スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち練

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていて、今にも雨の降って来そうな天気となっております。
そろそろ梅雨入りかなぁ(泣)

雨が続くとストレスで狭い家の中で走り回るわたくし。。。
毎回ママの怒鳴り声が響き渡るわけです(汗)
雨の日のストレス解消法を少し考えないとです。


そして、いやしい我が家の女子二人、腐ったものも平気で食べてしまいそうなので(汗)
お腹を壊さないようにしないとです。





先日判決の出た下記の件。

向かいの家の飼い犬に利き手の右手をかまれたとして、
元左官職人の男性(69)=神戸市東灘区=が飼い主の女性とその家族に
約2150万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が1日、神戸地裁であり、
長井浩一裁判官は「口輪を付けるなどの注意を払っていなかった」として、
飼い主の女性らに約1940万円の支払いを命じた。

判決によると、男性は2009年11月2日早朝、
自宅前で犬の散歩を終えて帰ってきた飼い主の女性と会い、
しゃがみ込んで犬の頭をなでていると突然、右手をかみつかれた。

犬はシバイヌで、男性は右手に障害が残ったため、
こてを持つことができなくなり、左官業を廃業。慰謝料や休業損害を求めていた。



柴犬が人を噛む事故は他の犬種に比べると3倍ほど多いそうです。
犬種の性質はもちろんあると思うけど、噛むに至っては何か理由があるはず。
まっ、理由があっても人を噛むことは許されません。
が、噛む前に飼い主がその原因となる要素から回避できれば
こんな事故は起こらずに済んだかも知れません。


私は幸い(?)ドーベルマンなので、触らせてください。って人は少ないけれど
その際ママ達は、「どうぞ」と知らない人にも触らせていました。
もちろん、私が興奮状態の時や音などにおびえてい時などは
断りますが。。。。。。


きっとこの柴犬は以前より噛む事があったんだろうけども
裁判長曰く、マズルガードをつけていない飼い主の落ち度なわけで。。。。


私も、もし知らない人に触ってもらっている最中に花火が鳴ったら
何をしてしまうかわかりません。

これからは、触ってもらうにも注意を払わなければ。。。。。
と思ったしだいです。











ええええええええーーーーーーーーー
本日は、今朝の散歩での一コマ。


先日カフェへ行った際にもじっと待ってられず
店員さんに遊ぼう!とねだってみたり
いい子にしていたワン友にちょっかいを出してみたりと
ママに怒られっぱなしだったわたくし。


今朝の散歩でいつもの公園へを通りかかると
おじいちゃんやおばあちゃん(失礼かしら?)が
ゲートボールのような(何て言うんだろう?)
をやっていたので、ちょっと寄らせてもらいました。
05jun1201
朝からみんな健康的ですね。
とっても楽しそうにやっていらっしゃいましたよ。




で、わたしですが、、、、、、
そう、ボールの大好きなわたしですが。。。。。。。。
ママのひざ下に入って「マテ」をかけられてます。
05jun12riru01
ボールを奪いにに走って行きたいところですが(恐ろしい。。。。汗)
ママに何をされるかわからない(怖い)ので、じっとがまんです。



今日は10分我慢できましたぁ~!!





って。。。。。。なんで我慢できたかは言わずと知れたところ。。。。。。

広場=いい子にすればボールかディスクができるはず

という公式の元。



まっ、それでも待てたからよしとしよう!!
次はカフェでもできるかな??











しかし、賠償金役2千万円って、、、、、、、
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
噛む原因はなんだったんだろうか?それがとっても気になります。







近所でも噛むと有名なワンコがいますが、口輪をはめていません。
それもどうなんだろう。。。。。。。
bannerbla01
リル子に口輪をはめて歩いて欲しいと思う方もいるだろうなぁ~







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











スポンサーサイト
コメント

No title

賠償額が欧米並みだ・・・。

怖いわ。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

賠償金って払えない時はどうすればいいんでしょう?
普通2000万円なんてすぐに払える人ほとんどいないと思うんだけども。。。。。。

明日はわが身だわ。気をつけます。。。。。汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【待ち練】

こんにちは、みなさま。本日は曇っていて、今にも雨の降って来そうな天気となっております。そろそろ梅雨入りかなぁ(泣)雨が続くとストレスで狭い家の中で走り回るわたくし。。。毎回ママの怒鳴り声が響き渡るわけです(汗)雨の日のストレス解消法を少し考えないとです。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。