スポンサーサイト


歯磨き

こんにちは、みなさま。
本日は、太陽は顔を見せたり隠れたりな空模様ですが
キーーーンと冷えるリル家地方です。


昨日、ちょっと野暮用でホテル何て言う
我が家には全く似つかわしくない所でお食事したんですが
(あっ、もちろん私は留守番です 泣)
やっぱり、とっても肩が凝りました。。。。ハハハ

味は。。。。普通。。。。だったかな??

良く見ると、凝った料理が何枚ものお皿にお上品に乗っていたんですが
どうも、我が家にはラーメンの方が似合っているみたい(ちーん 笑)

順番に運ばれてくる前に、食べ終わっちゃうし(食べるの早過ぎ。。。。ハハハ)
ご飯を早く持ってきてぇ~!!なんて思っちゃうし。

ホテルで食事なんて、いいなぁ~なんて憧れていたけど
やっぱり我が家にはにあわなかった様で、
今日はすき屋にでもいこうかしら??ははっは






えええええええーーーーーーーー
本日は、私の歯磨きでの一コマ。


去年歯が欠けてから、ママは私の歯磨きに力が入っています。
っていうか普段から歯磨きはちゃんとしようよ!


ママが無理やり歯を抜いてからというもの、
以前にもまして歯磨きが嫌いになった私。

でも前歯を磨く時はまだ我慢できます。
02feb12toothpaste04
こんな風にマズルを押さえたら降参するしかないよねぇ~


横の方を磨いている時は何故かカメラ目線の余裕??
02feb12toothpaste02
目が少し鋭い気がするのは気のせいかな??


奥の方を磨くにつれて、だんだんとママの手の力が強くなって行く。。。。
02feb12toothpaste03



最後には、こんな顔になっちゃいまーーーーす(大泣)
02feb12toothpaste01
と、毎日格闘しとります。


みなさま、歯を大切に!!










奥歯を内側を磨く時が一番大変。。。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
何とかもっと簡単に歯磨きできないものかな??





ホテルでの食事、もっとしっかり味わっておくんだった。。。。
bannerbla01
もう一生だべれんかもだしね。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

リルちゃんの歯が綺麗なのは
リルママの努力のたまものですね。

歯がきれいなワンちゃんはそれだけで清潔感があり
接する方も気持ちがいいものね!

No title

頑張ってるねv-237ウチも頑張ってるじょ~e-271(笑)

リルの歯。すごい白くてキレイやでe-458
でも。言ってた通り擦れてるね~e-263
なんでやv-347硬い物の食べすぎとかe-351
あずきは、リルに比べるとやっぱ白さがないわe-464(苦笑)

リルは奥歯がイヤなんや~e-317
あずきは前歯。すぐに逃げようとしますe-351

No title

う~ん
歯磨きガムで済ませている菊野家は反省していますが・・・

No title

うちもラーメンの方が合ってる(笑)
ホテルのコースはちまちましてていけません。
ゆっくり味わうも何も普段食べ慣れていないから、
おいしさもよくわからないし(´-∀-`;)

うちも歯磨きしてない・・・。ドーンがかなり臭う・・・。
今からでも間に合うかなぁ。

さきさん

さきさん、こんにちは~

歯磨き、以前は時々しかやってなくて
いつも骨に頼り切っていたんですが
去年の歯かけ事件より、硬い骨はダメってことになって(泣)
歯磨きしないと行けなくなっちゃいました。。。。。

歯、大切にしないとですよね!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ね。。。かなり擦れてるでしょ?
そのうち歯が半分くらいになっちゃうんじゃないかと。。。。。(泣)
あとね、歯は白いかもしれないけど歯ぐきが少し危険信号なの。
サボるとすぐ赤くなって来るの。。。。
まだ若いのに。。。。。なんでだ??

あずきは前歯が嫌いなのかぁ~
前歯は強制的に磨けるんだけど、奥歯の内側は
なかなか磨けない。。。。。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

うちもずっと歯磨きガムに頼りっきりだったんだけど
どうも与え過ぎだったみたいなの(泣)
で仕方なく歯磨き。。。。。


ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ホント、ラーメンのがいい!
何杯食べれるんだ??ってお値段だしね。。。。。
質より量だわ!!

ドーン、臭うの??
臭いは多分、歯ぐきの問題だと思うから
歯ぐきをゴシゴシだ!!

No title

おはよっす。

リルの顔、面白い~!
飲み水に少し混ぜておくと虫歯予防になる
液体もあるんだってね!!

アビも歯磨き頑張らなきゃなー(ーー;)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

歯磨きの時のリルの冷めた目ったらないよ(笑)
そうそうスプレーをドクターには勧められたんだけど、
少しお高いので、今んとこ歯ブラシでがんばっとります。
リルの場合、歯よりも歯ぐきだからなぁ~

歯磨き、こんだけ頻繁にやっているのに
なぜか慣れてくれない。。。。当り前か。。。。ハハハ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

