スポンサーサイト


フライングボールに挑戦!

こんにちは、みなさま。
本日はすっきりとまでは行きませんが晴れていて
窓越しのお昼ねに最適な陽気となっております。


昨日、パパがお休みだったので
いつも通り海へ行くかと思いきや
「釣りに行くぞ!」
ってことだったのでついて行ってみました。

行ったのは、吉良吉川。
ブラックバスが釣れるらいいのです。

午前6時半頃、現地に到着!
私は釣りのお伴をしても何も面白くないので(笑)
ママと散歩へ。

吉良と言えばアーロンが住んでいるはず!!
と、歩きながらドーベルマンがいないか民家をのぞきながら(怪しい~)
テクテクてくてく。。。。。。。

そう、まだここまではよかったのよ!!!!


アーロンも見当たらないし(って当り前だ!)河原で休憩でもするか~~
なんて思っていたら、バーン!!!って音が鳴ったの(泣)

花火なのか?とり脅しなのかわからないけど
何度も何度も。。。。。。。。

もちろん私は道の真ん中でパニック!!
ママを思いっきり引っ張って土手に何度落ちそうになったことか。。。。。

ママは私を抑えるのに必死。
きっと見た人は、動物虐待だと思ったに違いない(汗)

結局パパの釣りしているところまで戻るのに2時間もかかってしまって。。。。。

それから車に避難したんだけど、もちろん車の中にも音は聞こえるから
車の中でもよだれダー子でパニックのまま!
助手席の下に入りこもうとして来ていた洋服は脱げちゃうし
運転席のハンドルの下に入りこんでブレーキを踏みっぱなしだし
もう、ホント困ったものです(汗)


というわけで、1匹も釣れないまま帰ることにしましたぁ~


ホント、何とか音を克服する手はないものでしょうか??







ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日みんなでディニーズで遊んだ時
フライングボールの体験会」というのをやっていて、
みんなと遊びに来ていると言うのに、勝手に参加してしまう我が家(すいません。。。。汗)。



全くやったことも見たこともない、我が家(汗)

ハードルを飛んだら、
こんな↓装置をワンコが自分で動かしてボールをキャッチして
戻ってきて他のワンコとバトンタッチ!
という流れになっているらしい。。。。。

05nov11flyball03
やる気満々なのはママだけ。。。。。(笑)
全くママを見ていない。。。。。。ハハハ




簡単な装置に見えるんだけど、やるとなるとなかなか難しいぃ~
後ろにボールがあるのがわかると、手前を踏まずに
後ろに直接ボールを取りに行ってしまいます(ハハハ)


そしたら、こんな風にポールを立てられてしまいましたぁ~
05nov11flyball04
と言っても、これくらいじゃすぐに後ろへ行ってしまうんですけどねぇ~(笑)




オンリードですが、なんとかできた??
(※音が出ます)


んんんんーーーーーー
ママに引っ張られて前足が丁度踏む位置にある感じになってない??


リードが無かったら、間違いなくボールを直接取りに行ってるなぁ~。。。。(笑)




お次は、ハードル。
規定はこの半分の広さなんですが、初めは広げて挑戦!
05nov11flyball02
初めはリードつきでママと一緒に飛んでみます。
って、ママ遅いよぉ~(汗)



そして一人で!
05nov11flyball01
そう、この広さなら飛べるんですが
規定の広さにすると
ハードルを避けて走ってしまう私。。。。。。(汗)



というわけで、スタートから通してやるってことはできなかったんですが
こんなうれしそうな顔でやってたんですよ!!
05nov11flyball05
まぁ~よしとするか!!










何でもやってみたくなる我が家。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
一緒に遊んでいたみなさま申し訳ありませんでした。。。。ペコリ





小型から大型までいろんなワンコ達が挑戦していました。
bannertoilet01
ワンコのスポーツっていろいろあるんですね。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

生まれつき運動神経良さそうなリル家。
生まれつき鈍臭そうな我が家一同(´・ェ・`)
リルは何やらせても難なくやってのけそうだもんね。
運動神経抜群な子ってクラスに一人はいたなぁ、としみじみ。

かりんとう。
あっさりした甘みでおいしかった~!グッ(+´゚∀゚`)=b
どれもおいしくて一つに絞れなーい(*^▽^*)
ありがとー!!!

No title

最近。アチコチで鳥脅しが鳴ってるな~e-263
あずきは大丈夫やけど、大きな音嫌いなワンコにはイヤな時期やね~e-444

フライボール。【ディニーズ】ではよくやってるよe-343
リルはなんでもやる気満々やから、やってみたくなるのわかるe-465
あずきは・・・最近、昔ほどの集中力がなくてさ・・・少し寂しいよv-406
だから。出来る時にいっぱい経験しとくのが一番やネ~v-426

No title

うまい! なんでもこなすなぁ、リルは。

吉川じゃなくて吉田川のことかな。。。
バスが釣れるの? マジで???

ちょっと部落の人に聞いてみよーと。


パンパンの原因はきらまつりでした。
かわいそうに、ごめんねぇ、リル。

懲りずにまた来てね、吉良町。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

うちは、パパ以外運動だめよ(汗)
リルも運動できてそうで、足遅いしね。
無理やりやらせてる感じよ!ハハハ
あたしは色が黒いだけよ。
色が黒いと足が速そうに見えるでしょ??
どんくさくて困っちゃうのよ。実は

こちらこそありがとです。
おせんべもごぼうも一瞬で制覇してしまった!!ハハハ
甘いものも大好きなんだけど、かりんと食べれないの。
でもあのかりんとはたべれるの!!
黒糖のほど甘くないでしょ?

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ホントあの音勘弁して欲しい(泣)
リルが小型のドベでよかたよ。
もしでかかったら、あたし一人じゃ大変だもん(アセアセ)

あずき姉さんも、人間の年にしたら相当やもん。
ゆっくりになってくるね。
でもいつも写真のあずき姉さんは、すっごい笑顔やん!!
それが一番!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、毎度です。

一緒に行った人がでっかいブラックバス釣ってたから、
つれるはず!
祭りだったとは。。。。。。
堤防でウォーキングかな?してる人がいっぱいいて
何かしてるんだろうとは思ったけど。。。。

でも、釣れなかったからまたリベンジしに行くこと必至!

No title

フライングボールって楽しそうだね。(⌒∇⌒)
ジョーがもしやったら、板を偶然踏んで、ボールがポーン!!
ビビって逃げちゃうだろうな。(^▽^;)
でも、なれれば出来そうな気もするかな?
さすがリルちゃん、チャレンジ精神に脱帽です。
ハードルも、あの高さなら、いけるかも?
今度、ディニーズでチャンスがあったらやってみよかな?
リルちゃん教えてぇ~~~。(⌒∇⌒)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

フライングボール、リルにはいまいちだったようです。
ボールを投げて取ってくる方がいいみたい。
シェパードの子もとっても上手にやっていたよ。
ディニーズではよくやっているイベントらしいよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

