スポンサーサイト


雪になんて負けない女子達

こんにちは、みなさま。
本日は窓が凍って開かないリル家地方です。

今回の寒波の猛威は、すごいらしいですね。
沖縄以外、日本列島全て氷点下。。。。そうそう、マイナスです(って当り前か)
でもほら、雪国に住んでないとなかなかマイナスの気温ってなじみがないのです。

毎朝、窓の結露を「結露取りワイパー」なるもの(下記参照↓)

で取っているママですが、今朝やろうとしたら
ワンパーがつるんって滑りました。


あれ??と思ったら窓のサンにはつららが。。。。。。
そして凍って窓が開かない。。。。。。

そら、寒いわけだ!!!

去年の冬も寒かった記憶しかないけど、こんなことなかった気がします。
この寒さ、まだまだ続くのかなぁ~??


と今日も毛布にくるまったまま微動だりしない女子二人でございます(汗)






ええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の出来事。


昨日は前々からワン友とどこかへ出かけよう!!
とお約束してたんです。




朝起きたら、一面真っ白。
でさらにスキー場のような大粒の雪が降っている(大袈裟?)ではありませんか!!


集合時間を1時間遅らせたものの、
みんなのお休み(暇人はママだけです 汗)が合う平日なんてなかなかないし
雪になんて負けず遊ぶどーーーー!!!


ってことで浜松市にある「犬の森ポム」さんへレッツラゴーーーー!!!

まずは本日のメンバーを紹介しちゃいます!!

ボール大好きで筋肉女子な「チェリー」黒ラブ♀5歳。
02feb12pom04
真っ黒で表情が見えづらいけど、とっても機敏な姉さんです。
(パパが仕事のため、写真がイマイチなのはスルーしてね 汗)


セッターと間違えそうな細面な女子「ハスカップ」ゴールデン♀5歳。
02feb12pom02
この写真だとゴールデンに見えるなぁ~(笑)



身のこなしがとっても軽い女子「アビー」ボーダーコリー♀2歳。
02feb12pom01
森をかけずり回った後の写真のため、どろんこさん(笑)


そしてわたくしの人もワンコの女子ばっかりでめいいぱい遊ぶじょ!!



犬の森ポム」名前の通り、ランだけじゃなくオフリードで探索できる森があるんです。


そこで、みんな枯れ葉と雪で少し濡れた地面をかけずりまわり
木と木の間をジャンプ!!
思い思いに遊んでおります。


うひょぉ~って声が聞こえてきそう!!
02feb12pom05
ピンボケだけど、メチャメチャ笑顔で走ってるのがわかります。



大好きなチェリーが走るのを待っているアビー。
02feb12pom06
ホント仲良しさん。



こちらからもうひょぉ~って声が!!
02feb12pom08
やっぱり、ワンコは走るのが大好きなんですね。
チェリーの後ろをアビーがついて回って、
見た目は違えど、姉妹のようで微笑ましぃ~!!!



と、みんなに交じらず一人で遠くから見詰める女子が。。。。。
02feb12pom07
って、枝を探してるってママにはバレバレですよ。




途中、ハンモッグを発見!!もちろん、乗ってみる!!
02feb12pom14
ハスちゃんも乗りたいのか??
いや、アビ母さんを襲ってるのか??(笑)



森を散策した後、ランに戻ると貸し切り状態!!
ってことでボール投げもやりたい放題!!!



さすが、レトリバー。ポールが似合ってる。
02feb12pom12




そして、ここにもボールに目を輝かせる女子が!!
02feb12pom11
私に限らずボールをみんなこよなく愛しているのね❤




ここには、犬を愛する躍動感のある女子が。
02feb12pom13
アビ目が真剣!



ボールを愛し過ぎて、ボロボロにしてしまった女子も笑顔満開!!
02feb12pom10
たまには、おもちゃなしでもこの笑顔になって欲しいものだ(by ママ)。




そしてみんなで集合写真を!!
と言いたいところだけど、何故かひし形に座る女子4ワン。
02feb12pom09
これ、集合写真じゃないよね??(笑)





ってわけで泥んこになりながら、遊びまくった女子達でしたぁ~
02feb12pom03
めちゃ楽しかった!!満足でーーーーす!!!













実は、道中吹雪で行くのを辞めようかとも思ったのです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
でも、辞めなくてホントよかった!!!





