スポンサーサイト


Cafe Ocean

こんにちは、みなさま。
06nov11riru01
半立ち耳で御挨拶!

本日は、風は無いのですが曇っていて寒さが倍増しているリル家地方です。
というわけで、本日初めてストーブなるものをつけましたぁ~!!


昨日ある大きな公園へ行ったんですが、
土日は家族連れでとっても賑わうその公園も
平日の昨日は貸切状態で、大きな芝生広場で遊んでいると
「パーン」って音が聞こえて来たんです。

げっ!!またかい!!

と注意して音の方を見てみると、音がするのは藤棚からのよう??

よく見ると「パーン」って音と一緒に何かが落ちているのが遠くからでもわかりました。
近づいてみると、音を立てて落ちているのは藤の実だったのです!!
fujinomi
この画像だとまっすぐで長い実となっておりますが
実が乾燥し、ねじれが生じて、耐え切れなくなると、爆発するようにはじけるのだそうです。

よく見ると、確かに房がねじれているのがわかりました。

藤の実が、こんなふうに音を立てて実を落とすなんて
全くしりませんでした!!
ひとつ勉強になりましたぁ~~


そうそう、この時の音ね。意外に大丈夫でした(v)
地響きしないからかなぁ~??
よくそのスイッチがわからん。。。。(by ママ)










ええええええええーーーーーーーー
本日は昨日行ったCafe Ocean での一コマ。

海沿いなので一度来てみたいと思っていたカフェです。
とうとう来ちゃいましたぁ~!!!
17nov11oceancafe01
天気もいいからテラス席は気持ちよさそう!!



写真の煙突がある建物には、ワンコは入ることが出来ないので
まず、ママ達だけでそこへ行って注文&会計を済ませます。

そして一段下るとテラス席があって、そこならワンコもOk!!
17nov11oceancafe02
広いウッドデッキには日差しが当たってお昼寝にぴったり!
と言いたいところですが、
なにせ、だーーーい好きな海が目の前なので入りたくてうずうずしてます。




メニューは野菜たっぷりで、とってもヘルシー!!
ママは生パスタランチにしました。
17nov11oceancafe04
そうそう、昨日はパパがお仕事でカメラを忘れたママ(ドジ。。。。汗)。
スマホでの撮影となっております。
美味しさが伝わるかなぁ~~??


生パスタの上にはサックサクのジャガイモがのっていて触感も楽しめるし
クリームのパスタなんだけど、豆乳をつかっているというこだわり!

さらにとってもうれしい、ごぼうや大根など野菜がゴロゴロ入ったお味噌汁。
サラダには菜っ葉類もシイタケ類もカブもなんでも入ってる!!

小鉢はビーフン!


とにかくどのお皿にもたっぷりのお野菜が入っていて
ヘルシーだから、もっともっとたべたくなっちゃいます(大食いなだけか??)。



お店の方もワンコが好きなのか?
とってもかわいがってもらいました!!



お値段は少しお高め(泣)なんだけども、ロケーションは最高!!
17nov11oceancafe03
お天気のいい日ならまだまだテラス席で海を眺めながら
ヘルシーなご飯を堪能できるはず!!!





是非ともまた来たいなぁ~(by ママ)








んんんんーーーーー次回はリルはお留守番かも?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
テラス席からの眺めでも十分なんですが、
あの建物の海側は全面ガラスになっていて、最高なんです!!






