スポンサーサイト


介助犬フェスタ2012

こんにちは、みなさま。
本日は金環日食の日が見れる日でしたよねぇ~
みなさまは見れましたか??


朝から雲の多かったリル家地方。
見れるかなぁ~~~???
期待を込めて時間近くなったら女子二人で外へ出てみました。
すると近所の方々もいっぱい!


が。。。。。。。灰色の雲が。。。。。。。。(泣)


太陽が顔を見せたときには金環状態は終わっていましたぁ~
日食は見れたんですけどもね。


次回日本各地で見れるのは300年後(確か?)。。。。。。。
そのときは見れるかなぁ~~~???
って妖怪かい??











ええええええええええーーーーーーーーーーーーー
本日は、この前の土曜日の一コマ。



土曜日はこちらへ行って来ましたぁ~
19may12morikoro01
愛・地球博記念公園、モリコロパーク」です。
数年前に万博の行われた跡地で、公園としてもとても充実しているんです。
さらに週末などはいろいろなイベントが開催されているんですよ。



かなり無愛想な私とモリコロを挟んで笑顔なのはおなじみ
ボーダーコリー3歳女子のアビーです!
楽しい時間をありがとうござましたぁ~!!




そう、この日ここではいろいろなイベントが行われていたんですが
私の目当ては「介助犬フェスタ2012」です。


駐車場には全国各地のナンバーが停まっていて、
我が家のようなワンコ連れの方々や介助犬と一緒に参加されている方も数多くみられました!

介助犬がお仕事をしているのをなかなか目にすることの無い我が家。
人やワンコはいっぱいいるし、そこらじゅうでイベントが行われている中、
常にお仕事をしている介助犬をあんなに近くで、あんなにたくさん見ることが出来て
とてもいい経験になりました!!



はじめに参加したのは、愛犬の似顔絵をかいてもらうという素敵なイベント。
募金をすると、ボランティアの大学生さんが描いてくれるんですよ!!
19may12morikoro03
ボランティアのお姉さんが一生懸命描いてくれているというのに
とっても無愛想な女子が。。。。。。。(汗)



出来上がったのはこちら。
19may12morikoro09
ママでは絶対に描けない(汗)すばらしい&かわいい作品でしょ??
私の性格まで絵に描かれているような。。。。。。ははは
いい思い出になりまーーーす。ありがとうございましたぁ~!!!




アビーは母さんに抱っこされていい子にしとります。
19may12morikoro03
笑顔だし、えらいなぁ~!!目指せデルモ。。。。。。ははは




アビーの出来上がりはこちら。
19may12morikoro08
メルヘンな感じな中にも目には少し鋭さがありますよね。
私の絵とはまたまったく違ったタッチです。
絵を描けるってホント尊敬しちゃいます(by ママ)






モリゾーとキッコロを見つけてすかさずパチリ!
まずは、キッコロと2ワンズで。
19may12morikoro04
2ワンズとも目線の先には何が??(笑)



モリゾーとも撮ろうとしたら、ボランティアの学生さんが
「撮りますよ!」と声をかけてくださったので、ママも一緒に。
19may12morikoro05
あっ、モリゾウでなくモリゾーだった。。。。。すいません。。。。(汗)

って、ママとモリゾーはカメラ目線なのに、あたしったらどこを見てるんだか??

写真のバックに人がいっぱい写っているでしょ??
ゴールデンやラブが多かったんですが、他にもいろいろな犬種がいたんですよ!

そこであずきのかあちゃんのブログでは何度か見ていた
尻尾も耳もあるドーベルマンのたんぽぽ君にも会いましたぁ~
でも。。。。写真がない。。。。。。(汗)

たんぽぽ君は大きくて私と並ぶと大人と子供??ってぐらいの差。
並べて写真撮りたかったくらいです。




他にも「優良家庭犬普及協会」による無料しつけ相談や
しつけ体験なども行われていて、アビーと私もママ達と参加してきましたぁ。
とっても丁寧に教えていただき、勉強になりました!!

