スポンサーサイト


食べて終わった。。。。

こんにちは、みなさま。
本日は、晴れていますがさっぶいリル家地方です(当り前か?!)


昨日の日曜日、お昼過ぎてからワン友とディニーズへ行ってきました。
でも、パパはお仕事。。。ってことでカメラをまたもや忘れたママ(泣)
ってことで写真が一枚もない。。。。。

きっとあずきのとうちゃんがメチャいいレンズで美人に撮っていてくれているに違いない!
といっても、なんといっても到着したのが3時頃。
すでに50メートル走のイベントもすっかり終了し、
朝から出勤しているあずき家には、もうそろそろ撤退の時間。

あずき姉さんに可愛がってもらう(笑)時間もなかったな??ハハハ



。。。。


悪子な私。。。。。
近所のワイマ君(1歳半)を追いかけ回すわ(ごめんね。。。。。)
1歳のサルーキ君にバトルを申し込むわで
ママの声がディニーズに響き渡っていたのは言うまでもなく(滝汗)

4歳になってさらにわんぱく(確か女子だったはず 汗)になっていではありませんか!!!
全くどうしたものやら??

なんて、暢気な事を言っている場合ではありません。
こんなんじゃ、みんなと仲良く遊べないじゃん!!!


今年はディニーズへの出勤回数を増やそうと思っていたのに。。。
ガーーーーン!!!


今日からのママの態度が怖い私です。。。。。。







ええええええええええーーーーーーーーー
本日は、前回の続き。。。って前回が前過ぎてわからん??
なーーーんて言わずに見てくだされぇ~~



正月の3日、ディニーズを早々に引き揚げ
帰宅して荷物をガンガン車に載せ、お風呂も晩ご飯も済ませほんの少し仮眠。
そして向かったのは。。。。

はい、もちろん北陸の海。。。。三国。一昨日来たばっかりのところ。

もちろん真冬だと言うのに、パパがサーフィンするためです。
って。。。。。。海がこんな状態。。。。。。。。。
04jan12echizen07
北陸まで高速使ってガソリン振りまいて来たって言うのに
こんな海。。。。。って。。。。。(泣)
さらに雪も本降り。。。。。。(大泣)



今回は、日本海が見渡せるカフェへ寄ろう!!
と決めていたのに、ワンコは外の席のみOkなので諦め、
行ったのが「亀島亭
04jan12echizen01
ホントにワンコOkなの??って思い聞いてみると。
どうぞどうぞ!!って!!!!すごーーーーーい!!!



なーーーんと、ワンコ専用のお部屋があるのです。
04jan12echizen02
畳が傷つかないよう、クッションフロアーが敷いてあり
トイレシートの敷いたゲージまで用意されているし、
ワンコ用のお水もメニューと一緒に運んで来てくれるんですよ。
ホント、至れり尽くせりで最高!!


すでに、パパのダウンを下に敷き、
自分のジャンバーをかけてくつろいでいる女子が。。。。
04jan12echizen03
どれも美味しそうだ!!やったーーーーーー!!!
ってあなたは食べれませんが。。。。。。



何をしに来たのか??
って気はしますが、美味しいものは食べないとねぇ~
ってことで、ママはこちら↓
04jan12echizen05
越前ガニの卵を持ったメスのせいこがにをふんだんに使った「せいこがに丼」。
うち子とミソの絶妙な絡みが最高にうまうま!!



パパはこちら↓。
04jan12echizen06
カニも甘エビもイカもいくらもはまちも一度に味わえちゃう贅沢なお重。
日本人に産まれてきてよかった!!お刺身最高!!
と思える一品。



と、ママ達がうまうま!!と言っている頃の私と言えば。。。。。
04jan12echizen04
実は外の天気は大荒れ。
雷が近所に落ちたのか?って思うほど大きな音と地響きが。。。。
ビビりな私はパニくって、こんなに低い座卓へ避難(汗)

雷も落ち着いたし、ママ達のお腹も満たされたし。。。。(不満。。。。)
ってことで帰るか?食べただけで何もしてないのに??(大泣)


そして高速に乗れば待っているのは渋滞。。。。(ガーーーン)
なんたって正月が終わりますから、Uターンラッシュです。

渋滞の中、だんだん時間が過ぎ。。。。。

ええええええーーーーーー
私の散歩もしてないのに、夕方になっちゃうじゃないの!!

ってことで急きょ高速を降りたのが春日井IC(もうすぐ家じゃない??笑)。
何故ここで降りたかというと、スマホでmapを見ると
ICのすぐそばに大きな公園があったのです。
04jan12echizen08
もう既に夕方。。。。一体何してたんだ??今日一日。
って気がしますがとりあえずお散歩♪


公園が広くて散歩にはモッテコイ!!
たくさんのワンコが散歩に訪れていましたよ。


今日一日ずーーーーと車だったので、少しはいいことが無いとね。
ってことでロングリードで少しディスクでも。
04jan12echizen09
ってすでに真っ暗ですが。。。。。。
さらにリードがしっぽに絡まっておりますが。。。。。

こんなに暗くちゃ、ディスクどこじゃないし怪我するから危ない!!
なーーーんて理由ですぐに中止。。。。(泣)



さぁ帰ろう!!って思ったらこんなところへ。
ママが前から来たかった「PIPIN CAFE」へ。
04jan12pipin08
またママ達食べるの??って感じですが。。。。




オサレな店内には似つかわしくない我が家ですが、とってもいい位置に案内され
私の寝る場所をすぐに確保!!
04jan12pipin01
って前日のディニーズからの疲れが出たのか??すぐに熟睡な女子が。


店内を見渡すとワンコ連れは我が家の他に1組だけ。
ワンコ連れでないお客さんのが多いお店らしいです。


オサレなお店に来たのだから、オサレなものを食べなければ!!(単純)
ってことでパパのオーダーは、本日のパスタのディナーセット。
04jan12pipin03
まずは前菜とスープにサラダ。
少し我が家にはお上品な味付け。。。



メインのパスタとバケット。
04jan12pipin04
パスタは生でモチモチしてるし、
トマトのクリームソースにきのこがいっぱい入っていて
バケットでソースを好くって食べちゃうほど、うまうま!!




