スポンサーサイト


スイーツ

こんにちは、みなさま。
本日は少し曇ってはいますが、
確実に強い紫外線を感じるリル家地方です。


そう言えば、去年わたくしの前歯がかけ
ママによる無理矢理な処置(汗)が施され早数ヶ月。


ある日突然歯抜けになっておりました。


確かにその日の朝の
歯みがき時には歯があったんですが、
私が悪さをした際に(汗)ママがマズルをつかんだ時には
影も形もなく。。。。

美人が台無し(泣)


でも、あわてて
全身麻酔なんてしなくて本当によかったです!


歯抜けな私ですが、今後ともよろしくです。












ええええええええ―――――――――――
本日は、最近ママが食べた可愛いスイーツをちょっとばかし紹介しちゃいます。


まずはこちら↓

長―いイチゴチーズケーキにいっぱいのフルーツが
お行儀よく並んで、金箔までちらほら。
ゴージャスだろう~(スギちゃん風 笑)

30cm角位のお皿だったと思うのでかなりなボリューム!!

少しリッチな気分も味わえて
コーヒーまで飲んでも850円はお得でしょ?

チーズケーキはあっさりしていて、
まわりのフルーツの酸味を際立たせる事なく
うまうまに頂きましたよん♪




お次はかなり斬新な一品。


えっと、見た目がいまいちですが
かなりボリューミー!!

大きなパイ生地の上にいろいろなフルーツが組み込まれ(笑)ているんですが、
生クリームに埋もれて見えないかなぁ~??(笑)


こちらは、普通なパフェなお味でしたが
かなりな量なので女子三人で平らげた次第です。


そうそう、ここはテラス席ならワンコOK !!
もちろん私もいたんですが、何故か私の口には氷しか入らず。。。。(泣)




お次はこれまたかわいいこちら↓
12mar12desert01
ホイップと手作りのカスタードに
あっさり煮たリンゴをパイ生地で挟みアイスまで添えた一品。

お皿にもソースが可愛いいでしょ?

ちょこっと食べづらいんだけど崩すのがもったいない位!!
煮たリンゴはしゃきしゃき感が残りとってもあっさり。

こんなにオサレなのに確か380円だったかな?

また絶対食べたい一品です!!





って。。。あたしの出番が全くない。。。
まっ、これ食べブログだから。。。ははは













どれもパパは知らない。。。。。。だから写真がボヤボヤ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
毎日お仕事、本当にお疲れ様です(汗)







ワンコOKなお店も、こんなにかわええものを出してくれるお店増えるといいなぁ~
bannerbla01
あっ、そしたら毎日行ってしまう=破産(滝汗)







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

イチゴも他のフルーツもいっぱいで850円
関西だったらいいなぁ~
なんか食べた気がしていい気分です。

No title

何度も言うけど、それだけ食べてその体型維持できるなんて羨ましいぞ。
私は3番目のスイーツのアイスが食べたい!(今食べるならね。)
ケーキでも何でもフルーツが1つついてるだけでリッチな気分になるよね。
それがイチゴやサクランボだと幸せ~♪
メロンだったらもっと幸せ~~♪♪
パパさんはリルママが散財してる事も知らずに一生懸命働いてるのか・・・。
今夜は焼肉にしてあげなよ~( ^∀^ )

歯が抜けた近所の子供も可愛いけど、リルも愛嬌があって可愛いよ♪(^^)v

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ホント、お得でしょ??
さくらんぼも朝摘みしたものだと言ってました。
桜並木に面したお店なので、その時期には桜を見ながらお食事が出来るんですよ。
でも、ワンコはNGなんですけどもね。。。。
きくのちゃんとかあちゃんも一緒においしいものいっぱい食べてくださーーーーーい!!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ちょっとちょっと!これ一日に食べたわけじゃないわよ!!(笑)
昨日帰宅したパパにはうまそうだな。。。。。と一言言われたけど。。。。ははは
ホント浪費家な妻を持つと旦那はかわいそうね(完全に人事、、、、、汗)
今度はパパと一緒に行くわ!!

夏場になってパパは食欲減退。。。。。。痩せてきてしまったのよ。
あたしだけバクバク食べていて、増量してしまって。。。。。。汗
焼肉なら食べるかな??

歯抜けなリルはおちゃめキャラになって欲しいわ。
決して怖いキャラに並んで欲しい。。。。。。汗



No title

リルの歯、全部抜けたんだねー( ☆∀☆)
でも、そんなに目立たないから大丈夫♪

なんか犬の前歯っていいよねー!!
大型犬でも前歯は米粒みたいに、
すんごいちっちゃくて可愛いよね~(*^^*)
咬まれたらハンパないのに、
それを感じさせない可愛さ!!!!!!

歯抜けのリルも可愛いよ~(*≧∀≦*)


No title

ブログを読んで口のケアは大切であることを痛感しました。
JOYの場合、恥ずかしながら、歯磨きをしていません。
理由は面倒だから・・といったら、犬を飼う資格ないですよね。
(なんせ自分の歯磨きも時々忘れるぐらいのズボラ人間なので)
それにしても、ご自分で歯を抜くなんて、私にはとても出来ないことです。
家内を見ていても、本当に女性は強いと思います。
それに耐えたリルさん、すごくお利口さんですね。
全身麻酔ってそれほど危険なのですか?
JOYの場合、去勢手術のため一度経験があります。
JOYに起こされて眠れなくなり、夜中の3時にコメント入れている次第です。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

歯抜けなリル子ですが、リルのキャラに少し会ってるかも??
お間抜けな感じが。。。。。汗
大型犬の前歯はほとんど遣うことがないから
きっと退化したんじゃなかろうか??
でも実は全部抜けてないみたい(汗)
また膿が出てきてるから。。。。。。。
長いお付き合いになりそうだわ。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

特に、最近の女性はたくましいのではないでしょうか??
って私の場合たくましいってよりはほぼ女性じゃない?って感じでしょうか???ははははは

実は我が家も歯磨きは毎日やってませんよ。
3日で歯石になるらしいので、
本当は最低でも3日に一度は歯磨きをしてやらないといけないんですが
3日に一度出来ていないのが現状です(汗)
リル子はきっと歯がとても弱いんでしょうねぇ~
ディスクで割れたんだと思うんでが、実際のところ
いつもみてあげてないのでわからないんです。
でも割れたのが前歯でよかったです。
もう少し奥だったら、さすがに私では。。。。。。ってまだやる気??はははは
全身麻酔はある程度危険を伴います。
なのであまり必要のない切歯を抜くのに全身麻酔をするまでもない。。。。といったところです。

夜中の3時とは。。。。。お疲れ様です。
ゆっくり寝てくださーーーーい!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スイーツ】

こんにちは、みなさま。本日は少し曇ってはいますが、確実に強い紫外線を感じるリル家地方です。そう言えば、去年わたくしの前歯がかけママによる無理矢理な処置(汗)が施され早数ヶ月。ある日突然歯抜けになっておりました。確かにその日の朝の歯みがき時には歯があったん...
