スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の白川郷

こんにちは、みなさま。
本日は少し晴れ間も見えますが、風もあってさむーーーーいです。
でもよく考えれば、もうすぐ12月ですもんね。
寒くなって当り前ですよね。





えええええええええーーーーー
本日は、11月初旬に行った合掌造りで有名な「白川郷」へ行った時の一コマ。




まずは、お店の前にあった木彫りの雪ん子とのツーショット!
6nov11shirakawago01
そうなんです。。。。。本日も雨。。。。。。
雨男全開中のパパがパチリパチリしていますよ(ハハハ)




雨ということで、パパの大切な首のタオルをちょっと拝借!
6nov11shirakawago03
このほっかむりで、みんなにクスクス笑われたんですよぉ~
耳も無くなっちゃってます。ハハハ~~。



雨なのはいつものことなので、忘れて観光しますよぉ~!!!
後ろに見えるのが、合掌造りってやつですね。
6nov11shirakawago04
お店になっていたり、宿泊施設になっていたりして
今も活躍してるそうですよ。



歩いていると、小川があって水がとってもきれいなんです!
ほらっ、ニジマスさんの表情まではっきり見えますよ!!
6nov11shirakawago05
こっちを見てるよね??何て言ってるんだろうか??(笑)




それを狙う女子が。。。。。。。。
6nov11shirakawago06
じーーーーっと見つめていますが、金網が張ってあって決して食べれませんよ!
って鮭を狙う熊じゃないんだから。。。。ハハハ



こんなところまで、白川郷になってますよ。
6nov11shirakawago07
お嬢様、足がじゃまざんず!!




五階建ての合掌造りなんてあるんですねぇ~
6nov11shirakawago02
一番高い所のからぶきを直すの大変だろうな~




少し高台へ登と、こんな風に全体を見下ろすことが出来ますよ!
6nov11shirakawago09
ああああーーーーーーー天気が良ければ。。。。。(がっくり↓↓)
紅葉しているんですが、モヤで見えなーーーーい。
きっと雪が降ったらまた違った顔が見えるんでしょうね!!




さぁ、歩いたことだしお腹がすいてきたぞぉーーーー。
というわけで、まずはお団子から!!
6nov11shirakawago10
そうそう、この辺りのみたらし団子は甘くないから好きなんです!!
海苔を巻いたのも、美味しかったですよ。




そしてこちらは、暖かいお蕎麦。
6nov11shirakawago11
きのこのお蕎麦もおいしいんですが、このにしんのお蕎麦。
頭と内臓をとったにしんが丸々はいっているんです。
このにしんの味が最高に美味しかったんですよ!!
まるでにしん定食を食べているようです。

飛騨牛のおにぎり、美味しかったんですが
お肉をもっともっとたべたかったぁ~
って300円だもんね。無理だよねぇ~~。。。。。。




また歩きだしたら、軒先に干し柿を発見。
6nov11shirakawago08
寒さで甘さがぎゅーーーーっと凝縮されるんでしょうね。
なんか気持ちがほっこりしましたぁ~





次回はぜひ、天気のいい日に来てみたいです。
たまにはこんなのもいいよね!!








海以外の場所へ出かける時はいつも雨なんですよねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
相変わらず、強烈な雨男健在だなぁ~






あれ?リル家がこれしか食べてないの??って思ったあなた!!
bannertoilet01
もちろん他にもたべました。。。。。ハハハ





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

白川郷、学生のころから行きたい、行きたいと思ってまだ行けずじまいです。(^▽^;)
合掌造り、5階建てなんて圧巻ですばらしいなぁ!
リルちゃん、手ぬぐい巻き!≧(´▽`)≦アハハハ
どじょうすくいのおっちゃんになっとるべさ!
観光客のみんなの笑っている姿が思い浮かぶよ。(⌒~⌒)ニンマリ
ソバも美味そうだし、柿も良い色に色づいているし、秋ののどかな風景って最高だね。

AKIーJOさん

AKIーJOさん、こんにちは~

ホントドジョウすくいしそうでしょ??ハハハ
でもね、このほっかむりのおかげでみんな怖がらずにいてくれた気がするよん。
見た目、ひょうきんだからかな??
この日ホントは茶臼山に行こうと思ってかなり進んでいたのに
急きょ行き先変更しちゃいましたぁ~
雨が降ってなければもっとゆっくりしたかったでーーーす。

No title

白川郷行ったんだe-317日帰りプチ観光には良いでしょe-465
でも。まだ紅葉には早いのv-34白川郷ならもう色付いてる思ったのにe-263
どこに行こうかな~あずきと紅葉狩りv-290

雨・・・本降りですなv-279リルパパさん、強いv-363(笑)

追記:ここまで行ったなら、鍾乳洞行かなe-343リルとアドベンチャー出来たのにe-440(ムフフ)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そそ、ホント強烈な雨男で参るわ(泣)
今年は香嵐渓へリルと行きたいけれど
ワンコ連れのマナーが悪いとラジオで言っていた(泣)ので
ちょっと考え中。。。。。。

そうなのそうなの!ホントはね鍾乳洞へも行きたかったんだけど
何せ白川郷に着いたのが、1時過ぎてたんよ(汗)
だからもう時間が無くて。。。。。
ホント無計画な我が家です(汗)

No title

一昨日だったと思うけど、【雪の白川郷】やってたよ。
私にとっては何となく落ち着く光景だったわ(笑)
旦那が一度は行きたいと言っていたから、多分来年あたりには・・・。

そのお蕎麦じゃ足りなかったでしょ?
干し柿もいで食べたでしょ?( ̄m ̄*)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

雪の白川郷もいいだろうなぁ~さっぶいけどね(泣)
世界遺産なんだけど、世界遺産と認定されるのに
莫大なお金がかかるそうな。うん千万円。。。
雨でもこれだけ観光客が来てたら、もとが取れるか。。。。(笑)

お蕎麦ね。。。。一瞬で食べつくしたの。。。ハハハ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。