スポンサーサイト


うるう年

こんにちは、みなさま。
本日は、寒さが和らいでジャンバー着ながら散歩していると
少し汗ばむリル家地方です。
雨が降るとだんだんと春に近づいて行きますね。


そうそう、昨日は4年に一度のうるう年でしたね。
実はママの誕生日でもあるんですよ!!

というわけで、昨日は何かにつけて4年に一度しかないんだから。。。。
と言うのを合言葉にしたかのように
贅沢三昧(大袈裟です 汗)!!!

お昼はお友達と豪華なランチ!!
(写真がない。。。。汗)

夜は夜で、パパとママ二人でディナー!!

私は。。。。。。お留守番三昧。。。。。。(怒)
まっ、4年に一度だから許してあげませう。。。。。。。。


ということで4年に一度のお誕生日を4年分お祝いした我が家でしたぁ~
って、来年もどうせお祝いするんだろうけども。。。。ハハハ







ええええええええーーーーーーーー
本日は、、昨日の夜に行ったお店をちょこっと紹介しちゃいます。

昨日が水曜日と言うことも考えず、下調べをろくにしない我が家。
行ったお店がお休み。。。。ってのはいつものことですが
昨日も外さずお休みぃ~(がーーーーーん)


ってことで急きょ行ったのがここ↓
クッチーナイタリアーナJa-Ja
29feb12jaja05
お店の中は平日なのにもかかわらず、
カップルやファミリーが結構来てました!



頼んだのがこちらのコースにアラカルトを少し足して。
まずは前菜。
29feb12jaja01
めひかりの唐揚げ・ローストビーフ・サラダにバーニャカウダー。
(めひかりは三河湾で水揚げされるお魚で唐揚げが身が柔らかくておいしいんです。)
バーニャカウダーのスティック野菜が渇いていたのが少し残念ですがまずまず。

ドリンクはワインやソフトドリンクも選べるんですが、ビールをチョイス。

アラカルトで、クラムチャウダー(200円)に生ハムとルッコラのサラダ(390円)。
このアラカルトが美味しかったしお値打ちぃ~
生ハム最高!!



そしてパスタは手長エビのぺスカトーレ。
29feb12jaja02
もう少しピリッとした方が好みな我が家ですが、
エビのエキスが効いていて美味しゅうございましたぁ~




そしてお肉料理は魚を含め6種類の中から選べるんですが、
タンシチューをチョイス。
29feb12jaja03
小ぶりなタンですが、柔らかくておいしぃ~




そしてデザートも8種類(確か?)から選べるんですが抹茶のシフォンをチョイス。
29feb12jaja04
って、すでに一口食べた後ですが。。。。。。
もちろんあんこはパパの口へ。




というわけで、いつもより少し贅沢なディナーだったのでしたぁ~
って、私の出番が全くない。。。。。
18feb12riru01
って、最近食べてばっかりな気がするんですけども。。。。。。。











何歳になってもお誕生日プレゼントってうれしいですね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ありがとーーーーー。





4年に一度しか誕生日が無くても年はとるんですよね。。。。。
bannerbla01
こわーーーーーい。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

リルママお誕生日おめでとうございます~♪♪

リルちゃんもお祝いの気持ちいっぱいだったと思いますよ~(^^)

いつも若さあふれるリルママに乾杯~☆

No title

リルママ。謎謎歳の誕生日おめでとう~~~v-315(笑)
この一年も、変わらず元気で楽しい毎日をリル&リルパパと過ごしてネe-343
リルママの可愛いi-184i-184テンションが大好きよe-349(ニヒヒヒ)

4年一度のうるう年に生まれたなんて、なんかすごい気がするe-420
母なんて普通の日だから、逆に有難味がない気が・・・e-263
でも。ご馳走食べすぎ~~~~v-274
タンシチューなんて母は食べたことない・・・食べてみたい~~~~~e-451
いっぱいお祝してもらってホンマ良かったネv-290
・・・・・リルは不満そうやけど・・・・・・(笑)

No title

覚えてた!
リル家の誰かがうるう年生まれだって!
リルママだったか(笑)
お誕生日、おめでとう♪
今年も楽しく過ごそうね(*^▽^*)

豪華な食事・・・・・・・。
いいなぁ。リルパパはそういう所に連れてってくれて。
うちはいつもバイキングとか、食堂とか・・・・・・・(´゚ェ゚)チーン

ハスカップさん

ハスカップさん、お祝いコメありがとうござんす。
リル子は昼も夜も待たされ、ストレスだったかも。。。。(汗)
若さあふれる。。。。って
かなりおばさんみたいじゃーん(笑)
そんなに変わらんて!!(オイオイ!)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、祝いコメありがとーーー!!!

そうそう、結構珍しいでしょ?2月29日産まれって。
同級生に一人もいなかったなぁ~
でも社会人になったら目の前の席の人が
2月29日生まれでかなりビックリしたのを思い出したよ!

良く考えれば、ピピンカフェへ行けばよかった。
そしたらリルも一緒に入れたのに。。。。。
と思いだしたら行きたくなって来たぁ~!!!

ささまきさん

ささまきさん、祝いコメありがとーーーー!!!

そうそう、あたしの誕生日だったのよん。

いやぁ~さすがにビーサンはやめてもらったけどね。ハハハぁ~
すき家でもあたしゃ十分よ!!!
あっ、お誕生日のケーキまだ食べてないのを思い出したぁ~
食べなきゃだわ!!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

