スポンサーサイト


雪が降ったぁ~

こんにちは、みなさま。
本日は、起きたら外が白ーーーーくなっておりましたぁ~
そうそう、雪が降ったんです。
26dec11snow01
まっ、雪国に比べればほんの少しの雪ですが(笑)


朝散歩へ行こうと思っても、まだ雪が降っていたので
ママが抵抗する私をお庭にぽいっ!!
(ママが寒くて散歩へ行くのが嫌だったに違いない。。。。)



とっても寒がりな私。
もちろん雪もキラーーーイ!!
雪のない所を探してトイレを済ませようとしとります(汗)
26dec11snow02
この後、手前に歩くと雪があるので、→の狭ーーーーい木の隙間へ。
私がやっと通れるくらいの幅しかないので、服を引っかけながら歩いた上に
また、雪のない足場を探してすぐに部屋に戻ろうとしています。



そして、そそくさと家に戻ろうとする女子。。。。
26dec11snow03
犬は喜び庭駆け回り。。。。。ってうそ??



ってことで今朝のお散歩は
道路の雪が無くなった頃に家を出発したのでしたぁ~(笑)






ええええええええええーーーーーーーー
本日は、前置きが長かったのでちらっと昨日の様子など。。。


クリスマスの昨日。
イヴにいっぱいケーキを食べた我が家ですが、
クリスマス当日の夕方にはケーキがお安くなるってことでこちら。
25dec11christmas01
リルトナカイがケーキを狙っているんですが、
気持ち顔をのけぞっているのが解りますか??
そう、ケーキに顔を近づけるとママに怒られるので
少し顔を反らせてているんです(笑)



もちろんケチなママはがケーキをくれるわけもなく。。。。(泣)
25dec11christmas02
イチゴだけゲットしたのでしたぁ~
ケーキ食べたかったのに。。。。。。。。。


さすがに今日はケーキ無しだよね??
何かと理由をつけては、ケーキを食べたがるママ。
一体いつまでケーキを食べるのか。。。。。。??









というわけで、今年もダイエットできなかったなぁ~(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
さすがに連日ケーキを食べるって言うのは辞めた方が。。。。。




朝、家の前の道路を雪かきしたら、腰が痛い。。。。。
bannersnowman
雪国の人ってホント大変だなぁ~こんな少しでも腰が痛いのに。。。。。。
ホント、お疲れ様です。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

そちらは雪が積もったんだね~
リルちゃんは雪苦手なのね
ベンは大好きよ~
雪積もってたらハイテンションで
ひとり走りまわってるよ(笑)

ケーキから顔をそらせてるなんて
偉いな~
ベンは怒られるの覚悟で
たぶんガブッといくな(-_-;)

No title

この写真を見る限り、私の住んでるこの辺りより雪が多いよ!
こっちは、日陰以外は解けちゃったもん( ̄ー ̄)

雪の中散歩に行くと、ジルバはヒョコヒョコ歩くのね。
喜んでいるように見えなくも無いけど、多分冷たくてイヤなんだろうな・・・。
ドーンは・・・・・無表情にいつも通り淡々と歩いてる(笑)

ケーキ見せながら、リルが顔を近づけると怒るの?
それは酷ってもんだわ(笑)
うちも、叱られてもいいからまず食べよう!なタイプだな。両方とも。

No title

この前の雪降った朝。初雪だから急いで、7時ごろ空き地に連れて行ったら、ジョーは
案の定はしゃぎまわったよ。(⌒▽⌒)アハハ!
おまけに、雪の上に初うんPまで、しっかり出しちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
その後、すっきりして、デザート気分で雪まで食べとったよ。(⌒∇⌒)
早くもっと雪の多いところに連れていかないと!!
思いっきり走らせてみた~い。

No title

雪だ~~!って 避難する場所があっていいですね。。。
MAX地方なんて・・・どこ行っても、真っ白だよ(泣)
MAXは大喜びで遊んでるけどね(笑)

うちもケーキ2日間食べたよ~~(ニヤリ)
やっぱり、ケーキは美味しいよね♪♪

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そうそう、雪が積もって我が家の寒がりな女子二人は家から出れませんでした。
きっとリル子は犬じゃないね(笑)
普通のワンコはみんな走り回っているだろうに。。。。
リル子は、朝おしっこが我慢できんだろうと思って
窓を開けて外へ出るように言っても後ずさり。
無理やりだしたら、こんな感じよ。もう少し楽しんで欲しいのに。。。。。

このケーキ、何故かリルは自分のだと思ったらしいのよねぇ~
であわてふためいてお座りしてたの。
なんでだ??まさかリルの物なわけないのにね。
で食べようとしてすでに怒られた後なのよ(汗)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ええええええーーーーーー
コシヒカリ地方の方が雪が少ない??ホント??
我が家の新潟のイメージは湯沢辺りのスキー場オンリーだから
どこでも雪が2mくらい積もっているのかと思ってた(笑)

きっとジーちゃんも肉球が冷たいのねぇ~
ドーンは常に無表情なのね。さすがだわ。
きっとドーンの微妙な変化は飼い主にしかわからないんだろうなぁ~

ケーキ、全部あたしのだもの。
そら、食べようとしたら怒るわさ!(鬼)
最近私に似て食浴のすごいリル子さん。
なのに、増量していくのはあたしだけ。。。。。。。(ガーーーン)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

さすが、ジョー君寒さには強いね!
リル子は全くダメ。。。っていうか暑さもダメだけど。。。。(汗)
あたしが、甘やかし過ぎなのね、きっと。

今年はゲレンデデビュー??
ちなみにスキー場ってワンコOkかな??

arenさん

arenさん、こんにちは~

MAX家地方はそんなに降るのねぇ~
冬はまだまだ長いからもっともっと降るのかな?
私はほんの少しの雪かきでも腰が痛くなったって文句言ってるけど
もっと大変なのね?きっと。お疲れ様です。

MAX大喜びなんてうらやましぃ~
リルが雪に戯れている写真を取ろうと思ったのに、顔が死んでるよ(笑)
MAXの雪遊びの写真たのしみぃ~!!!

ケーキ、ホントは毎日食べたい。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