山ん中を散策する際には、長靴持参ですよ。みなさん!!
bannerbla01
パパがいたら確実にビーサンのままだけどねぇ~(笑)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

雪、いっぱい積もったよ~(がっくり)
慣れてはいるんだけどねー・・・。
さすがにここまで積もるとテンション下がりまくりよ~(泣)
雪国に住んでいても雪道の運転は怖い。。。
高速でバンバン飛ばすのは県外ナンバーばっかりよ。
県民性なのか、コシヒカリの民はみんな慎重なのだ。

みんなホントに楽しそうだね♪
家の中じゃ、なかなかそんな笑顔見られないよね。

うひょ~

ほんっと、みんな、楽しそう♪♪♪
リルちゃんの笑顔も素敵よ~~~
やっぱり、わんの嬉しそうに走ってる姿を見るとこちらも嬉しくなりますね。

No title

昨日はありがとう!
最高に楽しかったよね(^〇^)

リルが他のコとは全く戯れず
森の中で一人たたずむシカのような姿…
忘れられない…。

また行こうね☆

No title

ほんと、ワンちゃんは走るのが好きですよね。

オフリードで森を散策できるなんて
近くだったら行ってみたいです。

リルちゃんもいっぱいボール遊びできてよかったですね。

楽しそう~リルちゃん良かったね

楽しそうに遊んでくれると
道中の苦難は吹っ飛ぶよね
みんな良い顔してるわぁ~
仲良しで良いねぇ
雪は積もって無かったの?
犬って、雪でテンション益々あがるよね
リルママ、リルちゃんお疲れでした(笑)

No title

ありがとうございました~☆
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
リルママが撮って下さったハス本当楽しそう(笑)!!

また遊んでくださいませ~♪

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

コシヒカリ地方の方々でも雪道の運転は注意が必要なのね。
雪道に慣れてない人達もスタッドレス履くと無敵だとでも思っているんだろうか??
危ないねぇ~~という私も昔雪道で滑ってもう少しで崖をまっさかさま。。。。
ってなりそうになった事があったなぁ~(オイオイ!)
雪道って慎重に歩こう!って変に力が入っておかしな歩き方になった上に転ぶのよねぇ~

寒がりで雪の苦手なリル子も、森の中を走っているのを見て
犬だって再確認したよ。
と言っても、今も毛布の中でいびきをかいてるけどねぇ~

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

ホント、みんなそれぞれでとても楽しそうでした。
でもね、木々の中を走り回っているリルを見てると
ヒヤヒヤもの。
すごい狭い木と木の間を走り抜けたりジャンプしたり。
シングルコートだとすぐに怪我するから。。。。
なーーーーんて人間が心配するほどどんくさくないか??(笑)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

いつも楽しい時間をありがとねぁ~

リル子はどうも一人が好きみたいね。
そして自然と同化した感じだったよねぇ~
気配を消してると言うか。。。。。ハハハ
あんな森がもっと近くに会ったらいいのにねぇ~
無駄に田舎なのにねぁ~(笑)

さきさん

さきさん、こんにちは~

リル子はランに言ってもあまり走らないからつまらないんだけど
森で走っている姿を見たら、うれしくなりました。
やっぱり走るの好きなのね!!って。

森にもネットが張ってあるので、外へは行けないから
ワンコ同士さえ気を付ければ安心してオフリードにできるんです。
楽しいですよ。

ボール、しつこいくらいにエンドレスですよ(笑)

恵さん

恵さん、こんにちは~

ホント楽しそうだった!!
ワンコのいい顔ってホントうれしくなるよね。
ここは静岡だから、雪は殆ど降らない見たいなの。
ただ、毛の長いワンコ達は泥んこで大変そうだったけど。

リル子は雪ダメなの。。。。きっと犬じゃないね。。。。ハハハ

ハスカップママしゃん

ハスカップママしゃん、こんにちは~

楽しい時間をありがとうです!!
ああいう森の中で木々をすり抜け走り回っているワンズを見ていると
人間社会に合わせるようにしつけをして、
ワンズの本来持っている力を消して行ってしまっているのではないか??
との私の葛藤を少し和らげてくれましたぁ~
いいとこ教えてくれてありがとーーーーーー。

ハスちゃん、ホントいい顔してるよね!!
って、ハスちゃんしかまともに撮れてないあたしのカメラの腕って、、、、、(反省)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

