スポンサーサイト


平等院

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていて今にも雨が降り出しそうなリル家地方です。

明日はリル家地方の小学校の運動会らしい。
きっとそこらじゅうで花火がなるに違いない(汗)
何も物が壊れないことを祈るのみ。。。。。。。




いつからだったか?
私の目からどろーーーんとした大量の目ヤニが出るので
結膜炎用の目薬を差していたんですが
なにせ、海水にもビーチの砂の中にも顔を突っ込む私。
ってことで一向に良くなる気配なし。

なので病院へ行ったら、目の軟膏ってものを処方してくださいました。
えっと。。。。。液体じゃないのでママにできる??って少し不安だったんですが、
まぶたの内側に軟膏を少し置いて、まぶたを数秒閉じさせ軽く抑えるんです。

やった後はうるうるの涙目ちゃんなんですが視界に影響はほとんどないそうです。
普通の目薬に比べて回数も少なくて済むので、楽チン(ママが)!!

まだ2日目なんですが、大量だった目ヤニが少し減ってきたようです。

今はワンコにもいろんな薬があるんだなぁ~
これで常に目ヤニな写真が減る??

なわけないか・・・・・・(汗)











えええええええええーーーーーーー
本日は、かなーーーーり前の続き(汗)です。


そう、皆様お忘れでしょうが4月上旬に京都へ行ったときの続きですよ(笑)
京都の鉄板焼き屋さんで動けないほどたらふく食べ、その日のお宿はこんなところでしたぁ~
05apr12stay01
お安いホテルを探し予約しようとしたら、その日は満室!
すると電話口から「民宿ならご案内できますが。」と親切なお声が。。。。。

それがここです。
お風呂も洗面所も一昔前の普通のおうち。


ご飯を食べる前に一度到着したら、おばあさんが私の足ふきまで
持ってきてくれたんですよ。
外は雨だったのでとってもありがた---い!


過ごしやすくてぐっすり眠りましたぁ~





次の日、朝も早くから向かったのはこちら。
06apr12byotoin05
パパもママもはじめてだったんですが、ホント10円玉ですね。
(写真が少し切れてる。。。。。)




ってお約束な感じな。。。。。。。(汗)
06apr12byotoin03
私の目が10円玉を見て寄っちゃってるぅ~笑




水面にもきれいに写ってますよ!
06apr12byotoin04
鏡みたいですね。
って相変わらず無愛想な女子です。。。。。汗


他にもワン子連れの方がおりました。
06apr12byotoin06
確かまだ1歳くらいのトイプー男子。
大きな子でも全然大丈夫と細いのに頼もしいですね。

体の大きさと場所を考えないわたくし。
遊びだそうとして、ママに怒られ。。。。。。。(泣)




今日はまだまだ行くとこがあるから、さぁ~もう行くよん。








とまぁ、なかなか進まない旅行記ですが見てくださった方
ありがとうございます!!

まだ続きますので次回もよろしくです(笑)











こういった文化財にワンコがそのまま入れるなんてうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
でも、みんながマナーを守らないといつ禁止になるかわかりません。
我が家も心しなくちゃです!






なかなか奈良につきませんが、次回こそは着く予定。。。汗
bannerbla01
奈良にはどんな出来事が??






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ここは修学旅行で行ったけど、また行きたーい!
あの頃は友達と喋るのに忙しくて見学どころじゃなかったもん。いいなぁ。
古めかしい民宿でも、掃除が行き届いていて、布団カバーが清潔なら全然問題なしだわ。

ジルバも年に何度が真珠のような大きな目ヤニが出るよ。
目のふちに白いのが溜まり出すのが見えるの。
でも数日で治まるから病院行った事なかった・・・・・(´・ω・`)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

中学と高校の修学旅行は京都・奈良だったんだけど
どこへ行ったかまったく記憶にないなぁ~(遠い目)
友達と夜通し話して次の日バスで爆睡した覚えしかない。。。。。
だから実は行っているかもなぁ~ははは

宿泊施設はお料理が大事!な我が家だけど
今回は寝るだけだったからこれで十分!!
っていうかお安いホテルよりお部屋も広いし良かったかも!!

目ヤニずーーーっとなのよねぇ~
ジーちゃんもなるのねぇ。みんなかな?
まっ少し収まってきたかな??って思うと海へ行くからまたなっちゃうのか?
あたしが掃除をしないからそのせいか??といろいろ要素満載名我が家。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平等院】

こんにちは、みなさま。本日は曇っていて今にも雨が降り出しそうなリル家地方です。明日はリル家地方の小学校の運動会らしい。きっとそこらじゅうで花火がなるに違いない(汗)何も物が壊れないことを祈るのみ。。。。。。。いつからだったか?私の目からどろーーーんとし...
