スポンサーサイト


伊勢に避難

こんにちは、みなさま。
本日は晴れて入るんですが、すっきり!!
といった晴れ間ではなく曇っているような?
晴れているような??といったお天気になっております。



昨日、大型電気量販店で携帯電話を新しくした。
先日発売されたIphone4sのおかげで、価格競争に火がついたのか
どの機種も安くなっていてこちらとしてはとてもありがたい!!

が、こんなに安く(ただの機種もたくさん)なるんだったら
今までの値段はなんだったんだろうか??
と、少し納得がいかないママでしたぁ~






ええええええーーーーー
本日は、先日リル家町内のお祭りで
家から直線距離で100メートル(言い過ぎ)のところで
花火が上がるので、家に居ても地響きがするほど。
花火が苦手な私には耐えられませーーーん(滝涙)

というわけで、どこかに避難しなくちゃ!
去年の夏お参りへ行って、お守りも返納してないし。。。。
ってことで伊勢方面へ行くことに決定!!


朝の6時には花火があがる(早すぎ!!怒)ので5時半には家を出発して
まずは波を求めてサーフポイントへ。
って、波乗りもするんかい!!


と思ったのですが、凪っていて全くなおフラットな海。
というわけで、海外沿に車を走らせこんなのを見つけました。
09oct11ise02
つばすの鐘」。
出世魚のブリの幼名。
この鐘を鳴らすと出世するらしい。。。。。。。って
私、どんな出世ができるんだ??



港の方では、こんな風景があちらこちらに。
09oct11ise01
海苔を作っているんですよね?これって??
まだ朝だったので、人っ子一人いなくて誰にも聞けなかったぁ~




波が無かったと言うことで、予定が大幅に変更。
どこへ行こうか??


ってことでまず私の散歩から。
09oct11ise03

伊勢志摩国立公園にあるいくつかの展望台からは
こんな地形を一望できるんですよ。
09oct11ise04
残念ながらガスっていて、あまり綺麗に写っていません(特に女子二人が 笑)が
この景色、見たかったんです!!(byママ)



階段を上って降りて足がパンパンになったところで
そろそろお伊勢さんに向かいますよぉ~


といいたいところですが、せっかくサーフボードを積んできているので
諦めきれないパパは白浜(国府の浜)ものぞいてみることに。



ガーーーーン。。。。。。
09oct11ise05
波がないのに、人がいっぱいです(汗)
これでは、楽しめないどころか私も遊べません。



これを見てやっと諦めがついたパパでしたぁ~(笑)




そしてやってきたのは「お伊勢さん」。


内宮の案内所の前には大きなワンズたちがいっぱい!
09oct11ise06
そうそう、去年知らずに中へ入ろうとしたところ、注意を受けた我が家です(汗)
ワンコは中へ入れないんですよねぇ~



宇治橋も人で埋め尽くされてます(汗)
09oct11ise07
前に来た時は、確か朝の6時とかだったから人がいなかっただけだったのかぁ~
さすがはお伊勢さん。。。。。




宇治橋の下では、石についたコケをゴシゴシ。
09oct11ise09
こんな風に石をゴシゴシ洗ったりするものなんですねぇ~





お守りをお返しして、新しいのを買って
やたらと交通事故にあう我が家は御祈祷もしてもらい
人混みの中何とかお参りを済ませ、大好きなあの場所へ。
09oct11ise11
おかげ横丁
こんな中へ入っていくんですか??とでも言いたげです(笑)



まずはたこ&チーズのはんぺん。
09oct11ise10
揚げたてでボリュームばっちり!!




豚の串カツ!!
09oct11ise12
食べれるわけもなく(泣)


でも、いつものひもの屋さんでは、おこぼれをほんの少し(ヤッターーーー!!!)
もちろん他にもパクパクパクパク。



というわけで、我が家へ戻った頃には
花火なんて上がったの??といったぐらい
静かになってました!!!
よかったよかったぁ~から











伊勢のサーフポイント、駐車場の料金もかかります。どこでもね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
伊良湖はどこでもタダなので、とっても恵まれているんだなぁ~




新しい携帯、難しくて使えない。。。。。(汗)
bannertoilet01
アナログな我が家には無理かも。。。。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ちわ!!

このデカワンズはゴールデンドゥードルさん達でしょうか??
超かわゆ!!!

避難してる間もいいモン食ってたんだね~さすがリル家!
アビは爆音にビビりながらも、食欲だけは衰えなかったので
花火が鳴るたびオヤツを食べ
なんとか祭シーズンを乗り越えました。

しかし、いい加減慣れてほしいなぁ・・・。

No title

花火から逃げれて良かったね~v-290
運動会とかでも上がるから、夏からこの時期にかけては大変やe-263

海。スッゴイ人e-317皆サーファーさんv-362
これじゃ~遊べへんな~、海大好きのリル家には残念やんe-351
でも。おかげ横丁で美味いもん三昧出来て良かったやんe-465

No title

前にも誰かのブログにコメントしたけど、
私もお伊勢参りに行きたいのだ!
体が動かなくなる前には必ず。。。
しかし・・・ワンコ入れないのにそんなにいるの?
みんな知らずに行ったのかな??

スマホ・・・。
我が家は買い替えるのはいつも2台だから、
安くなってるのはありがたい。
今のは分割で、まだ支払い終わってないもん(´゚∀゚`;)
買った時、2台分をキャッシュで払えるほど安くはなかったのに。(貧乏なだけ?)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

このワンズたちは、ゴールデンもいたしスタンプーもいたし
ゴールデンドゥードルもいたよ。
その3匹を飼っているひともいた!!
すごいよねぇ~。この子たちが家の中にいることを想像したら
我が家は私の寝る場所が無い状態になっちゃうよ(笑)

実は写真意外にも食べたんだけど、もっともっと食べたかった(泣)
団子も牛串も。。。。。ハハハ

ホントこのシーズンは最低だ。
リル子はあたしがピッタリくっついててもブルブル震えてる。
一体どんだけ信用ないんじゃ??って感じだよ(涙)

Rあずきのかあちゃん

あずきのかあちゃんを、こんにちは。

そうそう、この日はさすがに避難した.
家が壊れるから(涙)

伊良湖も夏の日曜日はこんな感じで人だらけになるけど
広いから大丈夫なのよ.
駐車場も1000円するし波ないし
いつもかなりめぐまれた海にいつも行っているだなぁと思った。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは。

伊勢神宮へ行く際は、ワンコ達はお留守番だね.
とっても広いからゆっくり回ってたら
結構時間がかかるのよ.
でもすぐ横のおかげ横丁はワンコokだから
そこへは一緒に行けるけど、いいかおりだらけで
ワンコには酷かも(笑)

うちも携帯2台で出費を覚悟してたけどラッキーだった!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

