スポンサーサイト


東尋坊

こんにちは、みなさま。
今日もとっても寒い中毛布から出れない女子二人でございます(汗)
01jan11tojinbo11



この3連休、みなさまはどうお過ごしでしたか??
我が家は、昨日の月曜日実は。。。。。。。
NDAの大会会場が近所だったので
またまた無謀にも参加してしまいましたぁ~(汗)


といっても、パパはお仕事だったのでママと二人での参加です。


風がビューービューーーーーーー(大袈裟)で
またまた1投しかキャッチできませんでしたぁ~(泣)


おわかりの通り、ママの投げがひどくて。。。。。。。(ごめんよ byママ)


さらに、カメラを忘れたママ。
写真が一枚もないのです(泣)

まっ、参加することに意義が、、、、、と言い続けておりますが
そろそろママの投げも上手くなってもらわないと困りますよ!!!(ハハ、、、ハイ 汗)









えええええええええええーーーーーーーーーー
本日は、今年の元旦での一コマ。


元旦から寝坊した我が家ですが、初詣から帰宅ご準備を済ませ
向かったのは福井県三国の海。


寒ーーーーい中、パパは寒中水泳波乗りをし
私はビーチでいっぱい遊びましたぁ(指先まで凍えたよ byママ)

ビーチはゴミがいっぱいでちょっと残念(泣)
いつも行く伊良湖は、定期的に地元の人とサーファーでゴミを拾っているんので
ビーチにゴミは少ないんです。


流れ着くゴミの量が違うんでしょうか??


まっ、そんなビーチで遊んだ後向かったのは「東尋坊」。
(東尋坊って人の名前だったんですね。初めて知りました。リンク参照↑)
01jan11tojinbo02
一枚目の写真もそうですが、なぜか凛々しい顔をしている気がする??



絶景へ向かうまでの買いもの通り(?)には、人がいっぱいです。
01jan11tojinbo10
さすがお正月。何世代もの家族連れがいっぱいでした。
いい香りで食欲をそそわれ、大変です(ママが。。。。汗)



途中、こんなおもちゃにくぎ付けな女子が。。。。。
01jan11tojinbo01
観光地などでよく見る、うごくおもちゃです。



動くおもちゃですが、音が出ないので強気な女子。
今にも、かぶりつきそうなため(汗)ママに引っ張られてます。
(一体何だと思ったんだろうか??)



高い所の苦手な人だったら足がすくんでしまいそうな絶壁ですが、意外と大丈夫な様子。
01jan11tojinbo03
釣り橋は苦手な私ですが、岩の上は大丈夫??
揺れないからかな??



この東尋坊。散策路もあるんですがどこの岩の上も歩けるんです。
誰か落ちやしないかと、思ってしまうほどどこでも行けるようになってます。
01jan11tojinbo04
切り立った岩の上ももちろん上がれるんですよ(以外に怖いでしょ??きくのとうちゃん。)



そして、ギリギリに立つと少し怖い女子が、ギリギリに座って見る(オイオイ)
01jan11tojinbo05
ホント、一歩間違えれば落ちますよ!!(良い子は真似しない!!!)



散策の終わったところで、お腹を満たす時間!!(人間の)
ワンコOKな所なんてないよなぁ~??
なんて思いながらお店を眺めていると、お店の方が
「ワンコもOkよ!どうぞ入ってぇ~」と!!!(うまいねぇ~)

ならばここで決定!!


ってことで入ったのが、2枚目の写真の岩のすぐそばの「海船や」さん。
01jan11tojinbo02
入ったら、ワンコ用にお水まで出してくれちゃう親切なお店です。



椅子はお酒のラックにテーブルもお魚を入れるような(?)木箱と
味があっていいでしょ??
01jan11tojinbo09
いい子にしてれば何かもらえるかも??とテーブルの下でいい子にしてみる女子。(あげませんよ!)




本日美味しく頂いたのはこちら。
01jan11tojinbo06
せいこ蟹のお味噌汁。
みの詰まったせいこ蟹の半見が丸々入って500円!!!
越前ガニのメスの精子ガニは卵を持ってて美味しいのです。
足の部分も切れ目が入っているから食べれるし、暖かいしうまうま!!



