スポンサーサイト


自由なにわとり達

こんにちは、みなさま。
本日は日中、かなり気温が高くなるらしいですが
今は曇っていて、過ごしやすいリル家地方です。


一昨日なんですが、2階に放置してあった
30型のブラウン管テレビを捨てに行くってことで、
まずは2階からおろさなければならない、、、、ですよね?

で、その時家にいたのは、ママと私とお義父様のみ。。。。。

えっとーーーーー
今捨てに行かなくても、パパがいる時でいいのでは??

とは言えず、私はバリケンにて待機し
ママ達二人で2階からおろす事に。。。。。。

で。。。。。。。。。。。。
いまだに筋肉痛なママです(汗)

ブラウン管のテレビって、ホント重い物だったんですね(汗)
みなさま無理はいけませんよ。。。。。

色は黒くても力の全くないママなのでしたぁ~(汗)









えええええええええーーーーーーーーー
本日は、先月海へ行った帰りに寄ったところでの一コマ。


この時期、海へ行くとき家を出る時間は午前4時半(汗)。
なので、海で散々遊んでも、海を後にする時間はまだ午前中だったりするんです。

この日、いつもと違うポイントへ行ったので
帰り道に見慣れないところを発見!
20may12tahara11
なんとなく惹かれて入ってしまいましたぁ~



ただのたまご屋さんじゃぁないんですよ!!
20may12tahara03
鳥さんたちは並べられているわけではなく、自由に動き回っています。
のところが開放されているので、外へも出れるようになっているんですよ!



こんな風に、お水を飲んでましたよ。
20may12tahara06
これから暑いからお水もいっぱい飲むのかな??



で、外へ出てみるとキャベツの葉がダンボールに用意されていたので
誰でも鳥さん達に食べさせることができるんです!!
20may12tahara09
が。。。。。。。
みんなすごい勢いでキャベツに食いつくので、少し怖かった(汗)です。

キャベツを持って歩くとそれにあわせて、
鳥さん達がゾロゾロって大移動するんです(鶏の大行列のできあがり!)
みんなお腹がすいているのねぇ~




鳥さん達の奥には、こんな大きな鳥類が!!
20may12tahara05
ダチョウさんです。
ダチョウさんもキャベツをムシャムシャ!!



キャベツじゃお腹が満たされなかったのか?えさもパクッと!!
20may12tahara04
でも、えさよりキャベツのが好きだったようですよ。



あちこちでキャベツをあげたのでそろそろ帰ろうかと思ったら
こんな場面に出くわしましたぁ~
20may12tahara10
外の広場(?)のど真ん中で穴を掘っている最中でした!!
今から卵を産むんでしょうか??
こんなど真ん中で産んで、誰かに踏まれたりしないのかな??





お店に戻ると、こんなうれしいサービスが!
20may12tahara07
産みたて卵のゆで卵です。
一人1個は無料で2個目からは1個20円!
もちろん我が家は一人1個いただきましたぁ~



新鮮なゆで卵なので、少し殻をむくのに難儀していると
奥からダチョウの卵を持ってきて見せてくれましたぁ~!!
20may12tahara01
大きいでしょ??
普通の卵の40個分なんですって!!



ダチョウの卵は予約がいっぱいらしいので
最近お疲れなパパにはこちらの卵を購入!
20may12tahara02
プチプチに包まれ、貴重そうでしょ??

そう!それもそのはず、「ウコッケイ」の卵なんですよ!!
普通の卵に比べて小さいですが、価格は10倍くらいしたかな?




ママにはこちら↓
20may12tahara08
甘すぎず、まろやかでうまうまでしたぁ~





え??私??
05may12riru04
そうそう、海ではしゃぎすぎて疲れたので車で寝とりました(汗)












ダチョウの卵、お味は普通の卵の方がおいしいらしいですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
予約でいっぱいなダチョウの卵は毎日産むわけじゃないんですって。







ウコッケイの卵なんですが、ロッキーのように生のまま飲むように勧めました。
bannerbla01
かなり抵抗のある様子だったパパですが、一気にごっくん。
効果はあったのかな??







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あっちに行ったときに看板見たわ。

美味しいんだぁ、やっぱり。

食べたいなぁ。今度寄ってみよーと。

新鮮卵はロッキーのようじゃなく、オロナミンCに入れて
いかなきゃ、リルママ。

アーロン姉さん


アーロン姉さん、こんばんは

そうそう、ここの卵おいしかったですよ。
オロナミンC+生卵ってなんていう飲み物でしたっけ?
名前ありましたよね??
飲んだことありませんが、おいしんですか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自由なにわとり達】

こんにちは、みなさま。本日は日中、かなり気温が高くなるらしいですが今は曇っていて、過ごしやすいリル家地方です。一昨日なんですが、2階に放置してあった30型のブラウン管テレビを捨てに行くってことで、まずは2階からおろさなければならない、、、、ですよね?で...
