スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天城越え

こんにちは、みなさま。
本日はどんより曇っていて肌寒いリル家地方です。

こんなに肌寒くなってるお言うのに、遊んでばかりで
衣替えをしていなママ(どうしよーーーー泣)。

明日から雨らしいから今日やってしまえばいいんだろうが
なぜか何もやる気の起きない女子二人です(汗)



今朝の散歩で、ドベ♀2歳の「つくしちゃん」と会いました。
よく会うんですが、普段はワイマのお兄さんと一緒で
なかなか近づくことができません(なんせビビりぃ 汗)

近所にドベがなかなかいないので、
何とか仲良くなれたらなぁ~(ママの願い)

今日は「つくしちゃん」一人だったので、
初めは距離を置いて接してみました。

まだママも触ったことが無いので、まずはママから。

この前の「触れ合い」で学んだようにまずは手の甲を差し出します。
するとクンクンしてくれました。
そのあとママはなでなでしてましたよ!!(やったーーーー!!!)

でも私は。。。。。。。近寄れない(ズーーーーン)
いったいいつになったらワンコ同士の御挨拶が出来るんだろうか??







えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、もちろん前回の続き。


まずはこちら。「浄蓮の滝
05oct11jyohrennotaki01
すでにジャンバーを重ね着。。。。。(汗)




浄蓮の滝といえば、すぐに思いつくのが
石川さゆりの「天城越え」(歳がばれる。。。。)
05oct11jyohrennotaki04
ハハハ、下を向いとりますが大声で歌っております(人の迷惑考えず。。。。汗)

水量が多くこれぞ‘滝’といった感じで、マイナスイオンたっぷりです。
滝つぼのところで釣りが出来るんですよ!
竿を忘れた我が家(いつも積んであるのに。。。。。泣)、は諦めましたぁ~



とっても綺麗な水が流れているので、わさびが大量に育っております。
05oct11jyohrennotaki02
わさび泥棒でも出るんでしょうねぇ~
手摺の内側には有刺鉄線が張ってありました。



鮮やかな緑の葉っぱをつけぐんぐん育つんでしょうねぇ~
05oct11jyohrennotaki03
見えてる茎の部分のしょうゆ漬けや酢漬けがお土産で売ってました。
食べたことないなぁ~

我が家はいつも静岡へ来たら、わさび漬けを買って帰ります。
お義父様の好物です!



そして次に向かったのはこちら。
川端康成の伊豆の踊り子で有名な「天城峠」。
05oct11jamagi01
霧がかかっていてシーンとしていて、少し不気味な気がします(考えすぎです)



ズンズン進んでいくと、「旧天城トンネル」がありました。
05oct11jamagi03
女子二人でトンネルを歩こうかと思ったのですが、
ママが怖がって辞めました(どした?って顔で見上げてます 笑)



というわけで、車ですいすいーーーーっと走っちゃいました(ハハハ)
ママって意外と怖がりなんです。




で今回、食べ物が載ってないので最後にひとつ。
道の駅天城越え内にある
たけのこかあさんのお店というお店のシイタケコロッケ。
05oct11jamagi04
我が家の大好物のしいたけがたくさん入ってておいしかったですよ!!
私も少しゲットしました!!!ハハハ




というわけで、帰りは渋滞に巻き込まれ長ーーーーーい帰路となりました(ちかれたぁ~ 汗)





今は東名集中工事でもっともっと渋滞だろうなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
特に我が家に近い高速は。。。。
朝の散歩じすでにノロノロしてるのが見えました。
みなさまお疲れ様です。




つくしちゃん、保護されたワンコなんです。
bannertoilet01
いい飼い主さんに出会えてよかったよかった!!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは
滝のまわりってマイナスイオンいっぱいでいいよね。(⌒∇⌒)
ママさんもリルちゃんもパワーもらったよね。
椎茸コロッケ食べた~~い。
むっちゃうまそうやんけ!
つくしちゃんて保護犬なんだ。
今度一緒に会いに連れてってね。

No title

あの天城越えって、、、そんな所だったんですか?!(*_*)
私、天城って所を越える歌かと思っていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
越冬つばめみたいに・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く関係ないか・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

リルちゃん、ワンコ苦手なんですか?!
さくらもなんですよ(>_<)
少しずつ、ワンコに慣れれば良いですね、、、
って、うちのさくらもう6歳ですε-(;ーωーA フゥ…

No title

↓のバー良いですねぇ~~。
『菊野の頭を撫でながら ぼんやりと菊野を見てるよ♪ 』
って感じでお酒を飲みたいです。

わさびも凄いですね
菊野家も旅に行きたいなぁ~。

No title

わぁーコロッケ!
でも、シイタケ入り・・・(;一_一)
シイタケが苦手なもんで。。。

トンネル。なんかこわいなぁ。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

滝っていいよね!!
そうそう久々の潜りで少し疲れたからマイナスイオンでリフレッシュ!!
リル子は。。。。。どうかな??

