スポンサーサイト


京都VOL2

おはようございます。みなさま。
朝から天気が悪いですね。
天気予報通り、今日は雨なんでしょうか?


みなさまはどんな週末を過ごしていますか?
私は例のごとく布団で丸まっています。。。。。。。
ママに怒られてますが、無視しています。



えええええええええーーーーーーー
本日は京都VOL2ということで(VOL1はこちら
京都で食べたうまいもん。

私は食べてないんですけども


あぶりもち
mochi1



初めて食べました。


こちらのお店、100年くらいの歴史(もしかしたらもっと長いかも)はあると思います。
mochi5


撮影なんかでもよくつかわれてるそうで
有名なんですね。人がいっぱいでしたよ。
mochi3





店先で次から次へともちを炭であぶっています。
mochi2
夏は暑いんですよ。。。。って言ってました。


一本が一口サイズより小さいので
2.3本いっぺんにお口へ。。。。。


あまーいたれなのに全然しつこくないんです。


値段は15本で500円。
お店にあるお品はこれのみです。



お店の中に地下(洞穴?)がありました。
mochi4



お店の先には神社がありました。

今宮神社
imamiya1

mochi6
きれいです。


imamiya2



みなさまも京都へ行った際にはぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

