スポンサーサイト


京都

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて桜はほぼ満開で
鳥のさえずりが聞こえるリル家地方です。
08apr12cherry01
先日までの寒さがうそのようですね!
明日から天気が崩れるそうなので、今日中にお花見を満喫しておかなければいけませんね。




先日の記事の場所の発表です!!(って誰も待ってないきもしますが。。。。。笑)


こちらにいたんですよん!
05apr12tatsumi01
京都の辰巳神社です。



そうなんです。
この5.6日と、京都・奈良へ行って参りましたぁ~


いつものことですが2日間とも雨が降ったり、雹まで降っちゃう天気でしてぇ(泣)
なんでこうも天気に恵まれない我が家なんでしょうか。。。。。。あーあ。。。。


桜の京都。。。を見に行ったつもりなんですが
このときはまだまだ咲き始めな感じ、今頃は満開になっているんじゃ??



というわけで、京都・奈良の模様は次回よりアップいたしまーーーーす!!
乞うご期待。。。。。。。










ええええええええええーーーーーーーーー
本日は、この前の日曜日の一コマ。

日曜日急遽パパがお休みになったのですが
用事が何かとあって海には行けず。。。。。。。(ガックリ ママ以外)

でちょうど「家康行列」なるものがリル家地方では行われていたので
いって参りましたぁ~
08apr12ieyasu01
えっとぉ~このお方は何役だったかわかりませんが
すっかり武将になりきっておられますよね。



花火の音が心配だったんですが、もちろん私も!!
08apr12ieyasu05
武将に仕える武士団も一緒に歩いておますよ。



こちらは、槍隊のみなさま。
08apr12ieyasu02
槍を持って歩くだけでなく、演武をひろうしてくれるんですよ!
エイヤーーーーー!!!



こちらでは、立ち回り(?)をしておりますよん。
08apr12ieyasu04
クノイチかな??



途中行列の中の方が私をみつけなでなでしてくれましたぁ~
08apr12ieyasu03
これは隠密jかな?何役だろうか??
わからないけど、なでなでありがとーーーーー!!!



というわけで、徳川家康役は後姿しか確認できませんでした(さすが我が家。。。。汗)




が。。。。。。このあと火縄銃の予行練習がありまして。。。。。
バーーーン!!ぱーーーーん!!
花火などの爆発音がとても苦手なわたくし(汗)
すぐにパニくってしまうので、ママが押さえつけておりました。。。。。。(滝汗)




何とか暴れずに車へ戻ることが出来家路につくことが出来たのでした(よかった。。。。。。汗)










行列には武将が馬にのって現れるんですが、
その馬に反応し少し興奮しとりました。。。。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
吠えなくてよかった。。。。。。。





「家康行列」って毎年やっているんですが初めて見ましたぁ~
bannerbla01
さすがに最後の会場までは行きませんでしたが、道路でも十分見ることができましたよ!









onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日。母親が電話でこう言ってた・・・『京都はまだ7分咲きやでv-252
今週末が見頃とのこと。名古屋の方が暖かいんやな~e-317

家康行列。またまたコアーなものをv-391
火縄銃までやるのv-362本格的やね~~~e-451
でも・・・リル的には怖い怖いやったようで・・・頑張ったネe-348

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

京都って寒いのねぇ~って早く行きすぎた。。。。。泣
今日の雨でこっちはだいぶ散ってしまうんだろうなぁ~

家康行列、初めて見た!
みんなその気になっている感じがよかったよん(笑)
花火は避けたつもりだったんだけど
火縄銃とは参った。。。。。

いいなぁ~

知ってたら・・迷惑知ってて行ったのにぃ~(it's joke)
奈良でも三条通りでそんな行列ありますよ
そのお祭りの日は学生たち 午後から学校お休みです
それが楽しみだったなぁ~

りるちゃん 大きな音 負担に成らなくて良かったね
突然だとびっくりするよなぁ・・・

No title

家康行列。もう何年も見に行ってないなぁ(^^)
アビ、どんな反応するだろうかー…。
怖くて連れて行けない…(ーー;)
リルはすごいね!!ホントえらーい!!!!!!

No title

家康行列、地元でもニュースでしか見たことないな。

1回行ってみようかな。

リル、よー我慢したな。えらい、えらい。v-91

恵さん

恵さん、こんにちは。
鹿にも興奮気味だったリル子ですが、
馬にも少し興奮してた(汗)
まったくどんだけでかいのと闘う気なんだか?

火縄銃、そんなに大きな音じゃなかったんだけどびびってた(汗)ギューって押さえつけてたよ。
花火じゃなくてホントよかった。。。。

アビ母さん

アビ母さん、毎度!

そうそう、家康行列より花見のが人が多かった気がするよ(笑)

アビなら連れて行っても無反応でない?
「何してんの?」ぐらいな。。。。(笑)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは!

家康行列、私も初めて見ました。
ぞろぞろ歩くだけかと思っていたんですが、劇?までやってくれるとは!
ディズニーのパレードには及ばないけど(笑)

火縄銃の音、もうパパが抱っこして退散するつもりでいたんだけども、何とかやり過ごせてよかったです(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

