スポンサーサイト


またまた大ご馳走

こんにちは、みなさま。
もう9月も半ばだと言うのに、本日も暑くなりそーーーーなリル家地方です(汗)


毎朝、携帯電話の天気予報をみているんですが
今朝見てみると、「紅葉情報」ってリンクが張ってありました。

毎日30℃を超える残暑が続いていますが
秋は着々とそこまで来ているんだなぁ~




そうそう、先日お月見行ってきました。
昼間はとってもいいお天気で雲のない青空だった気がしますが
夜、パパの帰りを女子二人で待っていると
だんだんと雲がぁ~(泣)

雲の合間から見える月はいつもより
一段と輝いているようには見えたので
諦めずに近所のやすらぎ公園へ。

うちは近所で夜空を見る時はいつもここです。


そして撮った写真がこちら。
12sep11fullmoon01
んんんんーーーーーー
あずきのとうちゃんに指導してもらわないといけませんね(汗)



写真って難しぃ~~~






ええええええーーーーーーーー
本日は、旅行記はお休みして
昨日の出来事の1コマを。。。。。。


昨日、アーロン姉さんからとってもうれしい連絡が入りましたぁ~!!!
「イノシシの骨、いる?」

もちろんいるに決まってまーーーーーーす!!!
なんたって、先日食べてうまうまだってことを知ってますから(ハハハ)



というわけで、頂いて参りましたぁ~
じゃーーーーーん!!!
boar05
ボイル済みと生の骨を目の前に、よだれが止まりませーーーーーん。

この時すでにお友達にもおっそわけした後なので
実際はもっといっぱいあったんですよ!!!

なんてすばらしいんでしょ(やったぁーーーーー!!!)
一昨日取れたばかりの新鮮なウリボウの骨らしく
お肉の色が新鮮そのもの!!!




大ご馳走を目の前にして、もう待ち切れず
べろりんと要求してます。
boar03
こんな大ご馳走が目の前だもん、
全部食べちゃいますよぉ~早くしてください!!!



でも、夜も遅かったのでママは少ししかくれないの(ヒドイ 泣)
boar04
瞳孔が開いて、怖い程視線がいのししにくぎ付け!!



そして一瞬でバリバリパクパク。
boar02
お肉もかなりついていて、うまうま!!!
ウリボウだからかな?柔らかくて一瞬で食べ終えたのでしたぁ~(汗)



そして。。。。。。
boar01
そりゃそうだ!!




ってわけで、これまら
しばらく大ご馳走が食べれるぅ~!!!
ルンルンな女子でしたぁ~



ありがとーーーーーー!!!








アーロン姉さんに会った時のリルは、
しっぽを振って大喜び。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
いいもんくれる人!ってわかってたんだろうか??




お墓や神社などへ行くと、どうも腰が引けてしっぽも下がって来ます。
bannerjenshin01
人間には見えない何かをかんじているんでしょうか??





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごい生肉(骨)だねぇ∑(・∀・;)
これならリルちゃんが喜ぶのわかる!

アーロン姉さんに会ってリルちゃんしっぽ振ってたの?
おいしい物くれる人・・・・・なのか、
姉さんそのものがおいしそうに見えたのか?(笑)

No title

最近は朝晩は空気が入れ替わり
少しは涼しくなりましたね!

でもやっぱり日中は暑いよね!!!

猪ですか???
リルちゃん、いいもの食べてますね^^

骨って歯がきれいになりそうですね。

No title

おっそわけありがとうね。
ジョー君、はじめてみる肉付きの骨、最初はぺろぺろなめて少しかじるだけ。(*´-д-)フゥ-3
食べたいんだけど、上手に噛めないみたいで・・・(~_~;)
最終的には、細かく刻んで餌にかけあげたら速攻で完食でした。
男ならもっと豪快にたべろぉぉぉ~~~(笑´∀`)ヶラヶラ

