ。
toya201104
口をもっと大きく開けてぇ~とか言うママの声がしますけども。。。。(笑)
決して怪獣じゃありませんからぁ~



展望台がいくつかあるので、所々~噴火口や湖を見ることが出来ますよ!




ではそろそろキャンプ場へ行かないと真っ暗になってしまいます。
急げいそげぇ~


本日は「仲洞爺キャンプ場」。
toya201109
ペット連れのエリアとそうでないエリアは小川で区切られ
それぞれ満喫できますよ!



エリア内であれば、湖畔ギリギリテントを張る人や
木々の間に張る人など様々。
toya201110
我が家は、到着が遅いので、真ん中。。。。(汗)

実は、上の写真は次の日の朝撮ったもの。
到着した時、すでに薄暗ーーーくなってました(汗)



で、ご飯を食べる頃には、こんな感じに真っ暗。。。。。
toya201105
そう、私はソフトなバリケンの中。
たき火の木のはじけるような音(パシーーーンって音)
にビビって、外へ出れません(泣)



本日はお肉ですよぉ~
toya201106
キャン場へ向かう途中、焼き肉屋さんにお肉を小売してもらいましたぁ~
でも、このカルビもう少し小さく切ろうよ。。。。。。(汗)
もちろん、うまうま!!



そしてそして、こちら。
ラム肉でーーーーーーす。
toya201108
実は羊のお肉が苦手なママ(汗)
お肉を分けてもらう時も、「臭い大丈夫ですかねぇ~??」と聞いてました(笑)


んんんんんーーーー実は私も食べました(やったね!!)
ママは。。。。。少しでギブ(ママはカルビ専門)
パパが殆ど食べることに。。。。。



そして食べれるほどもおこげご飯になめたけをたらーり。
toya201107
米粒がツヤツヤでうまうま!!



というわけでたらふく食べて、管理棟にある温泉にゆっくりつかって寝たのでしたぁ~




朝、湖畔を散歩。
toya201111
湖ギリギリにテーブルを置いて朝ご飯を楽しむ人や
カヌーを楽しんでいる人もいましたよ!(やりたかった。。。。。泣)



こんな兄弟も。
toya201112
全然人を怖がらない白鳥さん。
白鳥って、ホント人に慣れるものなんですね。



我が家も朝ご飯を済ませ、
最終函館フェリー乗り場へ向かいますよぉ~




やっと終わりが近づいてきた気がした??
もう少しだからねぇ~(笑)
というわけで、まだ続くのでしたぁ~







実は、夜花火を楽しむ子供たちが。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
はい、テントの中でパニックになる女子でした。




ラム肉は、少し後から香りがする程度。
bannerjenshin01
タレなら食べれたかも!!
我が家は基本、塩なもので。。。。。




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

数年前サミットがあった洞爺湖ですね。
車で走っているとお山の上にサミットを開催した
リッチなホテルが見えてきますよね!

北海道は食べ物がおいしくて空気がきれいで
雄大で何度でも行きたくなります。

No title

七輪焼肉・・・菊野家のつぼでございます。
長いお肉・・・菊野家のつぼでございます。

No title

私もラムは苦手。

いっぺんうんまいの食べてみたいけどね。

キャンプ生活、ほんと上手ね、リル家。
あこがれちゃうよ。

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうそう、サミットで有名になった洞爺湖です。
そそ見えましたぁ~
あそこなんだろう??って思いましたよ(笑)

また行きたくて行きたくて!!
でもなかなか行けませんよね。ワンコ連れだと余計に。。。。
でも絶対また行きたいなぁ~~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、お仕事お疲れ様です。

パソコン作業は目と肩がホント疲れますよねぇ~
たまには、淡路のおうちで七輪で長いお肉焼いて、
ビール飲んでゆったりしましょう!!

んんんーーーーまた遊びに行きたいです
って
遊ぶことばっかり考えてる我が家です(笑)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは

姉さんがラム苦手とは少し意外。。。
私は、マトンよりはラムのがまだ、いいかなぁ~
でもこのラムは、あまり臭くなかったのよ。
でも少しにしといた。
食べ慣れないものいっぱい食べると、後で。。。。。ってことになったら困るから(笑)

キャンプまた行きたいけども、これから寒くなってくるなぁ~

No title

母もラムは苦手やったけど、北海道なら新鮮で臭みもなくないv-236
この間、岐阜で食べたラムは臭みがなくて美味しかったよe-461
でも。肉肉だらけで羨ましい~~~~~~~v-529(笑)

キレイな湖。リルは入らなかったのe-317
冷たくて入れなかったのかなe-263
あずきなら・・・迷わず泳がせて写真撮りますe-465(笑)

No title

洞爺湖は4年前に行ったなぁ~~
サミットがあった高級ホテル・・・見えたな~~!高~~い所に。。。

ほんとにキャンプ生活慣れていますよね~!いいなぁ~
うちも キャンプに行きたくて行きたくて・・・
一式揃ってるのに・・・
ど~ですか!
琵琶湖でキャンプ ご一緒しません(笑)。。。

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ラム、そんなに癖は無かったんだけれども
どうも苦手で。。。。。。
煮込んでとろーりのリブになってると大丈夫なんだけどねぇ~
と贅沢を。。。。(笑)

リル子は、この日フェリーになるので入水禁止!!
目はギラギラに輝いてたけども。。。。。

arenさん

arenさん、こんにちは~

高ーーーい所に高ーーーいホテル(ハハハ。。。。)
洞爺湖、もう少しゆっくり(洞爺湖に限らずだけども。。。。汗)
したかったです。朝からカヌーに乗っている人達を見て
うらやましかったです(泣)

キャンプ、うちは間に合わせのものが多いので
タープもないし、とんと何とかやっている感じですよん(ハハハ)
琵琶湖、いいですねぇ~
釣りをしたいとパパが言っとりますよん。
私は、もちろんお肉ぅ~~

No title

去年、JOYを家族に迎えたとき、「来年はみんなでキャンプに行こう!」と
誓ったのですが、みんなの日程が合わず、結局実現できませんでした。

それにしても、理想的な旅ですね。北海道へは行く機会があるのですが
こんな自由気ままな旅行はしたことがありません。

ラムが苦手な人が多いようですが、私、ラム大好きです。中国では牛肉
よりラム肉の方が人気があるって聞いたことがあります。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

JoY君まだまだこれからですよぉ~
いつでもキャンプ行けますよ!!
この秋、寒くなり前などいかかですかぁ~??

ははは気まま過ぎる我が家。
結局やりたかったことの半分も出来ずに旅行が終わってしまいました(泣)
それもどうかと。。。。。。(汗)
おかげでどうしてもまた行きかうなっちゃって困っています。

ラム、中国で人気なんですねぇ~
マトンよりも食べやすかったです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

