スポンサーサイト


おつかれさま

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて、朝の散歩で汗をかきました(単なる着過ぎなだけ。。。。)
こんな日はどこかのカフェのテラス席で
優雅にお茶でもしたいものです。。。。。が
我が家の女子は家の窓際でお昼寝する予定です。。。。。(笑)



昨日ニュースで、ワンコの話題をやっていたのを目にしました。


1つ目は、「世界最長寿犬「ぷースケ」“125歳”の大往生

昨年長寿犬のギネス記録として認定されたMiX犬のぷーすけが
5日のお昼になくなったそうです。

26歳と9ヶ月でこの世を去ったぷーすけ。
人間の年齢に換算すれば125歳だったそうで題名通り大往生の犬生!

ホント、お疲れさまでしたぁと言いたいです。
犬の寿命とされる年数の倍以上生きたのだから、ホント飼い主さん孝行だなぁ~と
単純に感じてしまいました。

最後は飼い主さんが出先から戻ってから息を引き取ったそうで
それもまた最後まで飼い主さんが大好きだったんだなぁ~って思います。





一日でも長く飼い主さんと一緒に居たいとわが娘にも思って欲しいなぁ~(by ママ)
rirukunozan








もうすぐ4歳だなぁ~
ぷーすけに比べればひよっこだね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ぷーすけは前の日まで元気に散歩もしていたらしい。
そこまで飼い主さん孝行だわ。





窓際の日差しの下で寝ているリル子。
bannertoilet01
いつまでも元気でいておくれん。






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

りるちゃんも仲良しさんの皆さんも
菊野も長生きして欲しいなぁ~~。

No title

あずきは・・・妖怪だから30歳まで頑張るかなv-40(爆)

でも。願いが叶うなら、いつまでも一緒にいてほしいe-420
んで、母の亡くなる一週間前に逝ってくれると有難いかなv-290
あずきを看取って、全て片付けてから母もあずきの隣に行きたいな~e-343(ウン)

リルはまだ4歳にもなってなかったのかe-263若いっv-511
あずきと同じく・・・いっぱいの思い出作って長生きしようネv-290

No title

うちはドーンが妖怪だから、30歳くらいまで軽く生きそうだな(´∀`)

・・・と思ってるんだけどね、最近2匹共グッと老け込んでしまって、
それでちょっと急だったけど、行けるうちにと先月そっちに遊びに行ったんだよ。
介護するようになると遠出は難しいもんね~。
また元気なうちに遊びに行くからリル家も来てね!(←半ば強制のような。。笑)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ホント、みんな長生きして欲しいですね。  
それにしても26歳はすごいよね

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

妖怪ってことは、すでに300歳くらいになってるんじゃ??(笑)

ほんとだよね、みんなずーーーと一緒にいたいって思っているよね。
じゃぁ、母ちゃんも妖怪じゃないとイカンね!!
ギネス更新だ!!!


ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうだったのね!
でもまだジーちゃんはにこにこ走ってたし
ドーンは相変わらずだしまだまだ元気に遊ぶじょ!
しかし、ホントそっちは寒いだろうなぁ~
早く行かないと流氷が。。。。ってことは無いか(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