せっかく参加したのでこれからがんばらないとなぁ~(by ママ)





そしてそして、こんなものにも参加してしまった女子二人でございます(恥)
19may12morikoro02
みんなのドックショーです。
いろいろな部門があったんですが、わたしとママは「クリソツ部門に」エントリー。


似てないよねぇ~。。。。私は優しいけどママは怖いし。。。。。
なーーーーーんて意見もあるかとは思いますが(笑)
誘われるがままに、その気になって参加しちゃいましたぁ~(汗)




で、こんなんもらっちゃいましたぁ~!
19may12morikoro07
えっと。。。。わたしおいしいものがよかった。。。。。。





いろいろなイベントに参加していたら、一日はあっという間!!
フードの試供品や牛皮、ほかにもいっぱいおみやげゲットーーーー!!

最後に少し散歩をして、リル家地方へ戻っていったのでしたぁ~
19may12morikoro10
アビーにアビ母さん一日ありがとーーーーー!!!
また懲りずにあそんでくだされぇ~。










最後のかわいい女子二人の後ろの赤い矢印のとこらへんに
「乃木坂46」が握手会をしてました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
AKBのメンバーも名前がわからないママ、、、、、
乃木坂46は一人もわからん。。。。。汗





みんなのドッグショーでマイクを向けられ
「もっと日焼けして似るように(リルに)がんばります」なーーーんてアホな発言をしてしまった。。。。
bannerbla01
似てるかな???。。。。。あああああーーーーーー大食いなところが??(汗)






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




















スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

りるちゃんの絵凄いぃ~~~。
とっても女の子らしくて表情がエッヘンって感じで
字のレタリングもうまい!
これは宝物ですね

いいなぁ~~。(^∀^)。

No title

土曜日はありがとう&おつかれ~!
そして、くりそつ部門優勝おめでとう!!
審査員もお客さんも、満場一致よ(^o^)

たくさんのワンがいたねー。
しかし、あんだけの数いたのに、ボーダーに一回も会わなかったのが不思議・・・
ディスクやアジの大会にはあんなにいるのに。

ほんと、1日盛りだくさんで楽しかったね!
また遊んでね!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

かわいいでしょ??少し魔女っぽいでしょ?
こんな絵をささーーーーーーっと描いてしまうんですよ。
すごいですよねぇ~
パパは行かなかったので、帰って「見てみて!あたしが書いたの!」と言ってみたけど
速攻でそんな訳ないじゃん。。。。。と。。。。。ははは

アビ母さん

アビ母さん、土曜日ありがとねぇ~
とっても充実した日が過ごせました!課題は残りましたけれども。。。。(汗)

ボーダーにいっぴあ会いたければディスクの大会へ行けばいいよねぇ~(笑)
ドベはどこだ??ショーか??

乃木坂46、一人くらいワンコに握手(お手か?)してもらえばよかったかな?
名前も顔もわからんけれども。。。。。

次回はどこ行こう??(笑)

No title

たんぽぽと逢ったんやe-317大きかったやろ~e-343
二匹が並んだら、♂&♀って違いがハッキリやe-465
体と一緒でシッポも・・・立派やったやろ?(笑)

んで。リルとリルママ、似てるで~e-440
小柄で可愛くて、フットワーク軽くて、やっぱ飼い主と犬って似るわe-461(ヒヒヒ)
てことは・・・あずき婆とと母も似てるんだろうか・・・e-350

No title

うちなら無料しつけ相談独占だわ(´゚∀゚`;)

絵ってポイント掴めば上達も早いってこの前テレビで観たけど、
ジルバ見て「ポイントってどこ??」な私。
よく新聞とかに総理大臣とか小沢さんの絵が載ってるよね。
すごいなぁ!でいつも終わっちゃう(ノ∀`)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは!
そうそう、タンポポ君に会ったけども
私があちこちに参加してて(汗)全然話せなかったのよ(泣)
パパがいなくてカメラさえ持ってなかったし。。。
しっぽがリルとは違う感じだったなぁ

あたしとリルが似てる?
色が黒い所と大食いのとこか?(笑)
かあちゃんとあずきは誰が見ても似てる!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、私はまったく絵心ってもんがないので
さらさらーーーーーって絵を描いている人を見ると本と尊敬します。
ポイントかぁ~、それ以前の問題な私、幼稚園児より悲しくなる絵だから。。。。。
いつも総理大臣とかの絵を描いている人、すごいよねぇ~
日本のように頻繁に変わると儲かるんじゃないかな??ははは

しつけ相談、一日中ずーーーーっといろいろな先生がやっていたの。
すごいよねぇ~いろんなこといっぱい相談されるだろうに。。。。。
あたしなら一日中を見て欲しくなっちゃうかも。ははは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

