スポンサーサイト


ひっつきむし

こんにちは、みなさま。
本日はすこーーーし寒さが和らいで、お散歩日和となっております。


昨日は「ふたご座流星群」が見えるってことで、
また夜でかけようかと思ったのですがさすがに寒いので諦めました。
(ピークは夜中の2時だって言うしね。。。。汗)

でも、流れ星を見たくて寝る前にちょこっと玄関の外へ。
が。。。。
もちろんすぐに見れるわけもなく、ずーーーっと上を見上げていたので
本日は首&肩のこっている我が家の面々です(笑)

玄関のすぐわきに街灯があるので、見づらいのです(泣)
結局玄関の外へ出るなら、いつも夜空を観察するとこまで行けばよかった。
と少し後悔。。。。。。


それでも、一応(多分)見ることが出来ました(V)
何かいいことが起きればいいなぁ~!!
素早過ぎて、お願い事出来なかったけどね。。。。。(がっくり)










えええええええーーーーーーー
本日は今月の初めごろに海へ行った時の一コマ。


そうそう12月だと言うのに、まだ懲りずに海へ行っている我が家です(汗)


パパが海へ入っている間、女子二人はビーチで遊んでおります。
12月のビーチは風が吹いていると最悪です。
寒いだけでなく、砂が風で舞って、顔に打ち付けてきます。
これが結構痛いのよねぇ~(泣)


でも、私は海が大好きなので、そんなことは全く気にしませーーーーん(多分)。


ビーチで散々遊んだ後に、こんなものを発見。
04dec11irago03
イガオナモミ」通称ひっつきむし。
これがイガイガが長い方。短いのがオナモミ。


昔、これを投げて服にくっつけ合う遊びをしたなぁ~(遠い目 byママ)



こんなものをみつけたら、こうされるに決まってます(泣)
04dec11irago02
海から上がったとこなので、服も着てない私に
ママがひっつきむしをくっつけてくるんです(お約束 汗)



でもここは海!!
だからこんな笑顔で写真撮影だって答えちゃいます(笑)
04dec11irago01
頭にひっつきむしとつけられてるなんて思ってもいない満面の笑顔!!


海だとどんな遠くへ行くよりも、おやつをもらう時よりもいい顔をしちゃいます!!
いつもはかなる仏頂面な女子なのに。。。。笑




というわけで、冬でも海へ行くちょっとアホウな我が家です。




帰りに、綺麗に色づいたもみじを見つけたので車を止めてパチリ!!
04dec11ichihatasan01
きっと、今はもうすべて散っていることだろう。。。。。




寒くなりますがみなさま風邪など引かぬようお気をつけくださーーーーい!!









昨日、流れ星に願い事があったのに、一瞬過ぎてダメだった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
みなさまは、見れたかな??






海。こんなに好きな場所があるってのはある意味うらやましい気がする。
bannertoilet01
でもさ。。。。真冬でもってどうよ。。。。汗






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ひっつきむしのタイトルだから
てっきりリルちゃんがリルママにひっついて
おこたに入って離れないのかと思いきや
海に入っていたのね!

それにしても海でのリルちゃんは本当に良い顔ですね^^

さきさん

さきさん、こんにちは~

リル子は日中私と常に毛布にくるまってダラダラしとりますが
私が立っても、トイレへ行っても全く微動だりせず、そのまま寝とります。
でもね、「リル、パパだよ」というと、むくっと立ち上がるんだけど
毛布に全身入っちゃっているから前が見えなくて困ってるの(プププ)
終いには毛布を背負ったままあっちこっちへ移動して
背中の毛布を落としてます。きっとかなり汚いだろうなぁ~この毛布。。。。(汗)

No title

この「ひっつきむし」ね、見つけて自分で飛ばしてくっつける(くっつけられる)のはいいんだけど、
気が付いたら山ほど体についてた・・・って言うのは嫌いなの。
でも、なつかしいなぁ。

リルはおやつよりもリルママよりも(なんてったって抜歯するし。笑)海が好き?
ホント、海の似合う一家だわ( ^∀^ )

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、この前くらい中を散歩したら帰ってきてビックリ。
リルのフリースにこれじゃないんだけどひっつき虫がいっぱい(汗)
1個1個取らないといけん。。。。大変。。。。。。

リルにとってあたしの順位はかなり低いと思うわ(笑)
こわーーーーい事&怖ーーーーイ顔ばっかしてるからね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

