スポンサーサイト


やっぱり海!!

こんにちは、みなさま。
本日はすっきりと晴れていて、太陽の下には出れないリル家地方です。


つい先日、大阪府の泉佐野市が”犬税”の導入を
検討しているとニュースでやっていました。

そこらじゅうに放置された犬のふん害対策として、
飼い主に課税することを検討しているらしいんです。

ワンコ飼いの市民の方がインタビューで答えていました。
いろいろな意見がもちろんあるんですが、
その中で気になった一言がありました。

犬税が出来て、そのお金で放置された糞を処理するなら
といって糞を放置する人が出てくるのでは??

なるほど。。。。。。

今まで放置していた人はなおのこと
今まで回収していた人まで放置し始める??

そんな風に思う人もいるかもなぁ~
なーーーんて思ったしだいでした。。。。。。。。


ワンコの糞は必ず飼い主が片付けましょう!!









えええええええええええーーーーーーーーーー
本日は、先月のある日の一コマ。


先月はまだ夏日な日はほとんどなかったかな??
でも我が家は夏日でなくてもパパが休み=海へなわけで
この日も海へ!!
27jun12irago01
はい!すでに砂だらけなわたくし。。。。。



この日の波はこんな感じで。。。。
27jun12irago03
小さいですが、きれいな波が立っておりました。

っていうか。。。。。テトラポットの影を見てください。
そう、まだ朝日が昇っている途中でございます。
(休みの方が早起きな我が家です。。。。汗)

こんなに朝早いのに、もうサーファーの方が結構いました。
みんな大好きなんですねぇ~



ってここにはサーフィンじゃなくディスク&海を大好きな女子が!
27jun12irago04
おもちゃの中で一番好きなディスクと一番好きな場所の海をバックに笑顔満開です。
そしてママはアラフォーとは思えぬ日焼けっぷり(まだ6月ですが。。。。。汗)




朝も早いので風もそんなになくて、ナイスなキャッチも何度か!
27jun12irago07
まっ、何度かなんですけれども。。。。。




で、キャッチの後は得意げな顔をしとります。
27jun12irago05
「へへーーーん」とでも言ってそう??



が。。。。必死な時はこんな顔に。。。。。汗
27jun12irago02
こんな口でガブッとすればディスクもすぐにボロボロになるってもんですよね。。。。。



休憩しながら遊ぶんですが、待っている時はこんな表情も。。。。。
27jun12irago06
「はーやーくー!!」と要求の舌なめずりをしとります(オイオイ。。。。)

ってやっと太陽がかなり高くなってきましたぁ~



というわけで、砂があっちちになる前に退散です!
って、、、どうせまたすぐに来るんですけどね。。。。。
次の休みはいつだろう??




あっ、こんな写真が撮れてました。
ディスクを持っていればこんな風にママに注目な女子。
27jun12irago08
いつもこんな風に見てくれたらなぁ~。。。。。。














これからビーチを歩けないほど砂が暑くなる季節がやってきますね。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もし歩けないほど熱くなった時には、パパが抱っこして車へ戻るんですよ。






ビーチが家から歩いていけるところになくてよかった。。。。
bannerbla01
もしそうだったら。。。。毎日。。。。。。








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

犬税のニュース、見た見た。

あれさぁ、導入するならウンチの放置なんかを
罰金でしっかり取り締まってほしいわ。

田舎でもほんとマナー悪い人多くて腹立つもん。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

犬税導入されるのかなぁ~??
昔は日本にも犬税があったみたいだけど
何でなくなったんだろうか??

これからの季節、陽が落ちてからでないと散歩できなくなると
暗闇でうんpを踏んでしまった時の悲しさったらないよね。。。。。。

No title

日焼け女子良いやん~~~v-10
なんかアラフォーで海が似合うなんて羨ましいぜよe-461
母なんて・・・アウトドアー派じゃないから、海&山は似合わん似合わんe-263(苦笑)

犬税。ウンチの清掃代になるのが変e-351
ドイツみたいに、犬を飼うことへの責任に対するお金であってほしいe-465

No title

私もそのニュース見た。
効果あるのかな?
その税金で、糞の始末する人を雇用するの?
効果あればいいけどねー。

この辺って、雪が降ると何故か糞を放置する人が増えるんだよ。
ンコしたら雪を被せておけばいいや、って考えるのかな?
雪が解けるとンコだらけ(●`з´●)
我が家は歩道に面しているからホント困るわ。
自治会でも毎年問題になってる。
なんか、若い飼い主より年配者に多いらしいのよ。
常識ありそうな世代なのに、どうなってるのかしら。

リルの満開の笑顔(*^▽^*)
夏の似合う一家だこと♪

あずきのかちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ははは。。。。アラフォーでこんなに焼いてたら
っていうかすでに出遅れだけど、あと5年先には妖怪シミおばばにな事間違いなし(ガーーーーン)
ってアラフォーでも迷惑考えず水着になってしまうんだけれども。。。。ははは

犬税、っていうか犬の糞、なんでこんなに落ちているんだろうか。。。。
これなら交通違反を取り締まるように取り締まって
違反金を徴収した方がよさそうね。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

雪国ではそんなことがあるのねぇ~
雪解けの春が糞だらけ、、、、、って夢も希望もないなぁ~
私も多々あるけど、人が見てなきゃいいや!とか
隠れちゃえばいいや!とかって事だよねぇ~
困った大人が多い!
って、糞は片付けるけど他のことでは人に言えた立場じゃないところもあるなぁ~
なーーーーーんて子といっぱいあるけどね(いい大人だけども。。。汗)

そうそう年配の方は糞を片付けなきゃいけないってことを常識と思ってないんだろうなぁ~
昔は人糞を畑の肥やしに使っていたくらいだから。。。。。
みのもんたあたりがテレビでガンガン言えば少しは良くなるかも??
そんな簡単じゃないか。。。。。。困ったねぇ~

一度は低血圧の似合う色白の女子になってみたい。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

