スポンサーサイト


伊豆海洋公園

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて、とっても過ごしやすいリル家地方です。

というわけでお昼ね三昧の女子二人(汗)
なので、こんな時間のアップとなってしまいましたぁ~(笑)



最近かなり不定期になっている当ブログですが(汗)
実は3日、バリ島でのお友達がお仕事で日本へ来ておりました。
パパの仕事が終わるのを待ってお友達待つ名古屋へ向かったのが8時。
それから、夜の名古屋へ繰り出し、
積もる話を延々と。。。。。。。

気づいたら1時半過ぎ(汗)
さすがに眠くなってきたので(友達は次の日大阪 汗)帰宅~~

家に着いたのが2時半。

そこから荷物を車に詰め込み、伊豆に向けて出発!!
途中仮眠して到着したのは9時。
04oct11iop01
伊豆海洋公園
朝から怖い顔してませんか??



海洋公園で私が遊べるわけもなく、
そう、パパ達に付き合わされてきたんです(汗)
04oct11iop02
フィン吐いても潜れませんから。。。。。。(笑)



そうそう、この「海洋公園」はダイビングではとても有名なポイント。
かなり久々のダイビングにママは少し緊張気味。。。。。
04oct11iop10
って7年ぶりに着るウエットスーツに無理やり身体を押しこんだので
きつくて息が。。。。。。とも言う。。。。(汗)

波でダイバーが転ばないようにロープが張ってあるので
波を見ながらゆっくりエントリーすればバッチリです!!



台風15号の影響で、海の状況が少しかわっているそうですが
十分楽しむことが出来ましたぁ~
04oct11iop04
やまどり♂は赤い個体なんですが、水中では赤い色は吸収されてしまうので
赤がはっきり見えませんね。(5センチくらいかな?)



ハタゴイソギンチャクの中に隠れているのは
イソギンチャクカクレエビ。
04oct11iop03
透明な身体に白い斑点があってとっても可愛いの!
(2.5センチくらいかな?)



あっちにもこっちにも、探さなくても大量にいたウミウシ。
04oct11iop05
ムカデミノウミウシかな?(4センチくらいかな?)




そしてこの海洋公園には水中にポストがあるんです。
04oct11iop09
実際にハガキも出せるんですよ!!



最後にこの子ににらまれ、ダイビングは終了!!
04oct11iop06
睨んでるよね??間違いなく。。。。。(汗)




私はと言うと、新しいお友達が出来ましたよぉ~
アルゼンチンドーゴ♂3歳のドゴ君。
04oct11iop07
ドゴ君は狩りをするワンコ。
筋肉隆々で引き締まった身体!!

私と大きさが変わらないのに、体重は私の倍!!
犬山のドベとはちょっと違うぞ(失礼。。。。笑)



MIX5歳の(名前忘れちゃった 汗)いい子過ぎるワンコ。
04oct11iop08
飼い主さんもみーーーんなダイビングしていても
外でずーーーっといい子に待っていられるの!!



というわけで、いい子ちゃん達にかこまれて
悪子が目立ったた私でしたぁ~(滝汗)




というわけで続く~~
(また続くの?とか言わないで!! 笑)








ドゴ君、白いでしょ?
黒いと猟の時撃たれちゃうらしい。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
あたし真っ黒。。。。(汗)




いやぁ~、ダイビングやっぱりいいね!
bannerjenshin01
もっともっと潜りたかったなぁ~
本日の写真は潜る用のコンデジなりぃ~~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

うわあ~リルママかっこいい!!
夫婦共通の趣味があって良いな~
リルちゃんも呼吸ができるヘルメットみたいなやつの
犬用があったら良いのにね(^-^)

No title

ダイビングではリルママの本領が発揮できたんじゃないですか^^

海中ポストはどうやって回収するんだろう???

No title

わーめっちゃいいですね!!
私もやってみたいですが、
やったことがない・・・・(;一_一)
死ぬまでに潜ってやろうと思っているけれども。

美しい♪

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

ボロボロの器材とピチピチのウエット姿。。。。。お恥ずかしい限りです(汗)

そうそう、犬用のヘルメット潜水あったらいいですよね。
といっても、きっとパニックになっちゃって抑えるのが大変だと思うけども(笑)


さきさん

さきさん、こんにちは~

ダイビング、もっともっとやりたかったです(笑)
日本の海も捨てたもんじゃない!!って思いました。

海中ポスト、定期的に回収するんだけども
もちろん回収する専門のダイバーがいるらしいですよん。

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

そうそう、陸上もいろいろな生物がいますけが
実は水中の方が生物は多いってことですよ。

ぜひとも潜って見てくださいね。
浮遊感が最高です(笑)

No title

チョコ色でも撃たれそうだ・・・v-12(汗爆)

リルママ。相変わらず遊び過ぎ~e-440
でもダイビングなんて良いね。気持ち良さそうe-343
ウチも3連休は越前海岸に行ってたのv-467
ここもダイビング・スポットいっぱいで、海がめちゃキレイv-353
日本海も良いよ~v-363越前まで行けば、透明度が凄かったe-451

母の場合・・・脂肪で沈まんな多分e-447(涙爆)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そうそう、茶色でもきっと撃たれるよ(笑)
ってことで、山にあずき姉さんを放すのはやめましょう!

越前かぁ~まだ何とか潜れるね。
でも魚が少ないんよぉ。
越前クラゲが巨大すぎでうけるよぉ~ハハハ

重りをつけて潜るから誰でも沈めるよん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