ちらっと見えた厨房の窓からも海が一面に見えましたぁ~
bannertoilet01
海を見ながら料理なんて、うらやましいなぁ~
って料理殆どできない私。。。。。。ハハハ





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

美味しそ~~

そっち行った時は 必ず行きたい~~
おまけに海まで見えるなんて・・・す・て・き❤

リルママいい所に住んでるね♪

No title

いいカフェでしょ? うちから15分ってとこなんだわ。
我が家もお気に入りだけど、しょっちゅうは行けないな。
値段が・・・だもんね。

来年にここでちょっと計画してることあるから
リル家も来てもらえたらと思ってるわけさ。

三河湾は波乗りにはイマイチかもしれんけど
結構ジェットスキーや釣り人はいるもんで、また
おいでんね。

No title

ここ、アーロン姉さんのブログで見た所だね!
すごくおしゃれ。行ってみたいなぁ。
でも、うちの犬が黙って待てないから雰囲気壊してクレーム出そうよね(´・ω・`)

藤の実(?種?)ってはじけて飛ばすのか。
今度公園の藤棚の下に行って拾って来よう( ^∀^ )

No title

こんにちは~。
とっても美味しそうですね!天気も良くてステキなランチになりましたね。
しかしここは一体どこですか~?(^^)

No title

ここは以前アーロン姉さんのブログに載ってた
所かな~?
海が見えて良い所~♪
お店の中にワンコは入れないんだね。
でもデッキが広々していて良い感じ。
ご飯が美味しいのは最高!
うちも久しぶりにお出かけしたくなってきた~♪
来週の祭日は我が家もどっか行ってみよう♪♪

恵さん

恵さん、こんにちは~

いいとこでしょ??
お料理は野菜にこだわっていて、とってもヘルシーよん。

海が目の前にあるのに海に入れないリル子は
えええええ???って感じだったよ(笑)

家から1時間かからないくらいかな??

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

とってもお気に入りのカフェになりましたぁ~!!!
ってなかなか行けないけどねぇ~(泣)

計画楽しみっす!!!

ジェット乗りたーーーーい!!
ウエィクしたーーーーい!!!
って今冬だった。。。。。。。。。(汗)
子供の国も近いし、伊良湖よりかなり近いし!!
いいところ!!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう!!アーロン姉さんの行きつけ(?)のところよん。
とってもおしゃれでバリのものも所々に置いてあったの!!

私たちは、外のテラスだったんだけど、
そこには1テーブルしかなくて、貸切状態よ!!
だからワンコがクレクレ攻撃してても、気にならないと思われるよん。

藤の実、落ちる時にはじけるから
棚になっているのを取ってしまうと音はならないと思うの。
あたしなんて、はじける瞬間を自分で起こしたくて
落ちている棒でツンツンしたりしてみたけど、だめだった。。。。。(笑)

ぱうちんさん

ぱうちんさん、こんにちは~

ここは、愛知県の西尾市って所の海沿いなんですよ。
天気がいいと最高のロケーションです!!!
こんなところにワンコと一緒にいけるなんてテンションあがりましたぁ~!!!

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そうそう、アーロン姉さんのブログで見て行きたくなったところです。
目の前が海だから最高のロケーションですよ!!
ご飯も野菜いっぱいでとってもヘルシーだし。
でもあたしには少し足らなかったけども。。。。(ハハハ)

もうすぐ寒くて出不精になってしまうかも?だから
今のうちにいっぱいお出かけしとかないと!!!ね。

ありがとうございます。

ご来店ありがとうございます !!
喜んでいただけて、嬉しいです。

カヤック無人島ツアーなどもやっております。
http://www.cafe-ocean.com/cafe/sea/
ぜひ三河湾でも遊びましょう~♪

No title

カフェオーシャンです。
気に入っていただけて嬉しいです☆

可愛いわんちゃんですね♪
シーカヤックツアーも開催していますので、三河湾でも遊びましょう~♪
http://www.cafe-ocean.com/cafe/sea/
またお越し下さいね♪

Cafe Oceanさま

Cafe Oceanさま、こんにちは~

グッドなロケーションでヘルシーなご飯とお味噌汁、最高でしたぁ~
是非ともまたおうかがいさせていただきます!!

カヤックは夜もやっていますか??
三河湾の夜光虫はどうですか?
次回は是非ともそんなお話もお聞かせください!!
ご馳走様でしたぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