シイタケコロッケ、揚げもの嫌いなパパも喜んで食べとりました!
肉厚ジューシーなシイタケ最高!!

つくしちゃん家知らないのよ(汗)
土手を散歩すると偶然に会うくらいで。。。。。
エルちゃんとも仲良しだから、その辺に出没するかも!

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

天城越えはきっと天城峠を越えるってことだと思いますよ。
伊豆の踊子でも有名ですね!

リル子は自分が小型犬だと思ってると思います(笑)
近所の優しいワンコ達のおかげで
だいぶワンコも大丈夫になったんですが
大型犬にはまだまだ(汗)自分も十分大型だっつーの!!ハハハ

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

そうでしょそうでしょ?ワンコ連れでいいなんて
通っちゃいそうでしょ??
きくのとうちゃんはきくのちゃんにメロメロですもん。
きくのには伝わりまくりですよン(笑)

生わさび買おうかかなり迷いました。
お肉にわさびって結構会いますよね!!
ああああーーーーお肉食べたい!!
旅行いいですよね!
でも我が家の場合は旅行へ行って余計に疲れてます(ハハハ)

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

そうですか、、、、シイタケ苦手なんですね。
苦手な人は多いですよねぇ~
今はシイタケ類みんなおいしい季節ですよぉ~
我が家の食卓には結構な確率で並んでます(笑)

そうでしょそうでしょ?
怖そうでしょ?出しょうでしょ??
というわけで、歩いて渡れませんでした(汗)

No title

天城越えを熱唱する石川さゆりは、鬼気迫る表情を
していますよね。ちょっと恐くなります。

そういえば、石川さゆりが自分の前でこれを歌ってく
れたら、死んでもいいなどと言っていた友だちがいま
した。それもそれで恐いですね。

私は津軽海峡冬景色の方が、安心して聴けます。

wonwonさん

wonwonさん、亀レスですいません(汗)

そうそう津軽海峡冬景色、子供の頃よく歌ってましたぁ~(おっと歳が。。。。。汗)
天城トンネルを歩いて渡ろうにも
石川さゆりの歌のせいだけではないにしろ背筋がぞぞっとして無理でした。
あの歌っている時の気迫すごいですもんね。

今度カラオケへ行ったら選曲してしまいますね。きっと(笑)

No title

普通に通れるところの横にワサビが生息してるんですか?
ならば有刺鉄線は必要かも。。。。

リルママはきっとリルちゃんを有刺鉄線に落ちない様に
気を遣ったんじゃないですか^^

ちなみに私、子供の時その鉄線の張ってある場所に
片足をつっこんだことがあります。

私の血まみれの足に唾を塗って治してくれたおばさまがいましたっけ。
そんな時代で育ってました。

No title

ここでは、お久しぶり~!
リル子、相変わらず各地をさすらっているようだね(^^)
しいたけは嫌いなあたしですが、滝は是非とも見てみたい!!
我が家の付近にあるのは「滝ですか、これ・・・?」だけど
この滝はかなり見応えありだよねー。

アビは連日のお勤めで少々お疲れ気味なので、
二人で癒されに行ってみたいと思います!
もちろん不気味トンネルもくぐります。

さきさん

さきさん、こんにちは。

ここはわさび田を観光客が見れるようになっているので、
だれでも通れちゅうんです。
でも、わたしリルが有刺鉄線になんて全く考えてなかった(ーー;)
気をつけなければいかんのにダメ飼い主です。ハハハ

そうそう私も昔有刺鉄線のあるブロック塀に登って
歩いていたら、足を踏み外し有刺鉄線が刺さっただけでなく
ブロックから出ていた鉄筋に鼻を激突したねを
思い出しました。ハハハ。
今思い出しても痛いです。
ハハハハハハ。

アビ母さん

アビ母さん、まいどぉ

滝は癒されるけど、これからの季節は寒いじょ。
でも浄蓮の滝のまえで石川さゆりを熱唱しようよ(笑)

アビは少しお疲れなのね。
どこかで思いっきり走らせてやりたいね。
どこかいいとこないかね⁇
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。