そしてデザートは杏仁豆腐とコーヒー。
04jan12pipin05
ほんのり甘い杏仁豆腐は何杯でも食べれそう(ってママだけだと思うけど。。。。汗)!



そして、ママのオーダーはこちら↓。
04jan12pipin02
ひき肉のタイ風ご飯。
これがホントうまかった!!是非ともまた食べたーーーーいくらいね。



本日かなりつまらない私には、こちらを頼んでくれましたぁ~(珍しぃ~)
04jan12pipin06
ワンコメニューもあるんですよん。



というわけで、北陸まで行ったのに結局食べて終わった一日。
04jan12pipin07
次回北陸へ行く際には、波をチェックしてから行こうねぇ~









結局食べに走る我が家。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
でも何故か、ママだけ増量してパパは増量しないのよねぇ~




結局また北陸。。。。ってオチ。。。。。
bannerbla01
ガソリンもカードだし、高速もETCだし、請求書怖いね。。。。。汗




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日はどうも~~~v-222
短い時間でしたが、可愛い妹に逢えて嬉しかったですv-391(ニヒヒ)
あっ!二匹の写真キレイに撮れてたe-343
あずきは美人に・・・リルはそれなりに・・・e-465(笑)
一歳のサルーキーは【ルーク】やろv-361
ヤツは・・・あずきに追い回されるの慣れてるから大丈夫~e-465(プププ)

亀島亭は、あずき家が海の見えるカフェと迷ったとこv-363
良い感じやんe-343ワンコ大歓迎で、料理が美味しそうでGOODe-461
今度行く時は、こちらに寄ってみますe-348

ピピン・カフェ。お洒落で美味しくて良いやろ~e-343
とくにパスタがモチモチ違ったe-430
夜はあそこがお薦めe-420メニューも多くてあずき家もお気に入りe-465

No title

昨日はありがとう!
ディニーズには平日しか行かない私は
人と犬の多さにビックリ(゜O゜;
楽しいけどあれだけいっぱいだと、
ホント事故には気を付けなきゃいけないねぇ!

そして、うらやましいメニュー!!
カニ食べたい~!エビ食べたい~!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

こちらこそあえてうれしかったっす。
写真まで要求してすいませーーーん。
次回ははよから出勤いたしやす。

ルーク君に、初めは追いかけられまくったんだけど
リルに全く追いついてなかった。。。。笑
でし返しやろねぇ~ちょろい!と思ったに違いない。
細長い二人でプロレスしようとしとったよ(汗)

次回北陸へ行く際にはMAREに絶対いくべし!!

ピピンカフェ、また行きたーーーい。
全部美味しかったもん。
家からもっと近かったらなぁ~入り浸るなきっと。

アビ母さん

アビ母さん、毎度ぉ~

日曜日のディニーズはいつもあんな感じじゃね。
ワンコだらけ人じゃらけ。
そんな場所なのに、あのリルは落第点だねぇ~
ヒヤヒヤもんだよ(汗)

よーーーーし!!春になったら北陸行くか!!ハハハ

No title

リルでも他の犬を追いかけたりバトル挑んだりするの!?
全然そんな風に見えなかった・・・(汗)
ドーンは自分からは仕掛けないけど、売られたケンカは買うよ~!
リルもそういう性格だと思ってた。

いつも豪勢な食事だねぇ(笑)
それでその体型を維持出来るんだから羨ましい限りだわ。

No title

日帰りで日本列島を横断して三国まで行ったんですね。
さすがはフットワークの軽いリル家だわ~~~

この時期北陸はなんと言っても蟹ですね。
想像するだけでもヨダレが出てきそう。

そしてもっちもちの生パスタもいいねえ~~~

リルちゃんもつき添いご苦労様でした。

Re: No title

ささまきさん、こんにちは~

ねぇねぇ~雪大丈夫??

リルねぇ~、ホントおてんばで。。。。汗
誰に似たんだ??まか不思議だわ。ははは

ドーンが喧嘩??想像できない。。。。。
今度リルに喧嘩を売るよう言っとくわ!

いやぁ~
雨とか雪のドライブって、何もできなくて車内でも
おやつを食べまくっちゃうのよ。
ですでに履けないボトムズが。。。。。。どうしよ(汗)

さきさん

さきさん、こんにちは~

ホント最悪です(泣)
海まで近ければいいんだけど、高速使って遠くまで行って
それで目的果たせないのが1血度や二度じゃない。。。。(泣)
パワフルってよりは無駄な気がして。。。

ホントはね、この北陸のお店にはカニのコースみたいのがあったんだけど
お財布が淋し過ぎてたのめなかったの(泣)
焼きガニ蒸しガニかにしゃぶ。。。。。食べたいものがいっぱい(ちーん)

生パスタのお店、絶対また行きたいです。
ワンコOKだとなかなかないから、貴重な一店!!

リルは車に乗って終わってしまった感じでとってもかわいそうだったの。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