手づくり食について教えてください

最近、ドッグフードだけでなく、いろいろな食材を混ぜて与える
ようにしているのですが、手探り状態で試行錯誤の連続です。

たんぱく質としては、各種の肉や豆腐や納豆などを与えています。
糖質はあまり意識して与えていません。サツマイモなどはオヤツ
として与える程度です。それ以外は、にんじんやキャベツといった
野菜ですが、ボイルして細かく刻んで与えます。

最近は生肉の方がよいなどという情報を聞くのですが、何となく
恐いので与えていません。馬や鹿や猪といった普段はスーパー
でお目にかかれない肉についても、まだ与えたことがありません。

何かアドバイスしていただけたら幸いです。

No title

リルはええ子だがねぇ、しっぽフリフリしてくれて。

あれはおいしいものをくれるからのしぐさじゃないな。
どーみても、いい女ってのをわかるようになった、まちがいねぇ~。

でへ。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、骨って聞いてたけどお肉がいっぱいついていて
リル子は大喜びよぉ~!!!

そうそう
アーロン姉さんが車ら降りるなりしっぽをブンブンふって
甘えまくっていたの。
あまりないことなので少しビックリしたくらい!
アーロン姉さんの身体からイノシシをボイルしたいいかほりがしたのか??
ってわけでなく、まえにずーーーーっと
遊んでもらったことがあるから覚えてたのかも??

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうそう、朝晩少し冷えるからうっかり窓を全開で寝たりすると
鼻水を垂らすことに。。。。。(汗)

きっとリルは猪なんだか、鹿なんだか??
わかってないと思うけど(汗)
メチャクチャ美味しそうに食べますよ。

そうそう、さきさんのブログを読んですぐに
歯磨きしましたぁ~
ありがとーーーーー

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ジョー君は優しいから、バリバリ食べるリル子とは違うのよぉ~(笑)
骨についてるお肉がおいしくてそこだけ食べたのかも??
少しはお上品にたべてほしいなぁ~リル子には

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

手作り食、本などを読んで勉強したわけではないので
よくわかりませんが、病院では
穀物:タンパク質:野菜を1:1:1で与えるといいよ。と言われています。

うちは、野菜は茹でて消化しにくいものはすり下ろして
そうでないものは1口サイズにしています。
さつまいもやかぼちゃは大好きですよ!!
魚は青魚系生内臓を除いて(新鮮な場合は内臓も食べさせることもありますは)を中心に与えています。
でもいわしなど油分の高いものは避けるようにしています。
お肉は、半生のが食べやすいようで少しボイルして
ボイル汁もフードにかけていますよ。

でもなにしろ適当なので。。。。。。(汗)
毎日のう×こは通りかかった人が2度見するほど
しっくり観察して消化の具合などを確認し
次に与える時を調整するようにしていますよぉ~

あまりお役に立てませんで(汗)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

ホントありがとうございましたぁ~
おっそわけしたワンコ達もとっても喜んでおりますよ。
食い付きがすごかったぁ~って!

姉さんにもかなり甘えてたけど、アーロン姉さんの車の周りを
嗅ぎ嗅ぎしながらアーロンを探しているような??
会いたかったのかな??

No title

リルちゃんもアーロン姉さんホネホネいただいたんだね~♪
我が家もベンの目が違ったよ~
もう必死(笑)

No title

これはすっごいご馳走でしたね
やっぱりワンコは肉食系なんですね
再確認できました。

No title

猪!!
生だとグロテスクですね(笑)
てか、食べていいんだぁー
へぇー

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そうそう、いのししの骨を目の前にして
瞳孔が開いちゃって大変(ハハハ)
これじゃ大きいかな?
なーーんて思っていた骨もあっという間に食べちゃいます。
最高の大ご馳走だ!!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ホントありがたい限りです。
リル子は肉食系というより何でも食べます系かな(汗)

きくのちゃん、ちょっと痩せた??

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

そうそう、ワンコの自然食のお店などでも
猪や鹿売っているから、きっと食べてよいはず!

そうそう生はグロいよねぇ~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

