スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほたる

こんにちは、みなさま。
本日は朝から雨のちらつくリル家地方です。
そろそろ上がりそうかな??



最近暑いので、ママがお出かけの際、
車で放置は危ないので、家で留守番の多いわたくし。

だからなのか?最近一緒に車に乗り込むと興奮してしまうんです。

いつも海へ行く時は荷物などから察して興奮状態なわたくしですが、
買い物やそこらへんの公園へ行く程度なら普通に車に乗っていられます。

が、最近は車に乗り込む時から興奮状態。
車内でも立ったりすわったり、右の窓左の窓と
かなり忙しく動き、ママに怒られる。。。。という。。。。。。。。汗


車に乗ったからといってどこかいいところへ行くとは限らず
車へ乗っただけで家にUターンなーーーーーんてこともしばしば。

でも車に乗ると、「もしかしたら、どこかいいところへ行けるかも?」
なーーーーんて期待せずにはいられない女子なのでしたぁ~~
(梅雨時期だから余計かな??)











ええええええええええーーーーーーーーーーー
本日は、先日蛍を見に行った時の一こま。


先日、パパの帰宅が少し早かったので蛍を見に行くことに!
蛍の学校」のある鳥川へ行ってきました。

途中から路上駐車の車がぎっしり!!
それもいろんなナンバーの車が並んでます。

我が家も隙間を見つけ、駐車して見に行きましたぁ!!!

人がいっぱいで、みんなライトを点けずに歩いているので
我が家もそうしたんですが。。。。。。。
暗闇で急に私に気づいたらそりゃぁ~びっくりする人もいますわね(汗)
(首輪につける小さなライトを忘れた。。。。。)

というわけで、小川に着いたらあちこち移動せずこんな感じな女子二人です。
23jun12hortaru02
フラッシュが使えないので、シャッターを長く開けていたらブレブレ(汗)

こうやって女子二人で座っていても後ろを通る方々は
「あっ、ワンちゃんだ、びっくりしたぁ~~」って言ってました。
暗闇に黒いボディーな上に大きいからビックリしますよね(すいません)
せめて、目立つ色の服を着てればよかった。。。。。。


私以外にもワンコに何度か会いましたが
こんな私を見てもだれーーーも吠える子はいませんでしたよ!



で、、、、肝心な蛍なんですが。。。。。。。。
23jun12hortaru01
子供の落書き?みたいになってますが。。。。。。

「蛍の学校」のHPを見るともっともっといっぱいいるようなんですが
常に旬を逃す我が家なので、これでも上出来!!
いっぱい見れた気分になりましたよ!!



涼しくなってきてもう十分蛍は見たので帰りまーーーす。



って、あたしは蛍よりこっちの方が大好きです!!(笑)
23jun12hortaru03
ボリボリ、一瞬で食べ終えてしまうので歯磨き効果はほぼナシ。。。。。(泣)






今年は蛍を見ることが出来てよかったです。
来年はもっといっぱいの時を狙わねば!!!










そうそう、薄暗くなった頃にはもう見えるはず。
もう少し早く現地に到着したかった。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
蛍を見る前に腹ごしらえに時間のかかった我が家。。。。。汗






ファミリーもいっぱいだったんですが、カップルがいっぱいで。。。。。
bannerbla01
目のやり場に困っていた女子二人なのでした。。。。。








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

うちの旦那、まだホタル見た事ないらしくて、
家から2~30分くらいの所に名所があるって聞いて行きたがってた。
私は田舎育ちだから、実家の二階の部屋から外を見下ろすと普通にいたよ。
ホタルや湧き水で商売出来ると知っていたら、もっとお金持ちになってただろうに(笑)

カップルでホタルかー。
ロマンチックかな?
そういう発想ってないな。(←結構冷めてる私)

No title

ホタルと言えば教えていただいた海ほたるが見たいです。
夜の海が怖い菊野家には無理かな?

No title

こちらにもホタルの見られるとこあるけど、
やっぱりファミリーやアベックが多い。

今年は人があまり来ない穴場を教えてもらったけど
時間がなく、見にいけなかった。
来年はいくぞー、またリル家にもこっそりおしえたるでね。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

家から2.30分なら夫婦水入らずでいってらっさーーーーーーい!!

実は私もこんなにいっぱいの蛍を見たのは初めてなの!
ちょっぴり感動したわ!!
でも、真っ暗なことをいいことにみんあ大胆すぎでしょ??
って感じだったのよ。。。。。

湧き水、、、、、金儲け。。。。。。おしいい。。。。。。。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

夜の海、内緒ですが実は私も潜っていると少し怖いです。
お客様を連れているの時はいいんですが、プライベートで潜ると少し。。。。。汗

海ボタル今年は見る機会があるかなぁ~??

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

そうそう、そちらの名所も聞きましたぁ~
でもいつもいつも旬を逃してしまう我が家。。。。。汗

姉さん、アベックって。。。。。。。死語でしょ。。。。。笑

No title

ホタル、我が家の前はまだ3~4匹は飛んでいますよ!

今日コロ助ママが「はじめて見た!」と感動していた。
コロちゃんは不審物だと思ったようで警戒吠えしてて
かわいかったんだよ~~!

来年はもっとたくさん見れるといいね(^o^)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

蛍ってホント不思議!光りながら飛んでいるんだもの。
そりゃぁ~コロちゃんびっくりするだろうなぁ~

いつもいつも旬を外す我が家。。。。。
来年はもっともっといっぱい見たーーーーイ!!

No title

ステキな体験をしましたね
娘ayaにも見せてあげたいです
息子joy には良さがわからないかも

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

そうそう、リルはもちろんわかってませんでしたよ。
それよりも暗闇の中でパパがどこにいるのか気になって気になって。。。。
もちろん私は隣にすわっているんですけどもね(泣)

そんなに多くはなかったのですが、これだけの蛍を一度に見たのは
初めてだったので少し感動しました!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほたる】

こんにちは、みなさま。本日は朝から雨のちらつくリル家地方です。そろそろ上がりそうかな??最近暑いので、ママがお出かけの際、車で放置は危ないので、家で留守番の多いわたくし。だからなのか?最近一緒に車に乗り込むと興奮してしまうんです。いつも海へ行く時は荷物...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。