スポンサーサイト


こんにちは、みなさま。
本日は、ずーーっと曇っていて半そででは少し寒いリル家地方です。



猫が大嫌いなわたくし。
猫の気配を感じると(といってもすぐ近くにいても気づかないこともありますが。。。汗)

がるるるぅ~~。。。。。

毛を逆立てて唸るんです。
で、もし車の中でお留守番中に猫を見つけると、吼え出します。
それもレディーにあるまじき野太い声で。。。。。汗
05may12riru02
(がるるるぅ~って写真がないのでこちらで)


ママが猫を追い払うような「シッ!」と言うと
イビキをかいて熟睡していても、飛び起きて
がるるるるぅ~~。。。。。。


隣の家にも猫がいますし、大きな公園へ行くと
野良猫さんがいっぱいいいたりしますよねぇ~

それを見つけると、毛を逆立てたまま怒ってます(滝汗)
05may12riru03
(猫が居てもこれぐらい落ち着けたらなぁ~)


フリーな状態で猫と鉢合わせになったことがないので
実際に会ったらどうなるのか??
って、きっと猫の方が強いんでしょうが。。。。。。


ゲージに入った猫に近づけて、慣らせようと試みたんですが
その時はゲージに入っていることに気づくと(多分)
毛を逆立てることもやめ落ち着くことも出来たんですが
他で会うとやっぱり毛が全快。。。。。。。滝汗


最近では小さなワンコを猫と間違うこともあり。。。。
(って鼻がきかんのか??)



何とか慣れる方法ありませんかね???
05may12riru01
悪ガキぽっく女子らしい笑顔です)















そうそう、我が家には金魚が3匹います。
さすがに金魚には毛を逆立てることはありませんが。。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
お義父様がお世話しているんですが、とってもお腹がおおきいんですよ。
名前ついているのかな??







昔、我が家には多い時で10匹くらいの猫がいたんですって。
bannerbla01
そんなにいっぱいの猫に囲まれたら、どうなるんだろう?







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

サーフィもネコ見たら犬が変わります(^^; サーフィより先にネコを見つけないとエライ目に遭います。4輪駆動で背中の毛を逆立てて吠える声もスゴイです。近所迷惑です。リルママさんが知ってるサーフィィからは想像もつかないでしょう(笑)

No title

うちも一緒よ~!
猫もハトも×
そもそも犬だってダメなんだから。。。
気配(匂い)を感じるのか、こっちが見つける前から毛が逆立ってるもんねー。
ドーンもそうだけど、ガウガウしないだけマシかも。
ドーンは無言でグイッと引っ張るのよー。

取り敢えずガウガウ吠えて敵が退散してくれたらラッキー♪な、空威張りのジルバと
背後から忍び寄って脅かしてやろう!と、戦う気満々なドーン・・・。
だから友達いないのよ(-_-;)

No title

あずきは・・・猫を親の敵って思ってるなe-263
毛を逆立てて、ブヒブヒ鼻息が荒くなるv-16(苦笑)
ズ~~~~っと昔からそう。年とっても変わらんねe-444

ちなみに、猫を何度か追いかけたことあります・・・e-263
ワンコなら我慢できても、ニャンコだと母の声は聞こえないらしいe-442
でも。猫にまかれて、ショボンと帰って来ました・・・ホンマお間抜けe-464

mobiさん

mobiさん、こんにちは~

サーフィが毛を立てて吠えている姿なんて想像できないです。
リル子も私の方が早く猫を見つけないと転ぶかも。。。。。汗
でも、きっとリル子はネコパンチを受けあっさりと負けるだろうなぁ~ははは
ネコと一緒に同居しているワンちゃんってすごいな!!っていつも思ってます。
だって、留守中家の中で追いかけっことかしたら大変なことになりそう。。。。。笑

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ジーちゃんもネコだめなのねぇ~
でもジーちゃんは賢いわ!リル子は気付かない事良くあるもの。
きっと動物的な機能が劣っているのね。。。。汗

それにしてもドーンに背後からジーーーーーっと見つめられたら
悪寒が走りそうだわ(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

あずき姉さんもなんだ!
何となく少し安心したぁ~
リル子は鼻がブヒブヒってよりは口をしわくちゃにするほど
唸ってるよ(汗)怖面なのにさらに怖いっての!!
それを公園でやられると、焦るわ(汗)

ネコって賢いのよねぇ~
早いしどんな狭い所でも通っちゃうしね。
追いかけても襲いかからないところがエライ!
リル子なら何かしかけそうだわ(汗)

No title

ちわ!!

猫を嫌いな犬って多いよねー!
トムとジェリーでも、犬と猫は敵同士のようだし…。

匂いが違うのかな?
あ、でもリルは匂いで判断してないんだよね(笑)
あの素早い動きが狩猟本能をかきたてるのか…

近所のセッターmixは猫は平気だけど、
鳥や超など飛ぶものを執拗に追いかけたがるなー
DNAに組み込まれてるんだろうか。

アビはうさぎに会うとしつこく匂いを嗅ぎます。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

猫ってどこにでもいるじゃない?
最近の公園は特に多い気がするし。。。。
気を抜いてたらああしがひっくり返っちゃう(汗)

におい。。。。。リル子の鼻は人間と大差ないだろう。。。。
と思わざるをえない事がよくあるよねぇ~ははは

しかし猫より鳥の方が多いよね。
鳥を追うとなるとそれも大変そうだ。

うさぎ??野うさぎ??いるの??
リル子もうさぎさんのにおいかいでたなぁ~
何かわかったかは疑問だけれども。。。。。汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫】

こんにちは、みなさま。本日は、ずーーっと曇っていて半そででは少し寒いリル家地方です。猫が大嫌いなわたくし。猫の気配を感じると(といってもすぐ近くにいても気づかないこともありますが。。。汗)がるるるぅ~~。。。。。毛を逆立てて唸るんです。で、もし車の中で...
