

お祭り

みなさま(訪問よろしくです!)こんにちは。

本日の記事はつい先日私が日本へ来てすぐの出来事です。
(私はインドネシアのバリ島で生まれました。)

日本へ来たのは10月10日です。
日本初上陸の地は愛知県(パパの実家)。

この地域ではこの時期お祭り真っ盛り!
あっ。運動会も。

そこらじゅうの神社でのぼりがあがって
子供たちが神輿を担いで町内を歩いたり、
神社で餅投げしたり。
とっても楽しそうきゃー

でもね。。。。。。。。。。。。。。
あの朝から上がる花火花火
めちゃめちゃでかい音で、めちゃめちゃ響きませんか??

もともとビビりぃ(ドーベルマンなのに)な私は
こここ。。。。。怖いんです。あの音が。
ホントに怖いんですようるうる

でもママはそんなことはお構いなしで
散歩に連れ出すわけですよ。
ホントに怖いんで、抵抗してみたんですけどねぇ


riru06

ほらっ。尻尾は下がってるし、足は進まないしぃ。

でもママの容赦ない引っ張りが。。。。。。。
途中怒るんですよ!ヒドイ!!怖いのにぃ。

その後、11日も12日も次の週の土日も
毎日花火があがるんですよ。いじめかと思うくらいです。

そしてあすは土曜日。
また花火が上がるんでしょうか?
不安ですがーん

あすは花火が上がりませんように。

riru07


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