それとこちら。
01jan11tojinbo07
100円回転ずしとは違う(笑)甘エビがいっぱい入って1050円。
もちろん甘くておいしいよん。


とこちら。
01jan11tojinbo08
いか・たこ・ほたて・つぶ貝のBBQ。
お店の方に焼いてもらってもよいし、自分で焼いてもOk。
我が家は自分たちで焼いたので、少しこげちまったです(汗)。




というわけで、お腹も満たされ(あたし以外ね。。。。泣)たので
次なるポイントへGO!!



お次はどこかな??









いつも海へ行く時は、海から上がった時にかぶるよう家からお湯を30リットルくらい持って行くんです。
今回かぶったら、キーンと冷えた水になっていたそうで。。。。。(パパ談)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
この日の日本海はそんなに荒れてないし、波もそんなに高くなくて波乗りも楽しめた様子。




東尋坊で、ビーサンのまま断崖絶壁のギリギリに立った男子がいたんですが。。。。
bannerbla01
さすがに、載せるのやめました(良い子が真似すると大変です 汗)






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

元旦に東尋坊って行かはるんやな~e-317
初日の出を見にかな?寒いのにご苦労さまですe-466(ニヒ)

やっぱり入ったお店は一緒やe-461
でも。食べたものはリル家の方が上やなe-433
ウチのは、そんないっぱい海鮮のってなかったもんe-444(笑)

追記:白黒軍団に良い物をありがとうe-343

明けましておめでとうございます

と、この挨拶はいつまで大丈夫なんでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ようやくお正月気分の抜けたさくははです<(_ _)>

リル家は日本海に行ったんですね?!
寒かったでしょう???!!!
でもお天気も良くて日本海を眺めるのには良かったかもしれませんね(*^^*)
私も日本海の荒波を眺めるのは好きです。
水平線がずっと続いて時間を忘れちゃいます。
が、あくまで眺めるのですよv-219
パパさんは入水したなんて、、、さすがサーファーe-287

今年一年、リル家の皆様にとってステキな年になりますように~♪
今年もよろしくお願いいたします(^ー^)ノ

No title

寒そうだねぇ。
東尋坊もビーサンも・・・(笑)
元日はこっちも珍しく晴れてた!
でも、海に近づこうとは思わないな。
朝は放射冷却でマイナスの気温だったもん。。。
それとも、福井はそんなに冷え込まなかったのかな?

カニのお味噌汁って、カニのダシを味わうのか、
ほじほじして食べていいものか悩んじゃう。

No title

連休は相生に牡蠣を食べに行きましたが
海鮮焼き、甘え丼、せいこ蟹のお味噌汁
完全に敗北いたしました。(涙)

あたしが正月休みに予定がなく、犬の散歩やしつけ的な事に明け暮れていた頃、あなた達こんなにいいモン食べてたわけ!?
うらやまじずぎるぅ~Σ( ̄皿 ̄;;

そんなこんなで昨日はお疲れ~!リルは頑張ったよ!!風に泣かされたよねぇ(´Д`)
でも楽しかったよね♪
時間内に勝手にコースアウトしてタープに戻っちゃうどこかの白黒には参ったけどね!!!

ディスク好きすぎるドベと、ディスクに興味なさすぎるボーって…。

No title

家にたどり着いてから気づきました。
菊野も父ちゃんも高いところ駄目でございます。
リルパパさんもリルママさんもりるちゃんもすごいなぁ~~。
菊野家が東尋坊に行くときには
マイ安全帯を持参します。(涙)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

初日の出??曇ってて見えんかったし(泣)
この日の波が以外と良かったらしく、
この冬、まだまだ日本海へ行くことになるだろうなぁ~(さぶっ)

東尋坊のお店のおっちゃん、すかさず声をかけてくれて即決!
ホントはお店の一押しを食べたかったんだけどお高くて手が出んかった。。。。。(貧ちゃん 泣)
こういった新鮮なものを扱うところって結構ワンコに親切な気がするけど
たまたまかな??

