スポンサーサイト


サービスエリア

こんにちは、みなさま。
本日は晴れているんですが、カチンコに冷えているリル家地方です.


最近、日中はほぼずっ-と毛布に顔までくるまっているんです。
もちろん、ホットカーペットの上で(笑)

お留守番も毛布にくるまったまま一人でぐっすり。
ママやパパが帰って来ると、その毛布から出れず
毛布を背にのせたまま一人お化けをやっているかのようにお出迎え。

ただ、前が全く見えないので、必死に毛布を剥ごうと
するんですが、人間用の二枚重ねの毛布なので
これがなかなか取れなくて(泣)
柱などにぶつかってます(汗)

やっとの思いで顔を出した後は、その毛布を背中にのせたまま
あちこち行くので毛布でそこらじゅうを掃除しちゃってます。
エライでしょ?(えらくないわ!)


というわけで、毛布が気持ち黒ずんで来た気がしなくもないです(笑)
が、全く気にしないママはそのまま使ってます(汗)

ダブルサイズの二枚重ねの毛布なんて、なかなか洗えないよね?(byママ)
ハハハ。。。






えええええええ------
本日は福井からの帰り道でのひとこま。


ホントは次の日も、波乗りする気マンマンだったパパですが、
大粒の雪に挫折(汗)
高速道路がチェーン規制になる前に帰らねば
って事で急遽帰ることに。。。。



帰るとなれば、楽しみは高速のサービスエリア!!
どうせ何か食べるつもりだろうなぁ~


って事で北陸道最後のサービスエリアでもある「賤ヶ岳SA 」
で食べたものはこちら↓
02jan12shizugatake03
北陸うどんだったかな?
うどんの上に舞茸の天ぷらが乗っていて、磯のりは
後のせ出来るよう、別皿に山盛り。
磯のりの香りがしてあたたまりましたぁ!!



それとこちら↓
02jan12shizugatake04
蟹の身が敷き詰められたかに飯。
こちらは駅弁らしいので、北陸のどこかの駅で売っているはず?

んんん---少し残念な感じでした(泣)



もちろん我が家なのでデサートも忘れません!
02jan12shizugatake01
こんなポスターを発見。
いろいろなサービスエリアで地の物を使って
お手軽なロールにしてあるみたいなんです。



「養老SA」では、柚子風味のクリームチーズをよもぎのスポンジでクルクル巻いて
さらに羽二重餅が巻いてある!
羽二重餅大好きなママが買わないわけがない(-_-;)
02jan12shizugatake02
ちょっとママには足りなかった様で、スポンジがもっと厚かったらいいのになぁ
なんて言ってました。(結局質より量な我が家 (-_-;))



そしてもう家はすぐそこ?
ってとこどすが、ランがあるので寄ってみた「上郷SA 」
02jan12kamigo01
広くなくても、少しでも走れればご機嫌さんな女子です!


お次はママの足をジャンプ!!って低っ(汗)
02jan12kamigo02
最近、女子二人でこのジャンプをよくやってます!



上郷のサービスエリアと言えばトリックアートがあるんです。
まるで3Dのようにパンダの顔が出ていますよね?
と言うわけで、ご挨拶!
02jan12kamigo04
本物だったらこんな風に挨拶なんてできないよね(笑)



そしてお約束(笑)
02jan12kamigo03
ちなみに解説をしてみますと(笑)、
あたしの服をパンダさんがくわえて引っ張っている図ですよ。
ハハハ。。。












ホントエンゲル係数120%(赤字じゃん (泣))
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まだまだ蟹をたべたりないなぁ






越前カニってお高い気がする(泣)
bannerbla01
北海道の時よりかなり。。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

寒いですねぇ?!

リルちゃんも一人お化けやってるんですか?
うちのさくらもですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
我が家ではヤドカリと呼んでいます。
リルちゃんは自分で毛布をかぶることができるんですか?
さくらはできないので人を使います。
ワンと言えば誰かか掛けてくれるの、、、
お嬢様状態です(-_-;)

やっぱり北陸と言えば海の幸ですよねぇ?!
美味しそう~~~~~(*^_^*)
旅には食べ物がつきものですよ!!!

No title

トリックアートの2枚目が最高ですね
りルちゃんの表情も洋服も
ところで
リルパパさんが白く見えるのですが・・・
どして?

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

リル子も自分では顔だけ入るのがやっと。
あとはあたしが。。。。ってうちもお嬢様ってよりは
あたしに似てぐーたら(汗)二人にくるまってる芋虫状態です。
毛布、大きいから意外と重たいと思うんだけど
それを引きずったままそこらじゅう歩くので、ホント毛布が汚れて汚れて。
って取ってあげればいいのか!!ハハハ

海の幸、もっとたべたーーーい!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

パパはもともと色白なので、通年あたしより色白ですよ(笑)
トリックアートとのコラボ、第2だんがあるかも??
とほぼ地元なのに、こんなアホなことばっかりやっています(ハハハ)

No title

ホント、アウトドア派の一家よね~(´∀`)
あ、食べ物が質より量なのは若さの証拠!
我が家はバイキングとか大好きで結構行くんだけど、
ここ数年で食べられる量がガタ落ち。
もう行くの止めようか・・・なんて話してる(´・ω・`)
消化が追いつかないのよ~、悲しい事に。

トリックアートでも遊べるのか(笑)
面白いよね、リル家は。

No title

かわいいっすね。 怖いイメージしかなかったのが払拭できました^^

No title

あった、あった、3Dのパンダ。

今のS/Aってほんと美味しいものやあそべるもの
いっぱいだよね。

遠出する楽しみのひとつに我が家もなってます。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

我が家、こんなに大食らいなのにバイキングって行かないのよねぇ~
パパが苦手で。
バイキングあたしは行きたいんだけどねぇ~
でもあたしが行くと吐きそうになるくらい食べちゃうから(汗)
で一日中、もしくは次の日も胃が重くて重くて。。。。。ハハハ
どんだけ食べるんだ!!
それでも、高校の時の同級生に会うと、ホント食べる量が減ったよねぇ~
って話になるよ。ホントあの頃は食パン1斤普通に食べてたからなぁ~(笑)

トリックアートなかなかおもしろいよ。
実は、あたしとトリックアートのコラボも撮ったのよ。
全く恥じらいが無いというか。。。。。汗

ムックさん

ムックさん、こんにちは~

ドーベルマンの怖いイメージ回復協会の会員ですから(うそです 笑)
これからも面白い写真を載せるべく
頑張りますのでぜひ寄って行ってくださいね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

