スポンサーサイト


白鳥と会話

こんにちは、みなさま。
本日も、暑ーーーい。一体いつまで暑いんだろうか??

と3連休にも関わらず、家でダラダラしている女子二人。
そろそろ扇風機のモーターが焼けてくるんじゃない?
と思うほど活躍し続けているこの夏。

まだまだ働いてもらわないとなぁ~
もちろん来年もね!!



昨日朝テレビを見ていると、75歳のおばあちゃんが
ロッククライミングに挑戦している特集だった。

ハイパーすぎる!!!

ロッククライミング、やったことは無いけど
若くてもかなり体力のいるスポーツなはず。

このおばあちゃん、結局8時間(確か)かけて崖を登りきった!!!
すごい!!って言葉じゃ足りないくらい。
どんだけ鍛えてんだろうか?

かっこよすぎるぅーーーーーーーーーーー!!!


8時間も岩にしがみつける??
ママじゃ5分でやっとだ(汗)


なんでも歳を言い訳にすることが多くなった
ママだけど、こんな映像を目の当たりにしたら
そんな言い訳通じませーーーーーん。







ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日寄った公園での一コマ。


この日は
用事があってそれを済ませていたら、
あっという間に夕方に(汗)


というわけで、用事をしていたすぐ近くの公園へ寄ることに。
07sep11baird03
すでに夕日が。。。。。。。。。


公園には小さなワンコたちがいっぱいだったので
隣の池(沼かな?)の周りを散歩。


すると、こんな主が。。。。。
07sep11baird04
白鷺さんかな?


あっ、でも白鷺さんだとしたら主じゃないなぁ~



じゃあこちらのお方か??
07sep11bird01
こちらは誰かしら??
鳥の知識を全く持ち合わせて無い我が家(汗)

こちらのお方、水面から獲物をずっと狙っとりましたよぉ~
無事獲得できたかは定かではありませんけども。。。。。。


もしかしてこちらの御夫婦が主かしら??
07sep11baird05
白鳥さんの御夫婦(多分)がこちらを目指してやってきた。
きっと餌付けされているんでしょうねぇ~


そんな白鳥さん達を目の前にして
自分も水に入る気満々な女子。



入れないことが分かったので、こんな会話を。。。。。
07sep11bird02
ははは。。。。。。。








この公園、よく立ち寄るんですが、池を歩いたのは初めて。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
いろんな発見がありますね。




ネコや狐には毛を逆立てるリルですが、鳥には逆立てないんですよ。
bannerjenshin01
どこが境界線なんでしょ??





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

年齢と体力についてですが、それまでの生き方というか鍛え方によって
かなり違ってくるような気がします。

不摂生の20代より、普段から鍛えている60代の方が、ずっと体力がある
ということはしばしばあることです。

2008年5月26日、75歳で2度目のエベレスト登頂を成し遂げた三浦雄一郎
の偉業が何よりもそれを物語っています。

No title

白鳥が見れる公園が近所にあるなんて良いな~v-291
のび太やったら・・・・・・・写真を撮りまくるやろうv-212(笑)

リルは鳥はOKなんやねe-461あずきもニャンコみたいに興奮しないe-343
でも。近付き過ぎると『ワン!』って脅して喜んでます~e-444(怒爆)

WONWON さん

WONWONさん、こんにちは~

そうですよね。
特にこの年代の方は働きまくった世代ですし
何かと身体が強くなっているのかも知れませんね。

三浦雄一郎さんはホントすごいですね。
うちの父親が良く著書を読んでいたのを思い出しました。
私より筋肉量も運動量も多いです(汗)
一緒に走ったら確実に負けますね(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

白鳥さん、リルも全く怖がっていなかった。
柵とか何もないから、リルも少しは怖がるかと思ったけど
(白鳥に噛まれたこと有 汗)。
今にも入水しそうで、ぐいぐいひっぱっとりました(笑)

猫ねぇ~
近所に道の真ん中でいつも寝ている猫がおるんだけども
毛を逆立ててたいへんよ!!

No title

昔、京都の宝が池というところで、部活中に何故か白鳥に追いかけられたことがある。
別に悪いことしてないのになー?

No title

こっちは昨日から寒いよ^^;
半袖だとチキン肌になる!
今日は上着を羽織っての出勤となったのだ。

リル家は雨大丈夫?
なんか、大変な地域もあるらしいから気を付けてね。

ジルバは、猫にも鳥にも親の敵とばかりに吠える!
弱虫だから先手必勝のつもりなのね。

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

名古屋、すごいことになってるけど
あずき家は大丈夫かい??

白鳥って大きいから追いかけられたら怖そう(汗)
近くに卵でもあったんじゃないかしら??

ところでとうちゃん、何部??

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

さすがコシヒカリ地方は、すでに寒いのねぇ~
こっちは汗だくよ。

リル家は今のところ大丈夫。
これから上陸らしいからまだまだ注意が必要だけども。
こないだの大雨で隔離された人達がいたから
昨日のお昼くらいには避難所を用意していたらしい。
前倒し前倒しにね。

どうしてもジーちゃんが吠えまくっている姿が想像できん(汗)
猫かぶったジーちゃんしか見てないのか??

No title

今回の台風は大変でしたね
淡路島も凄い被害のようで
きくのハウス無事かなあ?
って思います。

No title

白鳥さん、とても穏やかだから
今は子育ての時期じゃないんですね。

そちらは今回の台風で大変だったんじゃないですか?
テレビでは水害でひどいことになってたけど
リル家は大丈夫でしたか?

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

日本、大丈夫でしょうか・?
って心配になるほど災害が多い年になってますよね(泣)
淡路にも爪痕を残しているようですが、
「ペンション菊野ハウス」は大丈夫でしょうか?
この週末も忙しくて行けないのかなぁ~?

さきさん

さきさん、こんにちは~

白鳥さん、人間を見るとスーーーーと寄ってきて
何ももらえないとわかるとスーーーーっといなくなります。
きっと、もう餌の取り方わすれちゃっているんじゃなかろうか??
それじゃ子育てできなんじゃ??などと
考えていたところです。

台風、今年はすごいですね。
名古屋は大変なことになっていましたが
うちは全く問題なし。。。。。。
まっすぐ歩けない中、全身合羽でお散歩したぐらいです(汗)

No title

ロッククライミング・・・すげぇー75歳って!!
ウォーキングを20分しただけで
めっちゃしんどいねんけどみたいなwwww

うらやましい♪

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

ホント私も無理無理(汗)
毎日散歩の途中で寄る神社の階段
未だに息が切れるし愛sが重くなる~~
ハイパーすぎなくらいなおばあちゃまだよねん

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

