スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N.D.A木曽三川公園大会 出場編

こんにちは、みなさま。
本日は昨日の雨がウソのようにすっきりとした青空のリル家地方です。
これが秋晴れ!!ってやつですね!!


本日はハロウィンですね。
去年はかぼちゃのミニランタンなどつくったりして(その時の記事はこちら
ハロウィンくを何となく楽しんだのですが
今年は何をするのか??全く何も用意されてない気がする。。。。。。

今年は仮装もしなくていいのかな??
なーーーん思っていても、きっと何かされるに違いない!!
と朝から気の重ーーーーい私です(ズーーーン↓↓)





ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日の続き。
無謀にも参加したN.D.A木曽三川公園大会の出場模様です(汗)


大会と一言で言っても、いろいろなクラスがあるんです。
メッチャ上手い人達クラス(スーパークラス)や投げ手は女子のクラス(レディースクラス)。
子供な投げ手のクラス(キッズクラス)などなど。

私を含めチームドベが参加したのは、初心者クラスの「プレジャークラス」ってやつです。
1分間にディスクをキャッチします。
これを2ラウンドやって、合計のポイントを競います。

初心者クラスといっても、ボダーコリーちゃんたちは、とっても上手。
チームドベとはレベルが違います(アセアセ)。


ハハハ。。。。。。
ということで、多めに見てやってくださいませ。


プレジャークラスのトップバッター(緊張!)の私から。。。。。
(※音が出ます)

まずは、パパと。
距離はともかく、3回キャッチできてうれしーーーーー(パパが。。。。笑)

そうそう、見てわかる通り私はもっとやりたかったのにぃ~~



今度は問題のママと。。。。。
(※音が出ます)

ディスクを曲げて咥えるもんだから、DJさんがコメントに困ってるし。。。(汗)

実はこれは2Rなんですが、1Rは0ポイントだったの(泣 byママ)
ママが緊張しまくって、せっかくキャッチしてもママがラインアウトしたり
右に左に安定しないスローでガックリ。。。。




お次の出番は、あずき姉さん。
23oct11azuki03
やる気満々のあずき姉さんに、応えるべくかあちゃん力入る。。。。(ママと一緒 笑)



ディスクを咥えかあちゃんの元へ。
23oct11azuki03
次はしっかり投げてやぁ~~



そして最後はたくましくなったMAXに似合いすぎるパパさんの挑戦!!
23oct11max02
MAXパパさんの動きに集中してます。



ディスクを持ってルンルンで会場を走るMAX。
23oct11max03
そうそう、楽しければいいのです!!



ここで珍しく目を合わした女子二人がこんな会話を。。。。。
23oct11azuki&riru02
ハハハ。。。。。。その通り!!(滝汗)




というわけで、前回出場した時よりポイントの取れたパパを除いて
結果は忘れることに。。。。。。(汗)


でもいいのです、こんな素晴らしい瞬間を写真に残すことができたんですよ!!
あずきのとうちゃんありがとーーーー!!!
23oct11riru07
ナイスキャッチの瞬間!!


実は私がキャッチできたのはパパが投げている時が殆ど。
ってことは、写真を撮るのはその時点で緊張しまくっているママ。
というわけで、私のキャッチの瞬間はとうちゃんの写真しかないのだ(感謝感謝)



こちらは、キャッチではないけど躍動感がばっちり!!
23oct11riru06
我が家のとってもお気に入りの一枚となりましたぁ~



結果はどうあれ、とっても満足そうな女子が一人。
23oct11riru05
満面の笑顔です!!

この笑顔がまた見れるように、ママ達も練習するように!!!



そして最後に気合の一枚!!
23oct11riru08
「うぉりゃーーー」ってホントに言っているに違いない。。。。。(笑)



というわけで、みんな楽しんだ(?)のでしたぁ~
次回はいろいろ編だじょ!






そうそう、それでこそチームドベ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
楽しければいいのです。





当日動画を撮ってくださった白黒さん。
ホントにありがとうございましたぁ~(ペコリ)
bannertoilet01
とってもいい思い出になります!!




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

人間はともかく(笑)、ドベはみんな楽しそうじゃん♪
「競う」って意識がないせいかな?

ドベって、自分が連れてる時はそんなに大きいと思わないけど、
こうして写真で見るとやっぱり大型犬なんだなー・・・・・。(独り言)

No title

こんにちは。
デイスクって、いいですねぇ~~!!
かっこいいですねぇ~~~~!!
うちも、やってみたいと思ってたんですが・・。
ドベちゃん達の気合が伝わってきますぅ~~。
今度、見学に行きたいなぁ~~!