大会、見るも無残だったけど地元だったで行ってしまった。
またみんなで参加できるといいね。

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

あけましておめでとうございまーーーす(有効です!!)
今年もよろしくおねがいしまーーーーす!!!
我が家はまだお正月気分のままですよ(汗)
みかん&おもち&テレビ三昧です。ハハハ

日本海、元旦は少し暖かかったんです。
地元のおじさんにも今日はあったかいと言われました。
だからパパは荒れ狂うほどの荒波ではなく、波にのって喜んでおりました。
海水はそんなに冷たくなかったらしいのですが、
上がった後の着替えが半端なく寒いのですよ(ちーん)
あたしはもちろん入りません。リルは足だけ入ってしまった。。。。。。

ホントお互い素敵な年にしましょうね!!!



ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうでしょ?ビーサンで雪国って舐め過ぎ!!
っていうか見ているこっちが寒くて、靴下渡すんだけど履かないのよ(泣)
どんだけ丈夫な足なんだろうか??
でもね、今年初のディニーズでは靴を履いてもらったの!!
今年は靴のパパが見れるかも??(別にみたくないか 笑)

そうそう、元旦の福井の天気を見たら前日より気温も高いし
雨予報だったから行ったのよ。
でも海でリルと遊んでいる時、
軍手のような手袋では指先が冷たくて冷たくて(泣)
パパは朝8時には入水してたけど、海水は暖かいらしいよ!
っていっても冷たいだろうけどね。ハハハ

蟹の味噌汁、ほじほじもちろんしたよ。
蟹なんて家出はお目にかかれないからね!
メスがホントうまいよね!!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

安全帯、持参してもつける所が無いと思うけれども。。。。(笑)
パパがリルを抱っこして先端の岩の上にビーサンのママ立った時には冷や汗もんでした。

牡蠣いいですねぇ~、レモン汁でちゅるっと行きたいです!!!
いっぱい食べてお肌ツルツルなのでは??

今年もいっぱい美味しいもの食べましょう!!
って、、、、ダイエットって言葉は。。。。。??ハハハ

アビ母さん

アビ母さん、月曜はおつかれさんでした!!

ちなみに、我が家には予定って物が殆どないのよ。
いつも思いつきの→即行動!だから何かと失敗したり忘れもだらけだったりするのよ(笑)

でもね、ワンコの入れる海鮮屋さん。
他にも見つけたのよ!!乞うご期待!!!
遠くないからすぐ行けるよぉ~(あなたの運転ならすぐ 笑)

我が娘とお宅の娘は犬種を間違って産まれて来たのねきっと!
うま過ぎるパンごちでしたぁ~最高に美味かったよン。

No title

東尋坊にNDAの大会に 大忙しじゃ~ないですかe-282e-282
また、お誘い待ってますよ・・・ニヤリ

遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいね~~♪ヨロシクお願いしますe-319

No title

我が家もSONA家と去年行ってきたばっかよ、東尋坊。

のんびりしてて北陸大好き。


リルもリルママもそんな岸壁のそばで危ないぞい、こっちが
冷や冷やするやんか。

きくのとうちゃんと同じく高いところあかんアーロン姉さんより。

arenさん

arenさん、こんにちは~

NDA、当日の朝7時過ぎに出ることを決め会場にいた友人に申し込みしてもらいました(笑)
というわけで、なにせ即席な感じで
友人のタープに入りこみ、友人の用意してくれたパンをうまそうにいただき。。。。
って、結局何しに行ってるんだか?ハハハ。。。。
いつものことだけどねぇ~

こちらこそ、今年もよろしくでーーーす。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

アーロン姉さんも高い所ダメだったのね??
我がは○○は高い所に登りたがる。。。。ってわけで
パパの写真は見せられないほど怖いよン(冷や汗。。。。)
今回無事帰還した我が家だけども、あそこって足を滑らす人が絶対いると思うのよねぇ~。
こわいこわい。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

