スポンサーサイト


やっぱり今年も。。。

こんにちは、みなさま。
本日は、夏日では??と思うようなとってもいいお天気。
外で日向ぼっこをしていたら、真っ黒ボディの私はあっちちん(汗)!
ハアハア言ってしまうほどの陽気となっております。



昨日環境省が、午後8時以降の店頭販売を禁止する方針を明らかにしました。
ペットへのストレスを軽減するために動物管理法を改正し、
来年6月からの実地を目指すらしいのです。

深夜にもかかわらず、煌々と照っている明りの下で
透明なケースに並べられているワンコ達がいます。
きっと、飼い主が決まるまで
毎日昼夜問わずそんな状況に置かれているのです。


私でも、ママ達が夜更かしをして灯りを消さないと
眩しいので(多分)バリケンへ避難するか
顔だけ毛布の中へしのばせたりします。


そんなパピー達のストレスが少しでも軽減し
優しい飼い主さんと出会える事を願います。






えええええええーーーーーーー
本日は、N.D.Aは少しお休みして、昨日の出来事など。。。。。。



そう、昨日は10月最後の日。ハロウィンでした。
ハロウィンだからといって、近所の家々を回って
お菓子をねだるわけではないですが(ねだりたいなぁ~)。

そう、去年は包帯ぐるぐるにされたっけ(泣)
今年はこんな感じにさせられましたぁ~
31oct11halloween03
すでに顔が嫌がってます。



そして違う帽子も。。。。。
31oct11halloween02
やたらとオレンジな感じになってます(笑)


実は一昨日知り合いの結婚式がありまして
余興で使ったものなどを持って帰ってきたわけです。
で、こんなことになってしまいましたぁ(泣)



ママも調子に乗って。。。。。。
31oct11halloween01
もう写真はいいからおやつが欲しいです!!



仏頂面な私ですが、最後にブタミミゲット!!
我慢したかいがありましたぁ~~(v)






今年はランタン作らなかったなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
来年はどんな仮装にしようか??



深夜の販売が無くなって、深夜のお客さんがいなくなる。
bannerhelloween02
その分パピーが売れなくなって、殺処分が増えたりしないようにして欲しい!!




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルちゃんは魔法のほうきに乗った魔女も似合いそうだわ(笑)
仏頂面の割に、ちゃんと写真撮らせてくれるのがリルちゃんよねー。

・・・その大きなかぼちゃに空気入れたのはやっぱりパパさん?(笑)

No title

ハロウィンを楽しむ写真の中で最もナイスな写真です。

パンプキンの色がドーベルマンの赤褐色の体毛と実によくマッチしています。

この写真は、写真コンクールに出すべきではないでしょうか。

No title

さすがリルねえさん!
ちょ~~~いけてるぅ~~。(o^―^o)ニコ
ほんとリルちゃんには、オレンジの色合いがベストマッチだよね。
ママさんのとてもうれしそうな顔。一番楽しんでるよね。≧(´▽`)≦アハハハハハ

No title

うーん、ペットショップでの生体販売禁止にしてくれるのが一番の最終目標ですが、対策してくれただけよかったです。

奇遇ですね!私のいとこも30日に結婚式しましたよ!
諸事情により私は行けなかったんですけど・・・行きたかった。
リルちゃん嫌々でもちゃんと咥えてくれるんですね!いい子^^
ベルは喉元に何かが巻きつくのがチェーンスパイクを思い出させるのか
すごくおとなしくなりました(笑)
こちらも嫌そうにしてましたが、娘のメリアは被り物の違和感に瞬時に前足で脱ぎましたよ(苦笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

リルねぇ~、凶暴な魔女って感じかも(笑)
こんな恰好させている時ぐらい、愛想笑いして欲しいわ!
年賀状にしようと思ったのに、こんな可愛くない顔して。。。。。(無理を言うな!)

かぼちゃの空気ねぇ~
もちろんあたしに決まってるじゃーーーありませんか。
ホントはね、その時のすごい顔して膨らませてるあたしの写真も
載せようかと思ったんだけど、血管切れそうだからさすがにやめといたのれす(ハハハ)

wonwon さん

wonwon さん、こんにちは~

そうそう、オレンジっていいですよね!!元気になれるし大好きな色です。
しかし。。。。リルはたのしくなかったでしょうねぇ~(笑)

でも、写真をよく見るとわかるんですが
だんだんと、スティックが破壊されて行ってます。
何でも投げて欲しいリル子です。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

そうそう、ケーキの写真を撮るの忘れちゃって(ハハハ)
それが一番の楽しみなんだけどねぇ~(私のね 笑)
それにしてもこのグッズ、どうしよ。。。。来年も使うか!!


くるべっと さん

くるべっと さん、こんにちは~

今でも生態を販売してないペットショップはありますが
そこまではなかなか進まないでしょうねぇ~(泣)

30日て日がらがいいんですね、きっと。
そこらじゅうで幸せなカップルが誕生していたんですね!!

リル子、実は自分の意思以外で物を咥えたままステイするのができません。
なので写真は咥えた一瞬の写真です(笑)
ベルしゃん、賢いんですね。
リル子なんて何度もチョークをかけられているのに、何を巻いても全く変わりませんよ(汗)
被り物、きっと相当な違和感なんでしょうね。
リル子はマテぇ~~ってあたしの声が響きまくってましたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

