スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴舞公園

こんにちは、みなさま。
本日は、少し曇ってはいますが春を感じさせるリル家地方です。

昨日、我が家の食卓に見慣れない野菜が並びました。
ロマネスコ」。
romanesco01
カリフラワーとブロッコリーのあいのこ??

見た目は強烈な感じですが、
味は。。。。カリフラワーに近いかな??
きっと栄養もブロッコリーのがあるんじゃないかな??

ブロッコリー大好きな我が家では少し不評でしたが
カリフラワーの苦手なパパはカリフラワーよりはいい!ってことです。

まっ私も食べたんですが、どっちでも。。。。って感じです(多分)


いろんな野菜があるんですねぇ~










えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、前回の続きです。

キャベツを横目に家に一度戻り、
って簡単に言ってますが、2時間くらいかかるんですよ!
海の道具などを降ろして、ささーーーーーっと洗って
次の用事は名古屋です。


名古屋での用事をささーーーーっと済ませたらすでに散歩の時間。
時間が経つのはあっという間。。。。。(汗)



ってことで鶴舞公園でお散歩ぉ~
03mar12tsurumapark01
ジョギングしている人や自転車に乗っている人
ワンコ連れもいっぱいいましたよ。




明治時代からの公園だけあって、いろいろな建築物があったりします。
03mar12tsurumapark04
名前からするとここで何か演奏していたんでしょうか?
時代をワープしちゃいそうです。




噴水も重厚な作り。
03mar12tsurumapark05
結構な高さから水が出ているので、近づくと濡れます。。。。。
(すでに濡れた女子二人、一応中へははいってませんけども。。。。)




南国のような木が!
03mar12tsurumapark03
背はそれほど高くないんですが、横へ大きな木でしたよ。
ってなんでそっぽ向いてるんですか??




こんな不思議な木を発見!
何か針のようなものがぶら下がっているんです。
03mar12tsurumapark02
って。。。。良く見ると、椿のすぐ横には大きな松の木が!!
そう、その松が落ちてこの椿の木に上手い事ひっかかるんです。
おもしろいですよね!!




リル家地方にもいろいろな公園がありますが、
こんな建物のある公園は無いなぁ~

たまには違う公園を歩いてみるのもいいですね!!









梅の木もあったんですが、まだ殆ど開いていませんでした(残念)。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
桜の時期になるとお花見の人でいっぱいになる子の公園。
その頃には、出店が並ぶんだろうなぁ~





買い食い大好きな我が家。
またその頃来たいです!!
bannerbla01
って、結局食い気。。。。。汗



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

























スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

この野菜、見た時ある~!
私も野菜好きだけど、買う気にならなくてまだ食べてない・・・。
カリフラワーっぽいの?
うーん・・・・・いつかどこかで食べてみてから買うかも(´゚∀゚`;)

こっちの公園って、珍しい建物や植物なんて滅多に見掛けないよ。
車でちょっと行ける範囲に観る所がいっぱいあっていいね~。
もしかしたら私が知らないだけで、この辺にも何かあるかもしれないから
調べてみないと(笑)
冬に雪が降る所は、手入れや保存に相当な手間が掛かるから、
植物関係は少ないだろうなぁ。
残念。

No title

ロマネスコって言うんですね!
ツンツンとがったカリフラワーみたいなやつですよね?
スーパーで見かけたことがあるけど
買う勇気がなかった~~~

こちらではキャベツや葉物野菜がもの凄くお高いです。
トラックの大量のキャベツがうらやましい~~~

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

雪国は公園でも何でも手入れが大変だろうなぁ~
公園っていろんなところがあるけど、こんな素敵な建築物があると
ワンコにおしっこさせないようにしないといけないよねぇ~
芝生も手入れされてたし。。。。。
たまにだからいいのかな??

カリフラワーの方にかなり近かったのよ。
少し残念。。。。。。


さきさん

さきさん、こんにちは~

ロマネスコってスーパーにも売っているんですね。
見たことなかったぁ~
一度食べてみてもいいかも知れませんが
我が家ではブロッコリーにかなりの大差で軍配が!!

今年は葉物野菜がとても高いですよねぇ~
こんなに大量にキャベツがあるとホントに品薄なの??
って思ってしまいますけども。。。。。

No title

懐かしい鶴舞公園っ!!
約10年前に鶴舞公園徒歩5分圏内で住んでいたんです~(^^)
結構いろいろな建物ありますよね~!
当時はまだハスと出会うとも考えていなかった時…。
月日が経つのは早いもんですね~(-_-)
今度ハスと一緒に行ってみようかな(^皿^)♪

ハスカップさん、こんにちは~

こんな素敵な公園のそばに住んでいたなんていいなぁ~
でも、なかなか大人だけで公園ってなかなか行かないかな??
桜の咲く時期になったらみんなで行こう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。