スポンサーサイト


台風ストレス

こんにちは、みなさま。
本日は台風も去り小雨がちらついてはいますが
ムシムシせずまだ過ごしやすいリル家地方です。


今朝の散歩の時、道路の歩道を歩いていると
信号待ちをしていた車が信号が青になると
エンジンをかけなおしてているのを何度かみかけたんです。


えっと。。。。。
バスのように停車する時はエンジンを切っているのか??
それとも。。。。。。。


我が家の愛車は先月車検だったんですが
その際の台車がぼっこい(失礼)軽トラだったんです。

で、何年ぶりかにミッションを運転せねばならず。。。。。
数回公道でエンスト。。。。してしまったママ(汗)

そして軽&ミッションなのでブレーキの位置が我が家の車とは違っていて
何度もブレーキをかけ遅れ。。。。。。(汗)

危ないのなんのって。。。。。。。。。

車検は一日で終わったんですが
その間買い物にも行けなかったママなのでしたぁ~(恥ずかしい。。。。。)



軽トラ、みなさまは運転できますか?(笑)









ええええええええええええーーーーーーーーー
本日は、今朝の一こま。


昨日は台風の影響で、散歩もろくにできなかった我が家です。
(というより台風をいいことにママが散歩をサボった。とも言う)
05may12irago03
台風の写真はないので、海の写真でさわやかな気分に!!

朝は雨がちらついている程度だったので
普通に散歩をできたと思うんですが、
なぜか車を走らせ高架下へ!

でも高架下なので雨が降らないから、トイレは雨の降っているとこで済ませます。
におっちゃうもんね!!


高架下といっても普通の公園なので
もちろんオンリードです。

というわけで、何週か歩いたり、ママのおそーーーいスピードで走ったり(速歩きか。。。汗)
と、その程度しかできません。

でその後は家の中でママはずーーーっとお菓子をボリボリ。
わたしは、ずーーーっとバリケンで寝てたんです。
08jan1207
バリケンの中で見る夢はこんな感じか??


夕方の散歩も風と雨がすごくて外でしっこしただけ。
でもずぶぬれ。。。。。。


というわけで一日なーーーーんにもせずに
ぐーーーーーたらしていた我が家の女子二人。


今朝、普通に散歩へ行くと、昨日のストレスか??
猫さんにいつも以上の反応を示すは
ボールを見せたら目がいつも以上にギンギラギン!!

ママの足をジャンプしようとしたら、勢い余って
ママの胸にぶつかって怒られるし。。。。。汗
05may12riru05
変な方向に飛んでませんか??笑


毎日ダラダラしているつもりだけど、
何もしなくてもお庭に出れなかったり
近所のワンコにも挨拶できなかったり
散歩もかなり短かったり。。。。。。。。。


いつの間にかストレスがたまっていくものなんですよねぇ~




ってわけで今朝の散歩は、距離はいつもより少し長めで
いつもより少しだけ速く歩き、公園でロングリードで少しだけボール遊びをしましたぁ~


今日は夕方も散歩が出来そうだから、夕方も少し長い散歩にしよう!!
03may11riru02
海には行かんけどね。。。。。。。


今年の梅雨は雨が多いのかなぁ~??

皆様はどう過ごしていますか?












今朝、ボールをまたひとつ壊しました。。。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
いつも以上に強く噛んだのかな??
これもストレスかな?






写真が全部使いまわしだ。。。。。。ははは
bannerbla01
すっごく暑くなる前にまた広-----いところへ遊びに行こう!!








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

アビも散歩が足りないらしく??久しぶりに1人運動会しています。
あさってからまた雨みたいだし、ホント困るよね・・・。

寝るかボーっとするしかない。


昨日は、例の犬用の知育オモチャとか
転がすとトリーツが出てくる系のオモチャで少し遊びました。
後はもっぱら引っ張りっこと、廊下でボール遊びです。

何か楽しい遊び、ないかな~??

No title

この時期の雨ほんとやんなっちゃう!
ジョーも私も、長い散歩今は控えているので、余計ストレスマックスです!
こないだは、中総のいつもの広場で、人の目も気にせず、大きな声を出しながらトレーニングを1時間ほどしてたんですよ。(´゚∀゚`;)
他の人には、どうも警察犬の訓練をしていると映ったみたいで、私も恥ずかしがらず大声でできたのかも?(´゚∀゚`;)
はやく、リルちゃんと遊べるといいな!ってジョーが言っちょります。≧(´▽`)≦アハハハハハ

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

今も外はザーザーな雨。。。。
今日も二人でぼーーーーーっと過ごすかなぁ~

犬用の知育おもちゃ、また一緒にやらせておくれ!!

楽しいことかぁ~食べることかな。。。。。ってオイオイ!!

AkI-JOさん

AkI-JOさん、こんにちは~

常に一日中寝ているリル子と私(家事をしようよ。。。。汗)だけど
やっぱりストレスが溜まるものなのね。

警察犬の訓練って目の前で見たことないなぁ~
リルはビビリだから、訓練士さんの声にびびりそうだわ。。。。汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風ストレス】

こんにちは、みなさま。本日は台風も去り小雨がちらついてはいますがムシムシせずまだ過ごしやすいリル家地方です。今朝の散歩の時、道路の歩道を歩いていると信号待ちをしていた車が信号が青になるとエンジンをかけなおしてているのを何度かみかけたんです。えっと。。。...
