スポンサーサイト


二年坂・三年坂は人がいっぱい

こんにちは、みなさま。
本日は朝から雨がしとしと。。。。。なリル家地方です。
そんな中いつもにも増してダラダラ過ごしている女子二人でございます。


先日見たテレビで、チェコの犬状況が流れていたの見ましたか?
街中にはたくさんのワンコ!
そして街のレストランはほとんどOKで、
子供NGのところでもワンコOKだったりする。

地下鉄では、大型犬でも
マズルガードとリードをつけて乗っているんですよ。

日本では信じられない光景ですよねぇ~

普通に電車もバスも乗れたらなぁ~
なんてぼんやり思ったことはありますが
こんな大きなワンコは無理だろうなぁ~とおもっていました。
でも、それが普通な国もあるんですね。

ワンコの地位が日本とは比べ物にならないんだろうなぁ~
と思うのと同時に、ワンコ飼いのマナーを守らなきゃなぁ~
と手綱を引き締める思いなママなのでしたぁ。。。。。







えええええええええええーーーーーーーー
本日は、かなーーり前になる京都旅行の続きでーーーす(前過ぎて忘れてた。。。。汗)


そうそう、京都へ行ったのは4月の初め。
忘れるところだった。。。。ははは
まだあの頃はソメイヨシノが3分咲きくらいだった京都。
清水寺をカーとで私も堪能(?)した後は買い食いコース(情緒なし。。。。汗)


最後に清水寺の門前でパチリ。
05apr12kiyomizu09
強力な雨男がいるので、この日も雨が。。。。。
ほっかむりな女子は京都に似合いますか??(笑)



三年坂は人だらけ。。。
でも転ぶわけには行きませんので、リードはめっちゃ短く持たれてます(泣)
05apr12kiyomizu07
外国人もいっぱいです。

人もいっぱいですが、おいしそうなかほりが漂っていますので
それも注意が必要な我が家です(特にママね。。。。汗)




我が家の女子の胃袋を刺激するおいしそうなものが、
いっぱい立ち並んでいるんですが今回はこちらから。。。。。
05apr12kiyomizu06
何でも八橋にしてしまっている感は否めませんが、
「抹茶」と期間限定の「さくら」味をチョイスです。

プリンのようなクリームがたっぷりすぎて
クリームを垂らしそうになってしまうほど(汗)
それほど甘くなくておなかにずっしり!!




こちらは京都へ出発する数日前にテレビで見かけた
大江牛の入ったコロッケに丹波の黒豆を乗せ、最中で挟んだ「最中コロッケ」。
05apr12kiyomizu08
えっと。。。。。別々に食べたかったです(by ママ)


というわけで、私は最中部分をゲットしましたぁ~
って、口の中パサパサ(多分)。。。。。




二年坂はすこーーーし人が少ないかな??
05apr12kiyomizu10
すでにママの手には生八橋がぶら下がってます(笑)




無事に転ばず歩くことが出来ましたよぉ~



次回は奈良方面へ向かいますよぉ~!!!











小食な我が家。。。。。なーーんて事はなく
お昼もワンコOKのカフェでたらふく食べたんですよ。
05apr12cafe01
リル子にビビッてしまった2ワンズでした(ごめんねぇ~デカくて。。。。汗)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もしかして少し小食になった??








夕飯はお客様と一緒にいつもの「オホーツク」で
お腹が張り切れんばかりにいただきましたぁ~
05apr12ohotuku01
このために夕方の食べ歩きを控えてたのか。。。。。笑


お支払いはお客様。
bannerbla01
なんとずうずうしい我が家でございます。。。。。汗








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ウチもいっつも思う・・・公共の交通機関、ワンコと乗れたらな~ってv-234
でも。普通に乗せたいv-237あずきにマズルガードさすのはイヤや~v-12
可愛いお顔が怖く見えちゃうやんv-391

清水寺の門前。2年坂&3年坂は良い雰囲気やろ~e-343
お店もいっぱいあって、ワンコ連れて見て歩くにはバッチシe-465
でも。最中コロッケはないやろうe-263想像しても合わないのわかるe-444

最後はネギ焼き?美味しそうや~~~e-349

No title

雨合羽はとってもリルママに似合うけど、京都に似合うかは・・・( ̄m ̄*)
リルのほっかむりは笑えるわ。
リルの青い服、帽子のところにぼんぼんが着いてるんだね。可愛い~♪
こういう街並みを歩くだけで十分情緒あるわよー。

奈良にも行ったの?
私が中学生だった頃の修学旅行コースだわ(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

あずきにしろリルにしろマズルガード着けたらいかつさが倍増するなぁ~(笑)
まっもしってことがあるから仕方ない。
けどマズルガード着けたらそのまま電車に乗れるっていうんなら大歓迎だなぁ~
我が家は。
実家も新幹線でぴゅーーーー!!!

最中コロッケ、京都の知り合いにも怒られた!
あそこで売ったらいかん!って!!!
でもね、丁度出る2日前くらいにテレビでやってたんよね。
だから思わず買っちまった。。。。ははは

ねぎ焼きのほかにも10品くらいは鉄板焼き屋さんで食べたんよ(汗)
たべすぎっってこのことねぇ~~ははは

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

合羽の色が外人ぽくっていいじゃろ??
京都だから外人風に。。。。がはははぁ
しかし2.3年坂は人が多いし雨で濡れてて転ぶかと思った。。。。。
でもね、リルは一緒に写真とらせてくださーーーいとか言われてた。
さすがデルモ。。。。言うことが誰かに似てきた。。。。ははは


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二年坂・三年坂は人がいっぱい】

こんにちは、みなさま。本日は朝から雨がしとしと。。。。。なリル家地方です。そんな中いつもにも増してダラダラ過ごしている女子二人でございます。先日見たテレビで、チェコの犬状況が流れていたの見ましたか?街中にはたくさんのワンコ!そして街のレストランはほとん...
