スポンサーサイト


枯れ葉の中の散歩

こんにちは、みなさま。
本日は、晴れていて日影は寒いですが、
日向にいると少しうれしくなって来る陽気となっております。


一昨日の土曜日、十数年ぶりの「皆既月食」だったので、
近くの大きな公園の駐車場へ行ってみてきましたぁ~

雨もポツポツ降ってくるし、空は厚い雲で覆われてたり(汗)

なんせ夜の10時前から見始めたので、とっても寒いのです。
椅子やらカメラの三脚やらを持ち出したのですが、
寒くて外でじーーーーっと待つなんてできません。

ってことで車で待機しながら、空をチェック。。。。。
といいたいとこですが、我が家の車にはサンルーフなるものが着いてないので
窓を開け、月をチェック!!

雲の合間から月が見えたら、カメラでパチリ!
なーーんて、車の窓から上半身を出してシャッターを押してるもんだから、
まともな写真がなく。。。。。。(泣)

まっ「赤い月」は目に焼き付けといたからヨシとしよう!!


だってね、1時過ぎまで粘ったしね。。。。。(眠い。。。。。)









ええええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の散歩での一コマ。

昨日はパパがお休みだったので、いつも通り海へ。
と言っても、女子二人はお留守番(泣)

私は行きたいのに、ママが寒いから嫌だって。。。。。。。(ヒドイ。。。。泣)
これからもっと寒くなるだろうに、まだまだ我が家のウミは終わらない!!


いい子?にお留守番したんだから、今日はどこかへ連れて行ってくれるよね??
ってことで、あちこち用事に付き合わされた後
やっと公園へ連れて行ってくれましたぁ~(時すでに夕方。。。。泣)



すでに夕方なので、完全防備のママとカッパな私。
11dec11cyhso06
少し緑も見えますが、すっかり寒さが伝わる写真になってませんか?
そう。。。。寒いのです。。。。。



枯れ葉の絨毯が上り坂だぁ~!!
11dec11cyhso03
カシャカシャ音を立ててのぼるどーーーーー。って程の坂じゃない。。。。汗



でもね、途中でこんなものを発見!(スキーのストック)
11dec11cyhso04
上り坂を頑張って登るための杖??かな??



上の方まで来たら少し眺めがよかったのでパチリ。
11dec11cyhso01
実は、私の座っているところは日陰で寒いの。。。。。泣
でも奥には色づいた山が見えるでしょ?
意外と綺麗だったのよ!!




歩いていても誰にも会わない。。。。汗
こんな日はみんなどこかへお出かけなのかな?
11dec11cyhso02
少し広い所に出たら、また枯れ葉の絨毯。
ここで一番喜んでたのは、ママ。
カシャカシャ音を立てながら、走ってました。。。。。(汗)




これから、もっともっと寒くなるんだろうなぁ~
11dec11cyhso05
次回は、もっといっぱい着こまなきゃだ!







この日、この公園の一部でイタ車の集まりがあったらしく
歩いてる時、山伏??の格好をした女子をすごいカメラで取っているところに出会った。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
いろんな趣味があるんだなぁ~





少し筋肉痛。。。。。汗
bannertoilet01
ホント、冬場は運動不足になる私。。。。。。。。
って、夏だけじゃないか。。。。。ハハハ






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

パパさんは海?
うちはもうスキーの仕度してますよ~!(笑)
お正月に初滑りしたいんだって。

寒くてそのオシャレな格好?
うちはベンチコートに長靴に・・・あと、気持ち的には「目出し帽」被りたい位なんだけど
一応近所の目もあるから泣く泣く諦めたよ(´;ェ;`)

月食の日、こちらは雨だった・・・
太平洋側では見られたんだよね。羨ましい。

No title

皆既月食・・・寒くて窓を開ける気にもならんかったv-280
てことで見てましぇ~~~んe-464(汗爆)
ちゃんと赤く見えたのv-361良かったな~寒い中我慢してv-391(ニヒ)

もう紅葉も終わり。落ち葉のジュータンがキレイやなv-34
でも寒そう~e-263真冬近しの写真になってますe-351
そろそろダンジャの活躍やv-237【ユニクロ】に汚れて良い安いの買いに行かなe-282(笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

さすがコシヒカリ地方。もうスキーな気分よね!!
それが普通よねぇ~だってもう12月半ばだよ。。。。汗
でも我が家は1月も2月も海へ行くと思うよ(嫌だなぁ~ はぁ)
お正月に初すべりだなんていいな!!
今シーズンは一度くらい行きたいなぁ~
スキー場ってワンコOKかな??
リルは凍えると思うけども。。。。笑

「目出し帽」かぶりたくなるよねぇ~
吹雪だったりしたら、あたしならかぶるかも。
アレかぶってたら誰かわからないんじゃ??
といいたいところだけど、連れている犬でばれるわね(笑)
こっちとは寒さのレベルが違うんだろうなぁ~おつかれさんです。ホントに。

月食ね、結構ずーーーっと見てたよ。
雲が多かったから雲の切れ間を狙ったりしてたんだけど
途中から雲が晴れてきてちゃんと見れたよン!
赤い月。。。。。でも途中からうとうとしてたけどね(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

風邪治ったか??

そうそう、寒かったよぉ~
途中から外におれず、車の中から見てたもの。
だから首が痛いのよ。。。。笑


そうそうユニクロ行かなきゃ!!
あの内側にボワの着いたウインドブレーカーのようなの??欲しいぃ~
上は何枚も重ね着できるけど、下って2枚が限界じゃない??
だから風邪を通さないあたたかそうなのが欲しくて。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

