スポンサーサイト


パイナップル

こんにちは、みなさま。
本日は朝はもちろん寒いんですが、昼間は気温が上がるそうで
楽しみなリル家地方です。


毎朝、ママはパパのお弁当を作っているんですが
その時私は布団の中でヌクヌクしております。

でも今朝は違いました。

ムクッと立ち上がり「うぅ~ワン!」。
それも毛を逆立てて。

何かいたのか??

それから台所へ来て外を見ながら
また「うぅ~ワン!」。

ママが外を見ても何もいなーーーーい。


夢にネコでも出て来たのか?
それとも、初めのワン!で庭に入って来たネコが逃げたのか??
何が起きたのかは不明。。。。。

ってことが実はよくあります。

夜中に急に。。。。とか
明け方突然。。。。。とか


毎回何が起きているのか解りません。
皆さんはそんなことありませんか??











ええええええええーーーーーーー
本日は、先日の日常の一コマ。



先日買い物へ行ったらパイナップルが安かったので
丸ごとひとつ買ってきましたぁ~


買うのはママでも、切る係はパパです!!
pain01
まだ青いけれど、下の方からあまーーーい香りがするので食べるとします!!



まずは、皮を薄めにそぎ落とします。
pain03
こんな作業をするため「冠芽」と呼ばれる葉っぱ(?)の部分がついてないといけません。
(スーパーだと切り落としてあるのも売ってます)



あとは、残りのイガイガ(?)を切りこんで落とせばOK!!
pain04
深く切り込み過ぎだわ!!って気もしますが
男の料理(?)ってことでスルーしてくだされ。。。。

この切り方をするとトロピカルな感じになるでしょ??



で、あとはまるごと豪快にかぶりつく!
pain05
って。。。。一人でこんなに食べたら口の中が大変なことになってしまいそうなので
結局半分に切りましたぁ~(笑)




で、、、わたくしには。。。。。
01feb12riru01
アーロン姉さんお手製の鹿レバーのからりんこ。
うまそうな香りがして待ち切れません。。。。。(汗)


で。。。。。。結局丸飲み。。。。
もっと良く味わってください!!


美味し過ぎるものは、慌てて飲みこんでしまう女子なのでしたぁ~











我が家の女子はかなりな早食い。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ママの方がパパより食べるの早いです(汗)





バリ島に居た頃は一人で芯まで丸ごと食べていたなぁ~
bannerbla01
小さいんですけどね。




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

パイナップル。カットものしか買わないe-263
だって・・・こんなキレイにカット出来んも~~~~んe-350
リルパパさんって器用なんやねe-465

あずきもよく天井を眺めて吠えたりするe-263e-263e-263
人間には見えない何かが見えるのかe-447(怖爆)

かっこいいなぁー、ドーベルマン!!

No title

またまた食ブログ!!

パパ器用だね~!
あたしはパイナップルって好きじゃないけど
なんだか美味しそうに見える。

リル家は南国チックなものがよく似合うわ~

No title

ちょっと聞いてよ~!
最近ジルバが4時過ぎに起こすのよ(・`ェ´・)
数日前、胃腸の調子が悪かったらしく、その時間に吠えて起こされたのね。
その時は、「我慢できなくなって呼んだのね、よしよし。」って感じだったんだけど
それ以降毎朝目覚ましが鳴る少し前に吠える・・・・・・。
なんの芸も覚えられないくせに、こんな事(吠えて呼べば誰か起きて来る)だけ学習してしまったのか・・・(怒)
そんな訳で寝不足が続いている我が家なのでした~(泣)

パパさん、ワイルドだねぇ。
私は、パイナップル食べた時の舌を刺す感じが苦手なのよ~。
でもこんな風に食べてると美味しそうに見える!(笑)

No title

中国の福建省アモイで露天商のおじさんから買ったパイナップルが
こんな感じだった。 美味しかったなぁ~。
リルパパ器用すぎ!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

何が見えてるんだろうねぇ~(笑)

パイナップルでも何でもそうなんだけど
いっぱい食べたい我が家は丸ごと買っちゃいます。
おかしだったら大袋で!ハハハ~


星野さん

星野さん、こんにちは~

我が家のリル子はかっこいいのとは程遠いかんじだけれども
世間のドーベルマンはかっこいい!!ハハハ~
いつも何犬??って聞かれちゃいます(汗)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

パイナップルって苦手な人も多いよね。
あたしは大好き!
でも調子に乗って大量に食べると後で口ん中が大変なことに。。。。。(汗)

南国、、、、寒い日本にいると行きたくなっちゃいまーーーす。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

今日も寝不足ですか??ハハハぁ~
そうそう、リル子も一度夜中に起きると次の日も同じような時間に起こしたりするわよ。
どこの子も同じねぇ~
我が家の場合どうしてもトイレが我慢できない時の呼び方ったら
激しくしっぽを振りまくって顔を勢い良く舐めるの。
ホント安眠妨害だわ。。。。。。。
無視しようとしてもどうしても起きちゃうのよねぇ~
お互いお犬様に振り回されてるわね!!


アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

中国でもこの切り方なのねぇ~
パイナップルが小さいとこうやって切らないと実が無くなっちゃうからかな??

ボタンつけもままならない私と対照的な器用ぶり!!(ちーーーーーん)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