リル、前回よりも超上達してる~ρ( ^o^)b_♪♪
てゆうか上達したのは、リルじゃなくて両親か!!パパ、ナイス!
何よりも楽しそうなチームドベ!!最高ね!

アビも久しぶりにディスクしたくなっちゃいました♪やっぱりボーだしね、いつかまた一緒にやりたいなぁ(^_^)

スポーツの秋。これからワン達にはいい季節だからいっぱい遊びたいね(^з^)-☆

No title

ドベでこれだけできたら超エリートじゃないの?

リル最高!

アーロンをちょっとまねて股くぐらせたら、私がへんな
ポーズになっちゃうし、あかんわ。(涙)

ディスクも空中に浮いてる間に取るのもタイミングが
超悪くて、リルみたいにさーーーっとディスクに追いつかずに
落ちたのを拾うが精一杯。

いつになったら選抜に入れることやらv-27

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、人間はお腹が満たされて満足満足!!
ワンコ達は、ポイントなんて全く関係ないよね。
リルは空中でキャッチすると、とってもうれしそうなのよ。
だからホントは距離とかラインとか全く関係なくキャッチできるのを投げてやらんといかんの!
ホントはね。。。。。ハハハ

あずきとMAXと並ぶとリルは中型犬やね。
細すぎて、ひもじーーーー感じに見えちゃって(笑)
自分で連れてると、大きいなんて全く忘れてる!
でも、カフェとかでせまーーーーい所に寝転がるととってもじゃま(汗)
大きいのよねぇ~ホントは(リルも自分が小型犬だと思ってると思うけど 笑)

サンロイヤルさん

サンロイヤルさん、こんにちは~

ディスク、キャッチできるとかっこいいんですが
なんせスローがひどいもので(汗)ワンコには申し訳なく。。。。。。

この3ドベの気合は、ボーダーちゃん達の気合とは程遠いかんじですよ(笑)
ボーダーちゃん達はホントすごいです。
とっても身が軽くてジャンプも安心して見てられますが
ドベがジャンプすると(特にリルは)着地で足を痛めないか心配になってしまいます。
こけるしね。。。。ハハハ

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

ははは、前回はホントひどかったもんね。
風もビュービューだったし(言い訳 汗)
今回は、地面が少し滑るくらいで風はなかったのよ。
で。。。。あたしのあの投げは言い訳できんね(泣)

そうそうドベは飼い主が食べる&くっちゃべってナンボ(笑)

これからいい季節だから、寒くなる前にいっぱい遊ばねば!!
なんせリル子&あたしは超寒がりだからね(ハハハ)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

アーロンもジャンプ力すごいよね。
きっと練習したらすごいんじゃ??

投げてが変なポーズになっちゃうのは、ドベチームみんな一緒よ(笑)
パパなんてポーズの前にビーサンですから。。。。(なめとんか!!汗)

これが選抜チームだと思ってはいけません。
ドベってこんなもんなの??って思われちゃう(汗)
世間にはもっとすごいディスク遣いのドベがいっぱいいるはず。
このチームドベは遊んで食べて楽しむチームよん!!
お腹一杯になるのが最低条件よ!!(笑)

No title

女子二匹の会話が全てを物語ってますv-408
でも。リルママは良いやんv-3631キャッチ出来たもん~v-426
母なんて0よv-363v-3630と1は遠いの~v-406
でも・・・基本は楽しくて美味しけりゃ良いのよv-291(笑)

リル家の写真、ホンマ綺麗やな~v-353
アングルも良いし・・・被写体の大きさもちょうど良いe-343
のび太は考え過ぎるのか、なんかこういう写真がないんだよe-494(苦笑)

上手!

リルちゃん、めちゃめちゃ楽しそう~~~e-454
ディスクがおやつより好きって言うのがわかりますよ!
上手にキャッチしてるねe-287
人間とワンコが心を一つにしてできる競技って良いですね。
なによりもワンコが楽しくできるのが良いですよ!!!!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ははは、1も0も白黒ちゃん達から比べれば目くそ鼻くそ(笑)
リルが何とかあたしに合わせてくれただけ。。。。ハハハ

リル家の写真。。。。。被写体の大きさなんてカットして合わせてるに決まってるじゃん!!(汗)
さらに修正してる写真もあるよ。ハハハ

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

そうそう。リルはおやつよりディスクなのです。
ボールも好きだけど、ボールを持っている人とディスクを持っている人だったら
迷わずディスクを持っている人に私の呼ぶ声を無視して一目散に向かいまーーーす(汗)

ワンコと心を一つに。。。。。。がんばります(笑)

そうそう楽しければいいのです!!
ワンコの笑顔最高です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。