スポンサーサイト


靴下な女子

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていてもちろん寒いですが、風が弱いので
少しうれしい女子二人でございます。


先日の写真。
06jan11riru01
赤ちゃん用の滑り止めつきの靴下を履いております。
ちょっと落ち込んだ様子の女子。。。。。


実は、去年私の歯の件があったので、
ディスクは封印していたんですが、結果は散々だった先日のNDAの前日
少しばかりディスクをやったら、肉球が割れるは、剥がれるは。。。。。。


ってことで靴下な女子になっております。
06jan12riru01


肉球にクリームを塗ったり、軟膏を塗ったりした後
靴下を履きサージカルテープで止めています。


「これで脱げないし完璧!!」なーーんて行っていたママですが
バリケンへ逃げ込んだ私。
その数分後には片足を脱ぐことに成功し
その後着々と全てを脱いだ私です(オイオイ!)

というわけで、結局今はもう履いてません。。。。。ハハハ
結局いつもこうなります(汗)


もう少し強いテープにすればよかったかな??(byママ)











靴下を履かせるとすぐにバリケンへ逃げて行ったんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
で、やっぱり。。。。。
すぐにクリームを舐めちゃうんですよねぇ~





そうそう、歯化膿は泊まった様子。
bannerbla01
奥に残っているかは不明。。。。。。
我が家の近所にはワンコの歯のレントゲンを撮れる病院が無くて(泣)
でもあったところで、全身麻酔か。。。。。。。
考えてしまうなぁ~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

コメント

No title

最初の写真見た時、脱がずにおとなしく履いてるなんて
リルは偉いなぁ・・って思ったんだけど(汗)
結局、嫌がって脱いじゃったのね!(笑)
うちも服を着せるのが精一杯。
頭に何か被せたり、靴下履かせたりは100%無理だと思う。
小さい頃から慣れさせておけば良かった、って思う事がたくさんあるよ。

リル、お大事にね♪

No title

肉球割れ仲間ですね(笑)
うちもこの季節は特に気を付けないとすぐ割れたり剥がれたりしちゃいます。
毎日クリームを塗り塗りしているんですが、塗っているそばから舐めまくって剥がしています。
それでも塗らないよりはいいのかなー?と思って頑張っているんですが・・・。

うちも最近リルちゃん目指してフリスビー始めました。
・・・が、飼い主の投げ方がひどいので全くキャッチどころではありません(笑)
練習あるのみでがんばってまーす。

今度は肉球なんて・・・

肉球が割れたなんてっ(T_T)
リルちゃん、痛かったんじゃないでしょうか?
ドーベルマンって実はデリケートなんじゃないでしょうか?
さくらなんて肉球、割れたことなんてないんですよ。
まぁ、動きが少ないかもしれませんが(^^ゞ

リルちゃんの靴下姿可愛いです。
服を着てるとまるで幼稚園児!
そのまま登園しそう(*^_^*)

早く良くなりますように♪

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、大人しく履いている予定だったのよねぇ~
テープまで止めたし、これで朝までOK!!
なんて思っていたんだけど、やっぱりだめだった(泣)

クリームとかってどうも美味しいらしいのよねぇ~
油の香りがするからだろうけど、あたしがハンドクリームを塗っても舐めてくる(汗)

どこで栄養取ってんだ??って感じ(笑)

ちぇりこさん

ちぇりこさん、こんにちは~

この時期、特に肉球注意報ですよね。
少し早く走るとすぐです(泣)そして治らない。。。。。
先生には散歩前に塗るように言われてます。
そしたら、舐めれないからって。
でも散歩したら全部落ちちゃう気がして、夜に塗って朝まで。。。。
なんて思っていろいろ挑戦するんだけど、毎回ダメなんですよねぇ~

ディスク、うちもあたしがダメです(汗)

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

ドベは皮膚が弱かったり、結構弱いかもですよね?
特にリル子はディスクやボールで加速したままブレーキをかけるとすぐです(泣)
痛いだろうけど、遊んでいる時、本犬は全く気にしてないんです。

幼稚園児!!黄色いバックと黄色い帽子が必要だわ!!
あったかな??(笑)あっスモッグも。。。。。ppp

No title

リルv-237ディスクぐらいで肉球が割れるとは・・・なんて【もやしっ子】だいv-391
あずきなんて、アスファルトで鍛えたガチガチの肉球e-271
今まで割れたことなんてないで~e-287お婆ちゃんのカカトも真っ青e-343(怖爆)

足はなかなか治らんし、難儀すると思うけど、保護してお大事にな~e-348
歯の方も完治じゃないのかe-317ダブルでお大事にe-466

No title

こんばんわ~
MAXも頑丈な足ですが、雪の中のディスク遊びで肉球がパックリ
雪の上は血だらけでした。
今は、靴を履いて朝の散歩と、夕方の自転車引きでパッカパッカって
馬みたいに音をたてて走ってます。
訓練中でもおとなしく履いているみたいです。
リルのおみ足がセクシー~e-408

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

リル子は、敏感肌なの!!(笑)
特に冬は肉球がすぐに割れちゃう。
普通に散歩している分には割れないんだけど、ボールやディスクをやるとすぐなのよ(泣)
そして治らない。。。。まだ若いのになぁ~
歯はわからんのよね実際は。。。。抜けるだろうドクターには言われたの。
歯抜けな妹でも笑っちゃだめよ(ハハハ)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんばんは~

MAXも肉球割れちゃったのね?
靴??どんな??おせーーーてくださーーーい!!

肉球割れても自転車引きをしてるなんてMAXさすが男!!
リル子はたらたら歩く散歩でも嫌がります(情けない。。。)

MAxもお大事にしてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

