スポンサーサイト


リフトに挑戦。。。

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていますが、そんなに暑くも無く日陰に居ると少し寒いくらいなリル家地方です。
こんなに天気がいいと海へ行きたくなる我が家の面々ですが
本日は残念ながら、パパがお仕事。おつかれさんでーーーーーす。



昨日、女子二人で少しおでかけしたんですが
ママの用事を済ませるために車で留守番なわたくし(泣)

昨日リル家地方は涼しかったのですが
1時間半くらいの車での放置プレイの間
車内の気温はどんどん上昇↑↑。
ママが車に戻った時には「ハアハア。。。。」。
すぐに外で水をがぶ飲みぃ~

これからの季節、車でのワンコ待機は危険ですね。
お出かけの多い我が家は気をつけないとです。

今年も暑くなるんだろうなぁ~。。。。。。。
節電。。。。。出来るかなぁ~??












えええええええええええーーーーーーーーー
本日は、先日の続き。


久々の天気の良い海で遊んだ後、家え帰ろうと車を走らせたのですが
急遽こちらへやって来てしまいましたぁ~!!

茶臼山高原
冬場は小さなスキー場なんですが、この時期は芝桜で有名なんです。
10may12chausuyama02
えっと。。。。芝桜はもっと上にあるんですよねぇ~
つまり。。。。リフトに乗った後見れるってわけです(策略だ。。。。)




ワンコは抱っこすればOk!
って。。。私抱っこの大きさじゃないんですけれども。。。。。汗

が。。。もちろん我が家ですからこうなります(笑)
10may12chausuyama01
ママでは危険なので、こんなときはパパにお任せぇ~!
パパが抱っこしているせいか?以外に怖がらずに平気そう(?)
(こんなに平気なら、ママは前のリフトに乗ればよかった。。。。写真がドアップ 笑)




後ろを見る余裕も??
10may12chausuyama03




って、うしろはこんな景色になっております。
10may12chausuyama04
以外に急な気がしませんか?汗
(ママは手を外へ出して写真が撮れません。。。。怖い。。。。。)




そんなこんなで無事山頂へ到着!
10may12chausuyama05
って。。。茶臼山じゃないんだ。。。。知らなかった。。。。汗




そしてこちらが、芝桜の丘。。。。。。。。。。
10may12chausuyama08
なはず。。。。。。





って、すでにお気づきの方も居ると思いますが・・・・・
10may12chausuyama09
看板によれは芝桜が植わっていることには間違いない。。。。汗




到着してからスマホで調べたら、一分咲き。。。って。。。。。(先に調べようよ。。。。汗)
10may12chausuyama07
でも、かろうじて少し咲いてましたよん!!
ピンクの花バックにピンクの服を着ている女子。。。。。かぶりまくりです(汗)




満開なら、こんな感じになるはず。。。。です。。。。。(泣)
10may12chausuyama10
まさに絨毯のようにきれいだろうに。。。。。。。。。。。。。。




下りはリフトに乗らず、スキー場を遊びながら降りますよぉ~
10may12chausuyama12
広くて気持ちいいぃ~!!




って、広----い緩やかな坂に魅せられた男子が坂をコロコロ。。。。。
10may12chausuyama11
この時すでにパパの頭の中はグルグル~~ははは

パパの思わぬ行動にどうしていいかわからぬ女子。。。。




芝桜は残念だったけども、ひろーーーいスキー場を走って
気持ちの良かった女子なのでしたぁ~
10may12chausuyama06
来年は満開時にリベンジ。。。。(こんなんばっかり。。。汗)











ちなみに、ドッグランもありました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ひろーーーいゲレンデに小さいのが。。。。。





リフト、ママが抱っこだったら飛び降りたかも?
bannerbla01
リフトは地面からそんなに離れてなかったけども。。。。(危ない。。。汗)








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

リル、またまたえらい!!
アビなら飛び降りかねない~(^_^;)

シーズンオフでもリフトって動いているんだね!
知らなかった!!

雪山には行かないと思うけど、
この時期のゲレンデなら行ってみたいと思いました(^^)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

怖がるかと思ったんだけど、普通に乗っていたのよ。
で、思ったんだけどリル子は乗り物好きなのかも?
昨日あたしとスケボーに乗っても普通に乗ってた。
「らくちーーーん!」ぐらいな感じかな??

雪山今年の冬はチャレンジだ!!ははは

No title

芝桜。5月中旬以降やねんv-237惜しいe-350
ウチも一回行きたいけど、リフトが怖くて・・・e-263
抱っこ嫌いなあずきやから、ホンマ飛び降りるかもe-447
歩いては遠そうやったv-362

芝桜はダメでも、キレイな高原で走れて良かったな~v-290

No title

またまた陽気な一家登場!(笑)
パパさんはどれくらい転がったのでしょうか・・・?

リフト、抱っこじゃなくて普通に乗れたら大丈夫だと思うけど、
でもやっぱりジルバも飛び降りるかも。
高い所から飛び降りるの平気なのよ~。
ドーンは絶対に無理しないけど、ジルバは怪我して学ぶタイプ^^;

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そうなのよ、この日はまだ10日、、、、、芝桜祭りは12日から。
伊良湖からかなり遠かったのに。。。。。。
リフト少し心配してたんだけど、途中強風でリフトが止まったときには
少し焦ったけれども、意外に大丈夫だったのよ。
あっでも、午前中海で遊んで疲れていたかたかも??(笑)
でも歩いても1キロ無いと思うよ。ずーーーっとのぼりだけどね。。。。。。ははは

高原、もちろんオフリードはNGだから短いリードに納得いかない感じだったよん。
あとね、動物の糞がいっぱい落ちているのよぉ~
鹿?いのしし?なんのだろ??

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

またまたおばかな家族で。。。。。。笑
パパはたぶん30メートルくらいかな??
でも数回転したらすでに頭ん中グルグルだったらしく
リルに襲われてた!はははぁ~
パパが一言「子供ってすごいなぁ~!」って。
子供はコロコロ転がっても大丈夫そうやんね。

ジーちゃん、怪我して学ぶならまだいいよん。
リル子は怪我したことなんてすぐに忘れちゃうタイプ!
ホント親子そろって学ばない一家です。。。。。。汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リフトに挑戦。。。】

こんにちは、みなさま。本日は晴れていますが、そんなに暑くも無く日陰に居ると少し寒いくらいなリル家地方です。こんなに天気がいいと海へ行きたくなる我が家の面々ですが本日は残念ながら、パパがお仕事。おつかれさんでーーーーーす。昨日、女子二人で少しおでかけした...
