スポンサーサイト


本州へ帰還

こんにちは、みなさま。
本日ムシムシなリル家地方です。
いったいいつまで暑いんでしょうか??(汗)


今日は「中秋の名月」ですね。
どうやら、お天気も良さそうなので
今夜はお月見団子を買ってきて
お月見したいと思っています。

この名月のあかりががどの地方にも
届くといいなぁ~

パワーを感じますもんね!!

ママはお月見しながら、願い事をするらしいですよ。







ええええええええーーーーーーーーー
本日は、北海道旅行の終盤ですよぉ~

もう少しですから、お付き合いくださいませ!!



「仲洞爺キャンプ場」を後にして
いよいよ本州へ戻るべ(泣)函館へ向かいましたぁ~


街中を走っている路面電車が。。。??
hakodate201124
ちょうど「函館港祭り」があるようで
これは言わゆる宣伝カーのようなものでしょうか??




それを横目に、向かったのは「金森赤レンガ倉庫
hakodate201122
ここにはいろいろな施設やお店が入っているようですが、
ママの用事は「ROYCE」だけぇ~(笑)


8月限定のチョコレートを買うためにわざわざ来たんです(汗)


ママが大量にチョコレートを購入している間、
私はパパとお散歩です。
hakodate201123
遠くに見えるのは、北海道に到着したその足で向かったところ。
ほんの数日前のことなのに、だいぶ前の事のように感じます(さむしぃ~)





さぁ、チョコレートも大量に買ったことだし
そろそろフェリー乗り場へ向かう時間ですよぉ~
hakodate201125
まさか。。。。また船に乗るんですか???(泣)




ドッグルームなど、ワンコ連れのお客様には優しい設備を早々に取り入れてる「津軽海峡フェリー
hakodate201126
ターミナル内にドッグランがありましたぁ~!!意外とすごいよね!!

とっても細長ーーーーーいランではありますが
ウッドチップが引いてあって、私はハッスル!!!




ランで遊んでいたら、大きなお友達を発見!!
hakodate201127
多分、レオンベルガー♂君。
70キロあるって言ってました。おっきいなぁ~



で、何故名前がわからないかって言うと、こんな状況でして。。。。。
hakodate201128
私が前に行くと、パパさんに身体ごとくっついてしまって。。。。。。

「怖がりなので。。。。。」と言われ
ゆっくりお話することができませんでした(ハハハ)
そんなに怖い顔してるかしら??



というわけで、そろそろ出航の時間が近づいてきましたよぉ~
hakodate201129
車に置きざれにされた私、、、、、、(泣)

でも帰りの便は、高速船なので1時間も短い乗船時間なんですよ!!
寝ている間に、あっという間に青森へ到着でーーーーす。



この日は8月5日ってことで「ねぶた祭り」の真っ最中!!
ってことで、少し寄って行こうか??
となったんだけども、爆竹か花火の音が。。。。。。。。。。。。。。。。。


ってことで私は車の中から出ることができません(泣)
なので、パパとママが順番に少しだけねぶた祭りを体験!!
aomori201113

aomori201114
通りは人がいっぱいで踊っている人もねぶたを動かしている人も
とにかく活気であふれていましたぁ~



祭りってやっぱりいいですよね!!


そんなわけで、まだ続く??







もちろん、このレオンベルガー君もフェリーに乗ったんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
確か東京のナンバーの車に乗ってました。
意外とワンコ連れで北海道を訪れる人っているんですね!!




あんなにいっぱい買ったチョコレートもあっという間になくなってしまった。
bannerjenshin01
完全にチョコレート中毒です(汗)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

めちゃめちゃ充実北海道キャンプ旅行
楽しませていただきました♪
うちは・・信州まででも無理だろうな~

ねぶた祭りも見れたんだね~
私が1度行ってみたいと思ってるお祭りだわ♪(^v^)
基本、人ごみ嫌だからお祭りは興味ないんだけどね、
ねぶたは昔から興味あったの

リル家はみんな北海道旅行で十二分にリフレッシュして
1年頑張れそうだね(^-^)

No title

北海道旅行おつかれさまぁ~。やっと本州ですね。
いつもずっと楽しみで読んでたよ。(⌒∇⌒)
嫁が、学生の頃北海道に行ったので、食い付いて見ていたよ。≧(´▽`)≦アハハハ
レオンベルガーの子大きいなぁ~。
びびりやさんのところが、笑っちゃうね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title

いやぁ~~!終わっちゃったねぇ~~北海道!!
やっぱり、いいね北海道は・・・。
って!
ところで、北海道は何泊したの・・・(爆)

ねぶた祭りもいいね!
うちのパパが 行ってみたい祭りNO,1なの・・・
『いいなぁ~~』って言ってるよ。。。

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

ははは、すでに
北海道から帰還して1カ月以上が経ち
余韻はもうすっかり消えて一年頑張るたしにはとてもとても(笑)
世界一周ぐらいしないとね!ハハハ

ベン姉さんところからだと四国とか中国とか九州とか
いっぱいいっぱい行けそうなところあるぅ~!!!

ねぶた祭り、一度は見てみたいって思ってたの。
でもね
リル子が、半パニで(泣)
もう少しゆっくり見たかったよぉ~

AKI-JOさん

AKI-JOさん、毎度でーーーす。

いやぁ~北海道は広過ぎです。ハハハ
もっともっとゆっくり回りたかったです(泣)
って無理だよねぇ~やっぱり。
奥様に会ってから行けばよかったぁ~~残念。
もっともっといろんなところへ行きたかったです(これ以上無理。。。。)

リルが怖い顔でもしたのかな??

arenさん

arenさん、こんにちは~

北海道また行きたいなぁ~~
パパが冬行きたいって言ってて、そりゃぁ無理だろ!!
って感じだよね。ハハハ

結局28日~5日かな??
1カ月位ないと回れないね。広くて(ガーーーン)

ねぶた、とっても活気があったよ。
でも、でも、リル子が。。。。。。。(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

