スポンサーサイト


初詣

みなさま、こんにちは。
本日はキーーーンっと音が聞こえそうに冷えている中
いつまでも正月気分の抜けない我が家の女子達です(汗)


昨日、ニュースで「食べログの不正発覚」とやっていたの見ましたか?
我が家はご存じの通り、無計画のため(汗)
行った先々でこの食べログを使って、美味しいものは無いかなぁ??
と検索し、そこで上位のお店へ行って現地の味を楽しんでおりました。

なので、今回の事は少しショック(ガーーーン)
まっ、そんなに舌の肥えた我が家ではないので
現地の味が楽しめればいいじゃん!?ってことなんですけれども(笑)
どうせなら、美味しいって評判んお店へ行ってみたいじゃないですか?

お得意の(まだ使いこなせない。。汗)携帯ですぐに検索できて
実際に訪れた人の感想も見れたりすると
ここにしよ!!なーーーんて、単純な我が家は決めていたわけで。。。。。。

まっ、今までの食べたのもがどうだったか?なんて覚えてないくらいだったりするんですけどね(ハハハ)


今年も無計画の続いている我が家。
これからのおでかけどんな情報を頼りにしたらいいんでしょ??
何かいい情報があればおしえてくださーーーーーい!!!









ええええええええーーーーーーー
本日は、今年の初詣での一コマ。

昨年同様近所の氏神さんへ行くことに。
で、「23時45分からお菓子を配り始める」
と言う情報を入手した我が家の女子(ママ限定)は
23時40分(オイオイギリギリじゃ?)に目覚ましをかけ
次の日のお出かけに備えすやすやと~~~

すると、「ドーーーーン」という花火の音とともに私がパニックで
騒ぎ出したもんだから、ママ達が目を覚まし。。。。。。。。。


って、もう年が明けてるーーーーー!!!(ガーーーーン↓↓)。


そう、この花火は隣町辺りが0時きっかりに上げたものだったのですよ。
おかげで、慌てて起きて年越しそばをかっこみ、初詣へ出発!!
と言っても家から5分もかからんけども。。。。。ハハハ



神社に到着したら、すでに人がはけた後の様子。。。。
01jan12hatuoude01
これじゃ、お菓子は無理だね。。。。(子供か!!)




気を取り直して、お参りぃ~
01jan12hatuoude02
昨年同様、真剣のお参りしている方が振り返ったらデカイ大きな犬が。。。。
初ビックリを狙って(叫び声はあげないでね。。。汗)並びます。




毎日毎日ここでお願い事をしているママですが、この時ばかりはさらに力の入った願よう(笑)
01jan12hatuoude03
何をお願いしたかは内緒ですよ(バレバレ。。。。汗)




すると、眠そうな男子を発見!!
01jan12hatuoude05
チョコラブ1歳9ヶ月のソウル君です。
お宮さんのお手伝いのソウルパパと一緒に出勤(笑)のためすでにお疲れの様子。



自分より年下の前で威張って見せる女子(あせ)
01jan12hatuoude04
ソウル君に対して姉さんぶっているのが写真の顔でわかります(オイオイ)。


この後初バトルとなりそうでしたが、
さすがに人の集まった神社で大型犬2頭がバトルはまずいってことで終了!!



寒いので、火で暖を。。。。
01jan12hatuoude06
と言いたいところですが、これが結構熱い。。。。汗
火に顔を向けていられません(ハハハ)




というわけで、今年も楽しいことがいっぱいありますように!!


















年始から寝坊とは参った。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
目ざましかけたつもりがかかってなかった。
今年を物語っていそうで怖い(汗)




この後、荷物をガンガン積んで極寒の地へ出発したわけです。
bannerbla01
つづく~~











スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

全く関係のない話題で恐縮ですが、犬って火を見ても恐がらないのですね。
ただそれだけです。はい。

wonwoさん

wonwonさん、こんにちは~

そうそう、うちは怖がりません。
例えば、BBQをした後の炭にまだ火のこが残っていたら
踏んだら危ないですよね?
でも、近づいても踏みません。
鼻を近づけ温度を確認してるんでしょか?
でも、花火は怖がりますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

