スポンサーサイト


飛騨のしめは。。。

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていて、気分もどんよりしている女子二人でございます。


昨日は、桃の節句でしたよね。
我が家には子供はおりませんが、
一応私も女子なのでひなあられとかおこしとか食べれることを期待していたんですが
一日中あちこちお出かけしていたので、何ももらえず。。。。。(ガーーーン)

でも、海へ行っていっぱい遊んで来ましたよぉ~
いつも平日に海へ行く事の多い我が家なので、
ビーチにワンコがいっぱい!なんてことは無いんです。
が、昨日は土曜日だったからか?他にもワンコが来てましたよ。
デーンにトイプー、Mダックスにシュナなどなど。。。。

が、誰にも近づくことなく誰とも挨拶を交わすことなく。。。。。。。
海に居る時はそれどころではなく、走ったりボールを追ったりと忙しいもので(笑)

相変わらず社会性の育っていない私です。。。。。(汗)















えええええええ―――――――
本日は前々回の続き。(まだ終わってなかったのか。。。。)

前回飛騨牛を堪能した後、向かったのは「白川郷」。
11月にも来たんですが、
雪の白川郷も見てみたかったので、ちょこっとだけ寄ってみることにしました。
22feb12hida25
こびとのように小さいママの背と変わらないくらいの雪の壁!
前回の時は雨の白川郷だったのですが、またまた違った趣です。




雪の似合う事に似合う事!
22feb12hida26
11月に来た時には開いていたお店が雪で入口が埋まっていて閉まっていたところもありました。
雪ってすごいですね。。。。




でもこの日は暖かかったので、雪がダイブ溶けたようです。
22feb12hida27
雪解け水が流れて来ていてそこらじゅうビチョビチョ。
長ぐつ履いてきてよかったぁ~(by ママ)




歩いていたら、こんな可愛い芸術を発見!
22feb12hida28
子共達が雪を削ってつくたんでしょうか??
他にもアンパンマンなんかもあったんですよ!
子共ってホント想像力の塊なんですね(オギママ風に。。。。笑)



朝からあちこち遊んでいた我が家。
白川郷に到着した時にはすでにもう夕方。。。。
一通り歩いて帰ってきたら、駐車場もがらーーーーん。
22feb12hida29
おっと大変早くしないと帰れなくなっちゃう。。。。。(汗)




さっ、帰りたくない気もしますが帰らないとね。
ってことで高速にのって帰りますよぉ~

小腹がすいたので、関サービスエリアでご飯たべるじょ!
まずはママ達から。。。。。(たまにはあたしが先でもいいのでは。。。。。)



お肉をいっぱい食べたので、あっさりめいきますよぉ~
山菜なめこ飛騨そば。
22feb12hida30
飛騨はお蕎麦も有名なんですよ!
あっさりしていて、つるる~っとうまうま!



名残惜しい、高山ラーメン。
22feb12hida31
高山で食べたのとはまた違ってすこしこってりしてたかも??


もちろん、これだけで足りる訳が無い我が家。
こちらも食べましたよ!

飛騨牛カレーパンとニジマスの唐揚げ。
22feb12hida32
揚げたてでーーーーす!!って言葉にすぐに乗ってしまって購入してしまいました。
カレーがたっぷり入っていて結構なボリュームですよ。
食べながらカレーをこぼさないように注意です!!(そのぐらい入ってます)
が。。。。飛騨牛を感じることが出来なかった。。。。。。(慌てて食べたからかな?)

ニジマスは、醤油味とカレー味が会ったんですが、カレーパンにカレー味って。。。。。
ってことで醤油味にしました!
パリパリで少し濃いめの味ですがおいしかったでーーーーす!



関サービスエリアにはイルミネーションも少しあって
その先にドッグランもあったので、少し走りましたよぉ~
22feb12hida33
すでに真っ暗だったので、誰ーーーーもいませんけども。。。。
気分転換になったかな?



こうして2月のとある休日は終わって行ったのでしたぁ~
いつも盛りだくさんな我が家です(笑)




お土産は、高山のスーパーで買いましたよ!
22feb12hida34
この日は10%OFFの日だったらしく、安かった上に、さらに得した気分なのでしたぁ~











いつも思い付きの行動な我が家。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
リルは家でゆっくりしたかっただろうに。。。。。(いつもゆっくりしてるか。。。。笑)





くるみゆべし。。。大好きなのに買い忘れてショック。。。
bannerbla01
結局最後まで食べて終わった我が家。。。。。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

長靴、さっそく大活躍したんだね!!
高山ラーメンて食べた事ない・・・
てゆうかリルブログで見るまで存在を知らなかった!
美味しそう!!いつか食べようとおもいます。

No title

白川郷はやっぱり半端ない積雪やv-12
でも。歩くとこはちゃんと除雪してあって、楽しく観光出来そうやな~v-290
んで!リルママの背丈までって・・・母は埋もれてるよな・・・きっと!(汗爆)

マスの唐揚げ。美味しそう~~~e-343
魚の唐揚げは、パリパリしてるのが最高やねe-461

No title

誰かにウキウキ近づいたり、誰かににこやかに挨拶を交わしたらリルじゃないよ(笑)
私のように(←ここ大事)スラッと引き締まった体をしなやかに動かしながら一人遊びするのがリルだわ。

ニジマスの唐揚げ美味しそうだね♪
どこかでワカサギ釣りも解禁したって言ってたし、お魚の唐揚げ食べたいなー。

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

高山ラーメンって有名じゃないのかな?
関東に住んでいた頃も専門店があったよ。
そこで食べて好きだったから、本場でどうしても食べたかったのよねぇ~
あっさりしているから何杯でも食べれそうよ(危険。。。。汗)

最近雨が多いから長ぐつ大活躍よ!
海に履いて行ったら、釣りのおじさんみたいだった(泣)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

こんなに大量な雪久々に見た!
雪のなかった頃とは全く景色が違って楽しめたよ。

ニジマスの唐揚げ、お代わりしたくなるくらいおいしかった!
次回はカレー風味に挑戦するっす!

かあちゃんとあたしって背の高さ同じくらいっちゃう?
っていうかあたしのが低いかも。。。。こびとだからねぇ~はっはは

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ホントリルは社交性が無くて。。。。。。
でもね、最近雨が多いからストレスが溜まっているらしく
今朝も柴のワン友にプロレスを挑もうとしていたよ(ガーーーン)。
そうそう、リルね2キロ程い太ったよ!
アーロン姉さんとこの鹿肉を生のまま毎日食べてたんだ!!
ジーちゃんにもどう?
ってわけでささまきしゃんのようにすらーーーっとはしてないのだ(笑)

ワカサギいいねぇ~!
食べるの専門でお願いします。。。。

美味しそう~~

いつも美味しそうなリルママブログ

リルママは暖かそうだけど リルちゃんどうだった?
『長靴を履いた猫』ってあるけど 『長靴を履いたリル』これどうよ (笑)
きっと アカデミーショーもんやで
リルパパの綺麗な写真で パラパラ動画でどうどう?!
レッツ TRY! (笑)

恵さん

恵さん、こんにちは~

そうそうYou Tubeでワンコが長ぐつ履いて雪の中に居た動画があったよ!
思わず真似しようかと思ったぐらい(笑)かわいかった。
リル子は肉球冷たかっただろうなぁ~
でも、かなり大はしゃぎだったのよ!!

いつも食べてばっかりな我が家、これからも食べまくるぞ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

